topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あの顔は 納得してないでしゅ - 2011.10.12 Wed



今日も舌を出して寝てたくるみです




201110-12-12.jpg


この舌には いつも癒されちゃいます


どんなに疲れてても どんなに機嫌が悪くても


このチョイ出し舌を見ると笑えちゃうんです









ここ2~3日気になることが・・・





201110-12-11.jpg


ルパンの足ですが 赤くなってます


皮膚炎ですが お薬塗っても直ぐなめちゃって困ってます





201110-12-10.jpg


しょっちゅ舐めてる訳ではなく


気になった時に しつこく・・・なめてるんです


目と目が合うと止めるんですが


目を逸らすとまた・・・


だるまさんが転んだ状態です





201110-12-9.jpg








201110-12-8.jpg




舐めてたら、治りが悪いから舐めないでね





201110-12-7.jpg



だって、傷口は乾燥させたいんだから~


せめてお薬塗った後 5分は舐めちゃダメよ






201110-12-6.jpg




くーの所からなら 眺めが良いだろうから


監視 お願いね




201110-12-5.jpg



くるみに監視されて ちょっとイラついてたルパンです








201110-12-4.jpg


ほらほら、お局様の登場ですよ~


この手の皮膚炎は いちごは得意、専門分野だものね~








201110-12-3.jpg



ズバッと叱ってやってね~






201110-12-2.jpg



とは言ったものの・・・あの目つき・・・





201110-12-1.jpg


うん、うん、ママもそう思うわ~


きっと納得してないよね~


ルパンって解りやすいわ~






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そうそう!!舐めたら治りが悪くなるものね
でも気になるんだろうな・・・塗ってしばらくカラーつけるってのも可哀想だしね・・・ママが見張っているしかないかな(笑)☆☆

カラーつける事になったら大変だよ!
ルパン君~我慢!我慢!!

いちごちゃんの一言で分かったかもよ♪
だってお局様って・・・笑っちゃったわi-257

くるみちゃんの ちょいベロも かわいいね!!

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  乾燥させたいのに舐めるからビチョビチョなの~
  
  見張ってるのに 敵もさることながら
  目を逸らしたすきにペロペロだもの・・・
  目が4つあったらいいのに・・・
  この手の皮膚炎は困っちゃうわ~


★ さん太ママさんへ

  ほんとよね~
  こういう時、言葉が通じないのがじれったいですね
  うん、ルパン いちごに怒られるのが1番効くから
  いちごに見張ってて貰いたいんだけど 
  お局様は すぐ寝ちゃうからね~

  やっぱり、 私しかいないよね~、ルパンを見張ってられるのは・・・
  ルパンとガチンコ勝負だわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1712-26c09503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンのルーと呼んでくれ! «  | BLOG TOP |  » 待ったお蔭で・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

