topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポン太13回目の誕生日 - 2011.04.10 Sun



今日は、日向に居ると汗ばむような いいお天気でした

私が庭に出れば ゾロゾロ部屋から出てくるワンズ達

気が付けば 3ワンズが居たので

集合写真・集合写真ってカメラを向けました




20114-10-8.jpg



ほかの事に気が行きやすいルパンはそっぽ向いてます





20114-10-7.jpg


こっちで一生懸命気を引こうとしてるのに

だ~れも協力的じゃないです

いちごとくるみ こういう時って同じような顔をします




20114-10-6.jpg


ジッとしててくれるのは有り難いんですが

ちっともいい画像じゃないんです。

カメラを向けて 『笑って~』っていうと

何時もこんな顔になっちゃいます

いちごに至っては ずーっとナナメ45度をキープしてますから~


20114-10-5.jpg



と言う事で ポンが昼寝してるデッキに ベージュ軍団に移動してもらいました


20114-10-4.jpg


では、皆さん改めて『笑って~』





20114-10-.jpg



場所が変わっても みんな無表情は変わりません・・・

ポンだけが苦笑いしてくれました


4月10日 今日はポンの誕生日にしてます

ポンが我が家に来て12年経ちました

12年前の4月3日に 車でいちごとベルと家族でお花見に行きました

家から5分ほどでしょうか・・・

そこに、野良犬としていたのがポンです

その時、いちごと妙に仲良く遊んでいたんです。

それから丁度1週間経った4月10日に 我が家の玄関先に寝ていたんです

外出から戻った私とパパが

『何処かで見たことある子だよね~』

『あぁ~~!!あの時の~』

1日経っても何所へ行く様子も無くずーっと玄関先に居るんです

未だに どうやって我が家を見つけたのか解りません

どうして我が家を選んだのか解りません

でも、1つ言える事は ポンは自ら飼い主を選んだんです




20114-10-3.jpg


あの日からあっという間に12年 

めったに吠えることなく シャイで 甘えん坊で・・・

何より何時も元気で 家族思いの典型的な日本犬です






20114-10-2.jpg


今日も、ポンのためにケーキを焼きました

デコってる時から 食いしん坊たちが キッチンに張り付いてて 

邪魔で・邪魔で・・・

ケーキは もうチョットですよ~



20114-10-1.jpg

さぁ、出来上がりです。

この1年も元気で穏やかにノンビリ過ごしてね~

そして、まだまだ元気で長生きしてね~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう!

ポンちゃん、すごいねえ。
絶対ここがいいって探したんだね。
幸せになれるってわかったんだね。
やさしい家族に出会えてよかったね。

ポンちゃんをかこんだお写真
なんだかベージュ軍団がポンちゃんを護衛しているみたい(笑)

No title

ポンちゃん!お誕生日おめでとう♪
13歳も元気でニコニコうまうまな楽しい毎日を過ごしてね~

ママのおうちを自分で選んで家族になったポンちゃん♪
優しい心で受け入れたいちご家のみなさん♪
本当に優しい気持ちになります。
みんなみんなこのままずっと幸せでニコニコな毎日を過ごしてね

ママ~元気だよ!ありがとうね~~

No title

ポンちゃん!!おめでとう!
いつまでも笑っていてねi-234
集合写真~お疲れ様i-236
揃って撮るのは・・・本当に難しいよね!

ポンちゃんのお誕生日!!
知らなかった~
どうやって探し当てたんだろうi-198
そういうこと考えると・・・ジーンとくるな!
良かったね!ポンちゃん♪

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママさんちを選んでやって来た、押しかけワンコだったんですね~笑
きっと、神様がここんちの子になりなさいって連れて来たにちがいないわ!
優しいママさんちの子になって12年。
同居ワンコ達と幸せに暮らしてきたのね~^^
美味しそうなケーキつくってもらって良かったね♪
これからも、元気に楽しくすごしてね☆

No title

★ さよ さんへ

   お祝いありがと~

   未だにどうやって我が家を探し当てたのか解らないんです
   どうやって来るにしても国道を横断しなきゃ来れないし・・・
   何はともあれ 交通事故に合わずに良かったですよ

   ほんと、そんな感じだわ~
   み~んなに守られてるんだね~


★  YURI さんへ

   ありがと~
   なんか、楽隠居身分で
   毎日 日向ぼっこを楽しんでるよ。

   あの時 『ボクを 置いて下さい』って目が訴えてたの。
   飼ってみたら とってもいい子だったのにビックリしたよ
   今は ひめに刺激をもらって 若返りの途中みたい(*≧m≦*)ププッ

   ママ~元気でよかった~
   生きてれば いろんな事が有るよね。
   マイナスな事も ママの明るさでプラスに変わりますように
   いつも応援してからね~
   

★ さん太ママ さんへ  

   ママ、お祝いありがと~

   ほんと、集合写真は 大変だわ。
   私一人『こっち向いて~』 『笑って~』 『マテだからね~』
   てな具合に騒ぎっぱなしだったわ~

   ポンが我が家を探し当てたのは 本当に不思議なの。
   よっぽど家の子になりたかったのかも~
   1度捨てられた子って 2度と捨てられたくないから
   いい子になろうって頑張るんだって
   そんな事気にしなくていいのに・・・
   最後の最後まで幸せな犬生を送らせたあげたいです


★ ティアラ家ママ さんへ 

   おいわいありがと~

   そうなのよ~。ポンは弟子入りに来たみたいに
   玄関先に居座って動かなかったです。
   これこそ、赤い糸だったのかも~
   そっかぁ・・・神様が、道案内したのね~
   だから我が家が解ったのか・・・
   だったら 残りの犬生もノンビリゆったり過ごさせてあげないと
   罰があたっちゃうね~
   
   


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1539-267d0509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局 遊んでもらってるじゃん!! «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトライン ☆^▽^☆

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

