topimage

2017-08

 - --.--.-- --


プラムで・・・ - 2011.07.13 Wed



今日は 午前の涼しいうちに

大木と化したプラムの木の枝を切りました

その時残ってた実4つを収穫しました




20117-13-16.jpg






20117-13-15.jpg


一緒です!!



20117-13-14.jpg



そう、今年は4つしか収穫できなかったからね~





20117-13-13.jpg



台風や、スズメによって、実がポタポタ落ちてしまったんです





20117-13-12.jpg



突然 現れたルパン

おいしそう・・・は解ってるようです






20117-13-11.jpg


パクッされても、咬めないルパンなんです

それは、丸いもの・硬いものはみんなそうで

割ってあげないと食べないお上品なルパンなのであります




20117-13-10.jpg



まだ、熟してないから

食べたら酸っぱいかも~






20117-13-9.jpg



そこへ現れたねぇーね・・・

プラムで遊びだしました






20117-13-8.jpg


『よし!』って言われて無いので

食べれないのに くるみの心をもてあそんで喜んでます

いわゆる『鬼ばばあ』です (by くるみ)




20117-13-7.jpg


食べないでもじもじしてるくるみに業を煮やしたのか

ルパンが果敢に挑みましたが

ねぇーねに『ダメでしょ』で撃沈・・・

そして火の粉は ひめに及びました~



20117-13-6.jpg



ひめには アゴが外れそうなくらいデカクみえます



20117-13-5.jpg


なので、歯がたちません・・・




20117-13-4.jpg


ひめに見せびらかしたのと同じプラム・・・

くるみには お口にすっぽりサイズです

ねぇーね、迂闊にもくるみに取られてました~


20117-13-3.jpg


お口に収納するには 丁度いい大きさのようです




20117-13-2.jpg




とりを飾るのは・・・


20117-13-1.jpg


やっぱり いちご

なんか、とぼけた顔がオカシイ (*≧m≦*)ププッ





ポチッとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

プラムを見て~なんだか私の口が
酸っぱくなったよv-12

くるみちゃん!結局食べたの?
ルパン君!!Qとおんなじ~

大きい物!硬いもの!小さくしてあげないと・・・
食べません!
なつは何でもOKv-237

イヤイヤ~いちごちゃん!!そのままでいてv-218

いちごチャンなのにプラム‼‼(笑)
おとぼけなお顔が可愛い~~‼
プラムってそんな大木になるんですか??
ポチ☆

お久しぶりのコメです。
毎日、猛暑で怠くても、仕事で嫌なことがあっても、ここに来ると
癒されて、思わず笑ってしまいます! ププ
可愛い写真とワンコの言葉?が最高に面白いでちゅ!!
疲れた体と心に、このブログは良く効きますね~  ハハハ

先日、我が家のワンコの前歯が1本抜けました・・・
笑えるけど可哀相です。
10歳になると歯も弱くなるんですね・・・

★ さん太ママ さんへ

  試しにね、チョット食べてみたら酸っぱかった~
  口がキュッとすぼんでしまいました。。。

  くるみは、私が味見したチョー酸っぱかったのをほんの少しあげてみたの
  丸呑み派のくるみは 酸っぱさを味わわないままゴックンでした

  Qちゃんもルパンと一緒なの?
  二人とも お坊ちゃまね~
  手のかかる所が また可愛いんだよね~


★  ゆきジャズハーティママ さんへ

  o(*^▽^*)o~♪あはっ
  いちごなのに プラムだったわ~
  そういえば、くるみなのにプラム・・・
  なんか 笑っちゃうね

  そうなの、ほんの30センチほどの苗木だったのが
  むくむく大きくなって かなり幅を利かせてます
  大きい割りに 実が少なかったので、今年は裏作だったのかな?
  プラムにも裏作ってあったかな?
  


★ みなぽんさんへ

  お仕事お疲れ様です
  毎日、うだるような暑さですよね~
  そんな中、この拙いブログが 多少なりともお役にたってるみたいで
  嬉しい限りです

  そうそう、うちのポンも知らない間に前歯が2本なくなってました~
  そこからチラッと見える舌が可愛くて笑えます
  やっぱり年をとると弱くなってくるんでしょうね~
  いちごは8歳のときに、脂肪腫切除の手術の際、
  歯石除去をしてもらって ピッカピカの歯になって帰って来ました
  歯磨きって必要ですよね。。。
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1626-14ef7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひざ枕・・・で撃沈 «  | BLOG TOP |  » くるみのやりたい放題とルパンの試練

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

