topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おばーちゃん達がやってきた!! - 2011.04.16 Sat




13日から15日まで 私の両親と弟が

はるばる横浜からやってきました

長崎に来るまでに 那智勝浦、淡路島 四国 別府 阿蘇 熊本と4泊かけて

車でやってきました

そして今日、 出雲 石見銀山 舘山寺温泉 と3泊かけて 帰って行ってしまいました

今回 これだけ時間をかけてゆっくり回ってきたのは

母の看病疲れを癒すためと 父の病気(認知症)で多分これが

最後の旅行になってしまうかも・・・と思ったので・・・




20114-16-21.jpg


弟が13日には長崎の島原に着いたというので

迎えに行きがてら 一緒に観光をしてきました



20114-16-20.jpg


いちごとポンは 両親に会った事あるんだよね~


20114-16-19.jpg

いっぱい甘える事が出来そうね~

でも、その前にシッコ休憩だよ


20114-16-18.jpg



と言って寄ったのはフラワー公園です

30分ほど散歩がてら 散策しました~



20114-16-17.jpg


お花いっぱいで ワンズも楽しそう・・・


20114-16-16.jpg


ゴル組はいい顔してるね~

この日の青空みたい

その後 両親達と合流して観光です


20114-16-15.jpg


20年ほど前の 大火砕流を起こした普賢岳

今は平成新山と言われてます




20114-16-14.jpg

砂防ダムに 芝桜が植えられていて

目に鮮やかです

その次に向かったのは小浜温泉です


20114-16-13.jpg


ココには全長150メートルの日本一長い足湯があるんです

かけ流しの足湯・・・小浜は湯量が豊富なんでしょうね~


20114-16-12.jpg

もちろん ペット専用の場所も有るんですよ



20114-16-11.jpg


2度目と言う事もあって ワンズ達も入ってくれました




20114-16-10.jpg


いちごも気持ち良さそうです

寿命が延びたよね~



20114-16-9.jpg


くるみは バシャバシャ動き回ってました

ゴルには 丁度足湯ですが

ひめには 全身浴になっちゃう深さです

でも・・・


20114-16-8.jpg


このステップの高さが丁度 ひめにはいいみたい

水嫌いなのに ずーーっと入ってました



20114-16-7.jpg


この温泉は 海の直ぐ横

お日様が海面を照らしてキラキラ・・・

くるみの笑顔もキラキラだよ



20114-16-6.jpg

お出かけするとみんな いい表情だね~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


14日は・・・

坂本竜馬巡り

亀山社中から坂本竜馬銅像を見に行ってきました



20114-16-5.jpg


長崎に来て15年・・・見るのは初めてです

この竜馬通り・・・ひたすら石段・・・

テッペンに着いた時には 膝が笑ってました~



20114-16-4.jpg


亀山社中の直ぐそばには 竜馬のブーツが。。。




20114-16-3.jpg

亀山社中から また少し石段を登っていくと

ちっこい竜馬さんが・・・

ねぇーねが 同じポーズ。。。手の上下が逆ですから~


20114-16-2.jpg


風頭公園と言う所に竜馬像は立ってました

高知桂浜の竜馬より 低い位置にこじんまり。。。

それでも、長崎の中心部が一望できる所でした

帰り道は 延々と下りの石段です

登りもキツイけど下りも厳しいです

20114-16-1.jpg

両親と弟が帰った昨日は 接待係のワンズは疲れきってました

久々に会った両親・・・

あれもしてあげたい、これもしてあげたいと思っても

遠くに居るとなかなかしてあげられなくて・・・

父の看護で大変なはずなのに・・・

孫のねぇーねにも会えて少しは笑顔が戻ったかな?

ぜひぜひ、また遊びに来てね




ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ママのママ・・ご来店ありがとう御座いましたー
寅も熊も やはり 大喜びでしたー

又是非 九州に遊びに来て下さいって
ママ・・お伝え下さいー

親孝行

出来たのね
したい時に親はなしと良くいいますが
年とともに段々遠出が出来なくなってきますよね
ご両親にも良い思いでになったのでは
お疲れ様でした

No title

ご両親と弟さんの旅行、愛がいっぱいですね。時間をかけてあれこれ訪ねる旅、素敵な事だと思います。いちごちゃんたちもおばあちゃま、おじいちゃまに会えてうれしかったでしょうね!!
主人の事ではご心配をおかけしました。タクシー探してキョロキョロしてたら恥骨をポールにぶつけて、その時静脈傷つけちゃったようなんです。
一夜明け、ようやく落ち着き今寝ています。
もう大丈夫だと思います。暖かいコメありがとうございました。ポチ☆

No title

★ きなこ&あんこ さんへ

   本当にお世話になりました。
   病気の父を置いて長く留守する事が出来ない母へ
   せめてものプレゼントになればと思い、
   遅い時間からのカラーリングあろがとうです。
   凄く喜んでました~
   幾つになっても 女で居る限り 美しくいたいですものね
   私も、直ぐにでもまた来て欲しいと思ってるんです
   その折はまた、よろしくね~


★ マコさんへ

   親孝行。。。頑張ったのは弟です。
   私は本の少しだけ・・・
   今回も 薬が足りなくなるから・・・とそそくさと帰っちゃいました~
   きっと、母は孫に会えて嬉しかったでしょう。
   もっと時間が有ったら もっともっとお話を聞いてあげたかったんだけど・・・
   母は 楽しい思い出をいっぱい持って帰れたと思うわ~
   できる時にしておかないと、悔いが残ったら悲しいですものね。


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

   今回が父には最後の旅になるかもしれません
   弟には とっても頑張ってもらいました。
   多分 西日本の有名地は 回ってこれたらしいです
   弟の優しさには 頭が上がらないです。

   パパさん、良かったですね。
   夜間救急ってあったのでビックリしました
   本当に お大事にしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1542-484916cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人好きの度合いもサマザマ «  | BLOG TOP |  » ママ、妬いちゃうよ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

