topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ルパン…やる時はやる男だぞ - 2011.05.23 Mon



今日は朝からずーーーっとシトシト・・・

雨模様の1日でした

九州南部が入梅したようなので、こちらも時間の問題かも~

そんな天気のせいか

3日前くらいから 盛んに手を舐めてたルパン。

昨日は 夜中も『チュパチュパ』ずっと舐めたらしいです

(私は まったく気が付かなかったけど~)


20115-23-11.jpg





20115-23-10.jpg


だって、そんなに舐めるのはおかしいものね~

昨日 見た時点ではまったく解らなかったのですが

今朝見てみたら・・・





20115-23-9.jpg


膿飛症のような症状が・・・

仕事が終わった5時を待って、病院に行く事になったのです





20115-23-8.jpg








20115-23-7.jpg


舐めてばかりいたら 治るものも治りませんよ~

やっぱり先生にしっかり診てもらいましょう





20115-23-6.jpg


やる時はやるなんて豪語してますが

脱走だけはしないでくださいね






20115-23-5.jpg



他の子たちも 付き合うって言いながら

ただ、出かけたいんでしょうが

ルパンだけでも大変なんだから 他の子達はしっかり家を守っててくださいね




20115-23-4.jpg


ノミの心臓のルパンをナダメ透かすのだけでも

冷や汗物なんです

今日も 病院に入るのを拒み、

待合室では 普段にないベッタリくっ付き虫

そして名前を呼ばれたら一目散に出口に突進し、モップになりきってました

そして診察台に上がる時にはビビリのチビリを・・・・・

やる時はやる男ってこの事???

やれるだけ全てのビビリをやってくれました

オデキの中には細菌などは居なかったので おそらく濃飛症だろうということでした

ただ関節に違和感があって舐めすぎて濃飛になる事もあるので

しばらくお薬飲んで塗り薬をしてみて

それでも良くならなかったらレントゲンを撮りましょうと言われました





20115-23-3.jpg







20115-23-2.jpg








20115-23-1.jpg


あのね~、くるみも、いちごも人の事は言えないと思うけど~

明日はわが身って事もあるからね

でも、ルパンからチキン・・・いいかも~




ランキングに参加してます

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ルパンくん、カイカイは辛いね~。
これからの季節は湿疹ができやすくて困りますねぇ。
ウチもマックスがいつものカイカイで毛刈りされちゃいました。
お互い早く治るといいね~。

No title

★ マックスままさんへ

  この時期から 肌の弱い子は可哀相だよね。
  マックス君 出来ちゃったのね・・・
  結構 大きく剥げちゃうから毛刈りはいいかも・・・
  マックス君も早く治りますように
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1576-880cb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演技派のルパン «  | BLOG TOP |  » 我が家の三姉妹

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

