topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみとポン爺のボヤキ - 2011.05.27 Fri



今日も、午前中の一時をのぞいたら

雲が多くて夕方からは雨になっちゃいました




20115-27-5.jpg






20115-27-4.jpg



そうなんですよ。

九州北部はまだ梅雨入りしてないんです

今日関東甲信東海が梅雨入りしたというのに

毎日毎日この1週間ずーーーっと雨が降ってる長崎は

まだ梅雨入りしてないんです

長崎が梅雨入りするのは再来週位だそうです。。

ちなみに 毎日雨降ってるのにですよ・・・



20115-27-3.jpg








20115-27-2.jpg







20115-27-1.jpg

ほんと、お昼ねしてる間に梅雨明けしてたらいいのにね~

鬱陶しい季節 せめて楽しく過ごしたいものですね~





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ポンちゃんの~ぼやき??
最高i-199

くるみちゃんと正反対の事言ってるし・・・
ポンちゃんの鼻も真っ黒やね~
ルパン君と一緒やんi-178

へぇ~長崎はまだ梅雨入りしていないの!!
台風がくるし~嫌だな・・・・
寝てる間の去ってほしいな♪

昼寝している間に梅雨が明けたらって(笑)
その昼寝は冬眠です(笑)2人のやり取り、掛け合い漫才みたい(笑)ポチ☆

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お二人さん、いつからボヤキ漫才コンビ結成したの???
まあ、雨続きだとぼやきたくなりますよね。
早く梅雨入りしたからって早く梅雨明けがあるわけじゃないって天気予報で言ってたし・・・。
今年の梅雨は長いのかなぁ・・・。

入梅

まだですか?
入梅しても夜だけ降ってくれると良いのですが
この入梅と台風で運動会がいつになることやら?

今回の兄弟犬は良く一生にテニスをする方なので
すぐに話は決まるんですよ
私としては親子全員で会いたいと昨年から思っているのですが
ピチママもだ犬耳が
良く手をたたいています

★ さん太ママさんへ

  そうなの~ポンの鼻はまっ黒なんだよ
  皆から ボタンみたいって言われてるの。
  
  ママの所は台風被害は無かった???
  かなり風が強い台風だったみたいね。。。
  こっちはね、入梅してないんだって
  てっきり、してるんだと思ってたけど・・・
  今年は梅雨が早くてやだね~

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  そうだね~
  その昼寝は長すぎの冬眠だよね~o(*^▽^*)o~♪あはっ
  でも、嫌な事は寝てる間に過ぎ去って欲しい。。。って思ってるいちごママです。
  

★  JIN さんへ

  ボヤキたいのも解るんですよね。
  だって、1週間雨続きなんだから・・・
  庭にキノコが生えそうで恐いですよ

  (゚ロ゚;)エェッ!?そうなの???
  入梅が早くても早く梅雨明けにならないの???
  それじゃーーー、私にもカビが生えそうじゃないですか・・・
  うんざりですね~
  

★ マコさんへ

  ほんと、夜だけだったら雨降ってほしいな~
  庭の水巻しなくて済むものね。
  こんなに雨続きなのでてっきり梅雨入りしてると思ってたの
  そしたら1週間ぐらいさきなんだって・・・

  ピチママ、すっごく優しい顔ですよね~
  上手に年を取るとあんな優しい顔になるんだろうね。
  みんな元気でまた涼しくなったら会えたら良いね。
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1580-a7a32e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家で1番オモチャ好きは… «  | BLOG TOP |  » ネムケ覚ましでしゅよ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

