topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年も緊急事態!! - 2011.06.24 Fri



昨日は、くるみの事で大変心配をおかけしました

薬が効いてきたこともあり、

シッコ間隔が長くなってきました。

そのお陰で『クークー』鳴く事もなくなり少し落ちついてきました

膀胱炎は再発しやすいので お薬は残さずしっかりあげることにします

くるみが落ち着いてきてホッとしたんですが・・・



緊急事態です




20116-24-13.jpg







20116-24-12.jpg


そうなんです

去年も 何回も修理に来てもらったのに

なかなか直らなかったエアコン(空気制御システム)

最終的な部品交換をしたのが 涼しいを通り越して

肌寒くなってきてからだったので 完全に直ったか解らないまま

この季節になってしまったのですが・・・

動かないんです・・・

仕事場が2階なのに サウナのようで・・・

いくらクールビズになっても 全く涼しくありません

クールビズ、やりすぎると肌着になっちゃうし・・・

今年も暑さとの戦いになりそうです




20116-24-11.jpg

ご老体のいちごと 暑さにとっても弱い私にとって

またまた 厳しい季節の到来です

すかさずエアコン修理はお願いしました~

『1年ぶり~』ってちょっとイヤミも言っちゃったけど・・・

そんな中、今日、クールマットが届きました

去年はアルミのマットにしたら 足が滑ってしまって

誰も乗ってくれなかったんです



20116-24-10.jpg


今年は 大丈夫そうなんですけど



20116-24-9.jpg


乗ってはくれたんですが

居心地悪そうな表情のいちごです

なんと!保守派だそうです

そのうち、自ら乗ってくれる事を期待しましょう o(*^▽^*)o~♪あはっ

マットと一緒に 2個セットのゴムオモチャ、たまごちゃんを買ってみました

1つは(紫色)まず、いちごに・・・

もう一つ(ピンク)は その時側に居たくるみに与えました



20116-24-8.jpg


ちょうど お口にすっぽり入る大きさでした




20116-24-7.jpg








20116-24-6.jpg








20116-24-5.jpg


ちょっと油断したら口の中からポロッと・・・

ピンク見えてますから~



20116-24-4.jpg


いつからピンクがルパンの色になったんだっけ???

なぜか、いちごの咥えてる紫には見向きもしないルパン

くるみのピンクが欲しいようです




20116-24-3.jpg







20116-24-2.jpg







20116-24-1.jpg


結局、最後まで守り抜いたくるみです。。。

頑張ったね~

でも、お兄ちゃんにもチョットは貸してあげてね


ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

去年もエアコンと闘ってたよね(笑)何度も業者さんが来ていたような…今年も暑そうだからきついな…
早くよくなるといいね!!あせも出来ちゃうもんね。
たまごちん、我が家でも人気です。
あれだけ遊んでても大切なのか絶対に壊さないの(笑)
ただ飲んじゃう子がいるみたいだから気をつけて遊んでくださいね!!ポチ☆

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  そうなの~
  いろんな部品を交換し終わったのが寒くなってからだったから 
  冷房が直ったかどうか解らないまま この季節になっちゃって慌ててます。
  
  ママんちも たまごちゃん人気なの??
  お口にすっぽり入る大きさがいいのかな?
  そう!飲み込んじゃったりするんだ~
  大きさが大きさなだけに ツルッと入っちゃうのかな?
  気をつけなきゃいけないね~
  アドバイス、ありがと~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1608-cccb625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の中の大きな幸せ «  | BLOG TOP |  » 膀胱炎・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

