topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーちゃんスマイルだぞ! - 2011.08.14 Sun




お盆と言っても、3年ほど前にお墓を高知から長崎に移したので

帰省することも無くノンビリ過ごしてるいちご家です

ただ 夜中から雨がスゴクて、1日中ゲリラ雨が繰り返し降るような

そんな1日でした



そんな天気なので 私は レザーの宿題をしてました~

今月は お教室がお休みなので 9月までにやっておかないと・・・

コレは バケツ型バッグになります

提出課題なので 失敗の無いように・・・頑張ってます


20118-14-7.jpg



図案のカットが終わった段階です





20118-14-6.jpg


そして、刻印で叩いていくんですが、

私は作業がノロいので 全部叩くのに何日かかる事やら・・・

同じものを2つ作ります・・・

9月まで?間に合わないかも~(汗


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



夕方、ルパンが玄関でニコニコ顔で 様子を伺ってました



20118-14-5.jpg


お散歩は 無理ですよ




20118-14-4.jpg



時間でも何でも・・・




20118-14-3.jpg


だから、外は嵐・・・土砂降りです

それに警報出てるし・・・





20118-14-1.jpg


その笑顔は 120点満点だけど

外に出たら ビチョビチョになっちゃうよ

今日は 我慢してね~



ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

我が家も、帰省することなくのんびりで~す
主人の実家までは、車で約25分くらいかなぁ?
ちょこっと行ける範囲なので、今日行ってきたよ~

レザー、頑張ってますね
仕上がりが楽しみで~す  オンリーワンが羨ましいわぁ

ルーちゃんスマイル、120満点で最高だけど・・・
ビチョビチョは、あとが大変だからね
ポチッ

レザーってどう作るのかとても興味がありました
かなり難しそうな図柄ですが・・・これがどんな形に仕上がって行くかとても楽しみです。
ゲリラ豪雨じゃお散歩無理だね・・・
お散歩行けなくてもこの笑顔見れたら心は晴れマークですね!!☆☆

★ 花さんへ

   花さ~~ん、ご無沙汰しちゃってますぅ
   み~んな元気???
   
   帰省がないって楽ですよね~
   テレビで何十キロも渋滞って出てると帰省が無い事が
   ありがたいです

   レザー頑張ってるんですけど のろまなので
   1つ作るのに人の何倍もかかっちゃう!
   あと2つで卒業できるんだけどな~

   このスマイルにはメロメロきちゃうんですけど
   後がね~
   雨が続くとワンズは退屈なのね~


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  コレはバケツ型のバッグになるんですが
  全て叩き終わったら 染をして
  その後ミシンつかったり、手縫いしたりで年内に出来るかどうか・・・
  年内目標で頑張ってみるつもりです

  そうそう、このルパンの笑顔で私は満足なんだけど
  肝心のルパンが満足いかないって文句言ってます・・・
  でも、半端じゃない雨だったので 諦めてもらいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1657-5705f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後輩の面倒見はいいのだ! «  | BLOG TOP |  » おちこまない!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

