topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジューンベリー収穫祭 - 2011.06.08 Wed

今日は 雨から解放されたいちご地方です



20116-8-10.jpg


3日の時は 白かったアジサイに薄ピンクの色が付き始めました


これから もっともっと色が付いて


可愛く変身していきます。


白い時も好きだけど 色づいた時も好きです




20116-8-9.jpg



夕方の散歩から帰ったら 

真っ先にこの木の所に突進したくるみです

この木は 3年ほど前に苗木で買ったもので、

今年初めて実が付きました

買った当初は 木の名前はぜったい忘れないと思っていたのですが

すっかり何の木か忘れてしまいました。

3年の月日は 記憶を破壊してました~

なので・・・調べました~

ジューンベリーと言う木でした~



20116-8-8.jpg







20116-8-7.jpg







20116-8-6.jpg


このキラキラの目とニッコリ笑顔に弱いのよ~




20116-8-5.jpg







20116-8-4.jpg


こういう時だけ 仲良しなんだね~




20116-8-3.jpg








20116-8-2.jpg








20116-8-1.jpg

花の咲いた時期が早くて 虫たちもそんなに飛び交ってなかったので

受粉を心配したけど

た~くさん実をつけて付けてくれました

大きさ形は ブルーベリーに似ています

味は甘酸っぱかったです

ワンズには、あげて良いものかどうか解らなかったので

収穫祭として1粒ずつあげました~



ポチッと応援クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

はじめまして。
ジューンベリー我が家にもあります。
ベリー類は解毒作用・免疫力効果・抗炎症作用があり、ワンズにも良いそうです。
小さな種が一杯でジャムには不向きなので、
我が家は毎年ワンズ・野鳥にあげてます。

あじさい!!もう咲いてる・・・
家はまだまだって感じですよ~
色の変化も楽しみだね♪

家には良く似た・・・グミの木があるんだけど!
実も似てる・・・
もっぱら~ひよどりとスズメとはとのエサ!
毎日毎日~にぎやかよv-12


↓合唱団の声が聞こえてきそうよi-230
こっちは最近は順調に散歩にいけてるよ!
そうか~納豆多い目ね♪

ジューンべりー、素敵な名前ですね。
うちは実のなるものしか植えてないのになかなか実がならないのは何故だろう(笑)ポチ☆

★ ジュリママさんへ

  初めまして。
  コメントありがとうございます

  ジューンベリー、美味しかったです
  ベリー系の何を植えたか忘れてネットで調べました

  ワンズにあげても大丈夫なのですね
  これで 心置きなくあげることが出来ます
  ありがとうございました~


★ さん太ママさんへ

  グミ、ホントは欲しい木だったんだけど
  大きくなるのよね~
  そっか、鳥さんたちが好きなのね~
  このベリーには 鳥が来なかった~
  まだ、鳥達に知られてないのかも~

  我が家は散歩前にパパが挑発するもんだから
  大騒ぎなの~
  ルパンがこれだから酸欠になっちゃうのよね~って思うんだけど
  お出かけ前のこの儀式がないと パパが寂しいらしいの
  困った人です


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  素敵なネーミングでしょ
  まさに、6月に実が生ったんですよ。。
  小さい実なので味は濃くないですけど
  でも、美味しかったんですよ。
  ママの家は観賞用かな (*≧m≦*)ププッ
  実が生ったら生ったで 鳥や害虫が心配になっちゃうよ。
  この時期 ナメクジ退治で忙しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1592-3b853314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクにメロメロ «  | BLOG TOP |  » ワンズ合唱団♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

