topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アワちょうちん - 2011.06.27 Mon




台風の風で、庭の草木が塩害にあって

葉が黒くなってました

せっかく 今年はグリーンカーテンと思って植えたゴーヤでしたが

成長が心配です

明日、掃除が大変そうですΣ(´Д`;) うあ゙




image4535katatumuri_20110627221137.gif



くるみが 朝から プーさんをブンブン振り回すのは毎日の光景です

今日は そんなくるみと 

目と目が合っちゃいました~

擦るとすかさず やってきます



20116-27-9.jpg


遊ぶ?

ちょっとだけね~





20116-27-8.jpg


その時、ルパンも遊びたそうにしてたので

内心 ルーちゃんと遊んでくれたら・・・と期待したのに

今日のくるみは 何故か 乗り気はなさそうでした~






20116-27-7.jpg


何時もと、逆の光景です



20116-27-6.jpg


今日は 意外と頑固なくるみです

朝から ひっぱりっこが出きる事が 嬉しかったみたいです







20116-27-4.jpg



そんな日もあるよ!

いじけるな! 前を向いて進め~~o(*^▽^*)o~♪あはっ





image3914ajisai-rine.gif



パパが食べてたパンが欲しかったルパンの傑作作品です




20116-27-3.jpg



大きさといい 輝きといい、文句無く満点です (*≧m≦*)ププッ




20116-27-2.jpg



素晴らしい出来栄えです 




20116-27-1.jpg


今日、コモスイペットが届きました~

この時期殺菌が 繁殖しやすいですからね~

ワンコが多いので消臭&殺菌には 気をつかいます

なので、我が家では コモスイとバイオチャレンジャーを愛用しています

それになんと言っても どちらも

人にも環境にも優しく、安全と言う所が気に入ってます(⌒⌒)v




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あらら、台風で大変だったんですね。
こちらには全く影響がなかったので。

おや?
ルパン君、フラれちゃったねぇ。
まあ、そんなときもあるさ。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごくきれいなアワちょうちん!
こりゃ、なかなかの傑作ですね。

あわ提灯すごっ!!(笑)こりゃ芸術ですね!!
台風による塩害って、相当台風すごかったんですね。
負けるな!ゴーヤ!!頑張れ!ゴーヤ!☆☆

台風凄かったんだぁ・・・
今日はお掃除に大忙しですねi-238

アワちょうちん!!初めて見た!
シャボン玉みたい~i-199

引っ張りこ!!私もよくします!
よく歯が当たって・・・痛いですi-238

★ JINさんへ

  台風、近くを通った訳でも無さそうなのに
  南風が強く、その風に海水が混じって 窓も草木もベタベタです
  被害は たいして無かったんですけどね~

  ルパンがふられるって事は無いはずだったのに・・・
  珍しい現象でした

  泡ちょうちん、素晴らしいでしょ。
  口から落ちたら この大きさだったんですよ。
  どれだけ大きなちょうちんを作ってるのか。。。
  呆れました~


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  このちょうちん、素晴らしい出来栄えでしょ。
  あんまりにも大きくて  ビックリしました。
  
  海から200メートルくらいしかないので、南風が強い時は塩害になっちゃいます
  黒ずんだゴーヤですが なんとか頑張ってくれてます
  2個付いてた花はダメみたいだけど・・・
  グリーンカーテンができることを祈っちゃいます

★  さん太ママ さんへ

  台風過ぎ去ったら 猛暑ですよ。
  いっきなり来たかんかん照りに、クラクラ~
  それでも たまった落ち葉を掃いたり 黒ずんだ葉を取ったり頑張りました~
  
  私も この大きさの泡ちょうちんは 初めてかも~
  ルパンの 芸術作品です
  きっと パン見せたらまた作ってくれるかも。

  引っ張りっこすると 腕が萎えちゃいます。。。
  もっと鍛えなきゃいけないですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1611-2a0f3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私達囚われの身なの~ «  | BLOG TOP |  » 割り込み 

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

