topimage

2017-08

 - --.--.-- --


自分主張…目力でアピール - 2011.09.08 Thu



100均に行ったついでにボールを買って来ました


それを くるみにあげてしまいました



20119-8-12.jpg



何にも考えずに くるみにあげてしまったようです





20119-8-11.jpg


なにかを貰った事に気がつたのは、ひめ


確認にやってきました






20119-8-10.jpg



貰ったものがウマウマかどうか 念入りに確認してました





20119-8-9.jpg


その気配に気づいたルパンが 次にやってきました







20119-8-8.jpg


おぉ~っと!


手厳しい事をぬかしております


そんな事を言ってるから・・・



20119-8-7.jpg


ついには いちごまでやって来ちゃって


くるみの緊張は MAXです


心臓の音が聞こえてきそうです (*≧m≦*)ププッ




20119-8-6.jpg


ルパンが言うのも ごもっとも。。


本来ならば 年上のいちごかルパンがゲットするはずだったのに・・・





20119-8-5.jpg



では、ねぇーねに責任とってもらいましょう

ねぇーねにこの緊張をほぐしてもらわないと・・・



20119-8-4.jpg

ねぇーねがみんなを呼びました





20119-8-3.jpg


ボール・・・1個が間違いだったかも・・・


でも1個しかないボール 仲良く遊ぶには譲り合いですか???



見る限り 『自分』を強調してるようです


これでは くるみがゲットできる可能性はゼロです


そう思ったくるみがとった行動は・・・





20119-8-2.jpg


自分主張でした


誰よりもねぇーねのそばに出て目力でアピールです





20119-8-1.jpg


ったく!!!


いちごもルパンも優しくてよかったね~




ポチッとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

ぬん~と出てきた くるみちゃん!
かわいいものってi-199
しっかり性格出てますね・・・
1個しかないボールをGETなんて♪
皆が優しいからって!!気づいてますか?

ひめちゃん!!鈴つけてる?

No title

1個がいいのよ~~!きっと2個あっても1個を取り合ってると思うの…くるみちゃん、きちんと友好的に自己アピール出来ましたね‼‼(笑)☆☆

No title

★ さん太ママさんへ

はい!くるみは しっかり自己主張ができるんですよ。
 立場的には 1番下なのに・・・
 きっと、みんなが譲ってくれてる事にも全く気づいてないかも~

 ひめ、鈴付けてます
 大型犬目線の私には その下が全く気が行き届かないの
 度重なる 蹴っ飛ばしがあったのでつけました
 音で 『ひめが居る』って認識なんですよ。
 お陰で、蹴っ飛ばしがなくなりました~


★ ゆきジャズハーティママさんへ

 たぶん1個の取り合いが 面白いのかも~
 そうそう、同じもの2個でも1個の取り合いになっちゃいますものね
 やっぱり、立場的に下の子は アピールも上手なのかしら。
 その可愛さに 負けちゃってます
 それじゃ、先輩犬に悪いですよね~
 気をつけないと!! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1682-58848ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しに包まれて・・・ «  | BLOG TOP |  » いちごママ刑事

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

