topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気配りできる大人でしゅ - 2011.07.03 Sun



休日の今日。。。主婦業も休日

思いっきり手抜き。。。です。

掃除をサッサと済ませて 涼しいリビングでトールしたり、チクチクしたり・・・

でも、足元は。。。




20117-3-7.jpg



通勤ラッシュ並みの混雑振り~



20117-3-6.jpg


そして、隣の椅子にはひめも乗ってきて

混雑に輪をかけてます




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥


夕方の散歩風景です



20117-3-5.jpg






20117-3-4.jpg


最近、耳がめっきり遠くなったいちごです

目も白内障なので、多分景色はぼんやりしてるんでしょう・・・

人間の数倍のスピードで年取っていくワンコ。

悲しいけど老化も早いですね~

以前は もっともっと長生きしてほしいって思ってましたが

長生きしてほしい事には変わりないですが 

短い人生だからこそ たくさん一緒に笑ってそして

最期を看取ってあげる事ができるんですよね。

自分が この年になって気が付きました


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


でも、まだまだ足腰はしっかりしてますよ。



20117-3-3.jpg


未だに『親子ですか?』って間違われちゃいます。






20117-3-2.jpg


ひめ、何気にいちごの側をくっ付いて歩く事がおおいです


いちごを隠れ蓑にしてるのか・・・


それとも目の悪いいちごを道案内してくれてるのか・・・


道案内と言えば・・・



20117-3-1.jpg


散歩中、こうやってくるみが いちごに寄り添う事が何度もあります

耳や目が悪いいちごを 何気に気遣っているのか・・・

時々は、顔色を伺うように 覗き込む事も・・・

いちごやひめに 守られながら

12歳のいちごは 散歩をマイペースで楽しんでますo(*^▽^*)o~♪あはっ



ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

うんうん、まだまだ元気にお散歩!
若いもんには負けてられないからね。
元気いっぱい長生きしてよ、いちごちゃん。

ご無沙汰しております
12さいのいちごちゃん、元気・元気
我が家のプーちゃんも、8月には10さいです
やはり、耳や目が悪いみたいです
でも、ヤングのももちゃんの影響で元気ですよ~
これからも、マイペースで楽しみましょうねぇ

いちごちゃんを毎回思いやる ママの気持ちで
涙が出そうになります・・・。
いちごちゃん!!お散歩が楽しそうですね♪
そしてみんなが思いやってる~♪
まだまだって感じですよね!いちごちゃんi-199

↓家もなつがQをペロペロしてる・・・
美味しいのかな・・・なんてi-198

長く生きる事より、どれだけ幸せな時間が過ごせるか、の方が大事よね♪
私も最近、そう思うの。
長くても短くても、見送る時に悔いが残らない事が一番よ^^

いちごちゃんも、耳が遠くなってきたのね~
老いはしょうがないもんね~^^;
みんなで楽しくお散歩出来てニコニコだったでしょ~^-^

わんこの気遣いわかります。
気遣いが自然にできるということはワンズの関係が最高にいいということだし、素敵な事ですよね。
老化は早いけど、老犬のゆったりとした時間はとても心穏やかな時間ですよね・・・
今日は先代マーシュとのゆったりとした時間を思い出しました。ポチ☆」

★  JIN さんへ

  そうそう、まだまだ元気ですよ
  耳と目以外は・・・
  何nていったて、目標はびいさんですから・・・
  まだまだ 頑張ってもらわなきゃいけませんね
  びいさん、応援してね~

★ 花 さんへ

  お久しぶりです。。。
  すっごく嬉しい訪問です
  ありがとうございます
  
  プーちゃんも8月には2桁ですか・・・
  シニアになっても『元気よ~』って聞くと嬉しくなっちゃいます
  若い者に刺激貰って 長生きしようね~

★  さん太ママ さんへ

  先代ベルの年を越えた時点で
  神様からの贈り物っておもってます
  なので、いかに楽しく過ごすかに重点が置かれてるの。。。
  いちごが毎日 のんびり楽しくしててくれたら本当に嬉しい
  ワンコがワンコを思いやるって、見てて感動します
  皆に助けられながら、 長生きして欲しいです


★  ティアラ家ママ さんへ

  ママ、優しい言葉ありがと。
  悔いが残らないようにしたいけど
  どんなにしても、やっぱり最期って悔いがあるんだろうね。
  その悔いが少しでも軽くなるように
  私は いちごとの時間を大切にしたいと思ってます

  いちご、耳はかなり悪いです
  高音は聞こえるかもって言われたので
  なるべく 高い声で呼んでもダメみたい
  それでも、そばに居てくれるだけでとっても嬉しいです

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  ワンコって 本当に優しい生き物だと思います
  人間は 時に打算とかあるのに
  ワンコって そんなの無く心底心配してくれますからね~
  ベルが亡くなって いちごがその年を越えて・・・
  いちごの一挙手一投足が気になって・・・
  でも、多頭飼いである分、ルパンやくるみ達が気遣って
  くれてるので、とっても助かってます。
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1617-e1e4b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミカミマッサージのツボ «  | BLOG TOP |  » 病院ごっこ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

