topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


げふっ!!(我が家のワンコ夕食) - 2011.09.30 Fri




ルパンは特別 かしこ~~いって感じはないけれど


意外と体内時計は正確で


時間が近づくとアピールがすごいんです




20119-30-10.jpg



このそわそわ状態で 私の足に顎を乗せ


『ママ~』って上目使い・・・


ん・・・・・たまらなく可愛い~





20119-30-9.jpg


知らん顔してると・・・


少し不安そうな顔・・・・・こいつも可愛い~



ご飯・・・の言葉にルパンは反応するけど


くるみは 良く解ってないかも~


あんなに食い意地が張ってるのに 可笑しい (*≧m≦*)プププw




20119-30-8.jpg



ではでは、ご飯にしようね






20119-30-7.jpg



狭い台所・・・犬口密度は高いようです 






20119-30-6.jpg




我が家のワンコの夕食はドライフードに野菜スープをトッピングします


今日のスープは 白菜・人参・しいたけ・アスパラガス・納豆でした


スープがある時と無い時では


ワンズのテンションが違うんです


でも、これはひめも食べるので ぜ~んぶみじん切りです





20119-30-5.jpg








20119-30-4.jpg




こんな感じで喜んでもらえるんです



いちごも嬉しそうでしょ?





20119-30-3.jpg



ルパンも一心不乱に食べる



20119-30-2.jpg


くるみも無我夢中で食べてます





20119-30-1.jpg


食べた後は 『げふっ』 出るよね~~(^▽^笑)





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

顎乗せて上目づかい
想像しただけでかわいい~

あいかわらず年功序列で並んでいる姿もかわいい!
くるみちゃんは確か並んでいるときに
ク~ンク~ンって言うんですよね?。

おいしいごはんのあとは
満足げなお顔(笑)

うちの子達も時間が近づくとアピールがすごいです。
少し早い時間からアピールするときはわざと「時計見てみな~、後10分あるでしょ」ってじらしたりしています(笑)

ご飯?って言うとモカはぐるぐる回りながら走ってケージに入っていきます。

ルパンちゃんに「時計を見ろ!」って怒られてるママさんってとてつもなく可愛いよ ̄~(笑)
手作りスープ美味しそう!!母が食べてもいいと思う(笑)
これだけいるとご飯のお支度も大変ね~!でもしあわせの時間だね!☆☆

野菜は全部みじん切りなんですね!!
ひめちゃんにあわせて~v-237
納豆!!私もやってみよ♪
家も毎日 胸肉と野菜のスープを作っているんだけど~
納豆!!いいかも!!

ルパン君は ちゃんと時計がわかるのねv-221
すばらしい~♪

我が家も、わんこの体内時計にはほんと驚かされます(*^m^*)
時計よりも正確かも(笑

うまうま時のわちゃわちゃは、どこの家庭も一緒なのね(笑
でも、そんな時間も楽しいですよね(*^-^*)

ぽちっ。

そうそう、野菜のトッピングがないと怪訝な顔するんですよね~。
びいも無いとき、人の顔を眺めてました。

遅くなりましたがブログ5周年、おめでとうございます♪
6年目の主役はやっぱりくるみちゃん?
大穴でねぇねさんとか(爆)

★ さよさんへ

  そうなの、上目使いのルパンのおねだりは
  可愛いですよ~
  ただ、近すぎて画像が撮れないの~

  くるみ、今も泣きます
  気持ちが声に出ちゃうらしいの。。。
  以前、1キロもドライフードを食べた経験があるから
  毎食の130グラムなんて、お腹に入った気にならないのかも~

  でも、とりあえず、お腹で膨らんで満足してました  

★  レーチェママ さんへ

  ワンコの体内時計ってあなどれないですよね

  朝ごはん、お散歩 夕ご飯、どれも頭に入ってるんですから~
  アピールは、ワンコそれぞれですね
  ひめはゲージで右往左往してます

  毎回 こんなご飯を喜んでくれるのでみじん切りし甲斐があります

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  そう、ルパンの体内時計は正確だから、時間に厳しいの~
  それだけ、生きるのに必死なのかも
  元野良だったルパンには どうしても甘々なんですよ~
  
  野菜スープを作る時、今日は何を入れよう・・・ってワクワクなの。
  買い物も、ワンコ用のお野菜から。。。ってワンコ中心の我が家です

★ さん太ママ さんへ

  そうなの。お野菜はみじん切り~
  ひめの事もあるけど、食物繊維は 消化に良くないから
  なるべくこまか~~くしてます

  納豆は、納豆菌があるので、体に良いかも~って思って
  1箱入れてます
  娘も納豆大好きで、おやつが無いと納豆食べちゃう位なの

  なので、納豆は我が家は大量買いなの~

★  シェリルまま さんへ

  ワンコの体内時計の正確さにはビックリさせられますよね
  特にご飯の時なんか
  正確な体内時計+期待+ワクワクで、ほぼパニック状態です
  あんな顔を見ると嬉しくなっちゃう。。。
  
  ほんと、幸せな時間ですよね

★ JIN さんへ

  いつも入ってる野菜スープが 有ると無いとでは
  ワンコの表情が違ってて笑えますよ
  びいさんもそうだったの?
  なんか、びいさんの顔が目に浮かぶわ~

  お祝いありがとうございます
  早いもので 6年目に入りました~
  一応 ゴルのランキングしてるので、主役は くるみで行きたいのですが
  ねぇーね・・・ありそうで怖いです
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1700-8e77419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニッコニコさんの5頭です «  | BLOG TOP |  » 素直でよろしい!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

