topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もたもた散歩 - 2011.06.29 Wed



台風が去ってから一気に暑くなった長崎です

日中、あまりにも暑すぎて外に出たくなくなります

もっともっと、気温が高い地方の皆様、

熱中症には気をつけてくださいね

そんなんで、我が家の生活スタイルが夏用になりました

夕食は 5時半~6時、

散歩は 7時15分~30分からになりました

ワンコのためです。




20116-29-6.jpg


長崎は日の入りが遅いので 7時半でもこの明るさです

この時間でもまだ暑いです

なので、



20116-29-5.jpg



暑がりのいちごと 道路にお腹が近いひめは

濡れた服を着せました






20116-29-4.jpg



お陰で、 『ハァ~ハァ~』の声が少し小さいかも・・・

もっと暑い日は これ+クールバンダナで頑張ってもらわなくちゃ!







20116-29-3.jpg


草むらでシッコしたり・・・





20116-29-2.jpg


ウ〇Pをしたり・・・が5頭ですから

なかなか 散歩も進みません






20116-29-1.jpg


さすがに、8時を過ぎると薄暗くなってきました~

実際は もう少し明るいですよ

でも、もたもた散歩は時間ばっかりかかります

まだ散歩の半分しか 終わってませんから~

でも、みんな暑くても散歩が大好き。

もたもた散歩だろうが、ダラダラ散歩だろうが

みんな一緒に、この夏を乗り切ろうね~(梅雨明けしてないけど~)





ポチッと応援クリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そうそ、明るい夜散歩で夏を乗り切ろうね~
ポチッ☆

大分違うだろうなぁ・・・
家は5時スタートなんだけど・・・
しきり影を探して歩くよi-238
日が長いって得だね♪
ヒメちゃんは特に暑いだろうしね・・・・
ママも気をつけようね!!

↓生協の宅配!家もやってるよ~
同じかな?

8時でこんなに明るいの!!??
やっぱり相当違うんですね。
これからは本当にお散歩は日が落ちてからじゃないと人間もくたばります(笑)ポチ☆

★  ティアラ家ママ さんへ

  そうだよね~
  これからは夕方と言うよりは 夜に近い時間がベストだよね。
  でもこれより遅くなると白内障の御老犬達は 見えないみたいだし・・・
  これが 限界かも~
  

★ さん太ママ さんへ

  5時って言ったら こっちはまだまだ『あっちっち~』だわ。
  真夏の5時は無理・・・
  ホントは その時間にしたいんだけどな~
  心配ありがと!!(*^・^)CHU~☆

  生協はね ララコープって言うの。
  同じ???


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  そうそう!!
  横浜から引っ越した当初は 体内時計がくるって
  慣れるまでは 大変だった~
  そして、田舎な分空気が澄んでるので
  日差しが痛いんですよ。。。
  毛むくじゃら族には 気温も日差しも厳しいから
  日が翳ってからじゃないとお散歩の忍耐になっちゃいます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1613-c2120bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンのお腹すいたサイン «  | BLOG TOP |  » 私達囚われの身なの~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

