topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寝ながら笑ってます - 2011.10.23 Sun



今朝は5時起きで、まだまっ暗な中、

出かけてきました、



201110-23-16.jpg


約2時間のドライブです




201110-23-15.jpg



たぶん、まだ大丈夫だと思うけど

ご老体のいちごとポンがちょっと心配です

でも、出かける支度を始めると

誰よりも率先して行きたがってました



201110-23-14.jpg


サッカーで有名な国見あたりを通るころ

まぶしい朝日が顔を出してくれました




201110-23-13.jpg


普賢岳の復興アリーナと言うところに着いたのは7時半ごろ


坂本竜馬の銅像がサッカーボールの上に足を置いてるってどーなのかな?


さらに、着物にはFIFAのエンブレムが・・・

何でもアリっぽくてちょっとひいちゃいました。。。。

でも、後ろの普賢岳はいつ見ても感慨深いです




201110-23-12.jpg



昨日、今日と 島原ツーデーマーチが開催されていて

私たちは 愛犬と歩くコースを歩くつもりで

参加申し込みしました

このコースは5キロと10キロとあり、

私たちは 10キロを歩いてきました




201110-23-11.jpg


やる気満々のくるみです

頑張って歩いてくださいね~






201110-23-10.jpg


こんな所をあるいてきました




201110-23-9.jpg



そして 5キロの休憩場所についたら

近所の黒ラブのディバルちゃんと イエローラブのアルバちゃんん会いました

残りの5キロを一緒に歩いてきました



201110-23-8.jpg


普賢岳を望みながら歩いてきあました





201110-23-7.jpg


こんな感じで3時間ほどかかってゴールしました

運営の方が、『ゴールデンは大丈夫と思ったけど ダックスが10キロ歩いたのはビックリ』

って言ってました

ひめもそろって完歩しましたよ

普段、ゴールデンと散歩してるからかな~

でも、ひめは絶対 弱音をはかない子なんですよ~




さて、お腹もすいてきたので 腹ごしらえしなくちゃ


201110-23-6.jpg


島原で有名な具雑煮を食べてきました

このお店のお客さんの ほとんどが コレを食べてましたよ

大人気のようです

あっさりした味で 美味しかったです






201110-23-5.jpg


帰りの車の中、み~んな爆睡でした




201110-23-4.jpg



ふだん、車では寝ない いちごも今日は疲れたと見えてぐっすり

いちごのお尻に顎を乗せて くるみが寝てました~




201110-23-3.jpg


『完歩証』をいただきました

でも、できれば今日の日にちやコース名とか

書いてあったらもっと嬉しいのにな~





201110-23-2.jpg


そして、この2日間の戦利品(?)

ひめをいじりたい子と 弄られたくないひめが 

私の周りをグルグル回って、そしたらひめのリードが私の足に絡まって転びました

その時に手をついて痣が出来てしまいました~

今もかなり痛いです

傷はルパンの爪がひっかかって出来ました

遊んだあとは 思わぬ傷・・・あったりするのよね~





201110-23-1.jpg


帰って家でもみ~んな爆睡です

いちご、寝ながら笑ってるようです

相当、楽しい夢を見てるんでしょうね~





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

昨日はお疲れ様でした。

一緒に参加できるなんて、思っていなかったので、すごくうれしかったし、楽しかったよ。

ディバルも、アルバも最後はバテ気味だったけど、きっと、いっちゃん達と、歩けて、楽しかったと思うよ。
いい思い出がまた、一つ出来ました。

ありがとう

よく頑張ったね~!!
10キロ!凄いね~ヒメちゃんは毎日が特訓だから♪
普通のダックスとは違うよね♪

でも~凄くいい企画!!!
私も参加したいぐらいv-237

帰りの車中は静かだったね~

怪我が早く治るといいね!お大事に!!


↓ 続けてのお出かけ~
 ご苦労様♪

10キロ完歩おめでとう‼‼
10キロってすごい距離だけどわんこと一緒だと歩けてしまうものかもしれませんね。
あらら、打ち身、イタそう‼‼
お大事になさってくださいね‼‼
☆☆

★  キムリン へ

  ほんと、疲れたね~
  でも 久々 運動した~って感じでスッキリしたぁ
  ディバちゃんも アルちゃんも 頑張ったね
  まだまだ 若い若い
  シニアが 元気だと嬉しいね~  
  いっぱいお話ができて楽しかったね
  いちご家も楽しい思い出ありがとう


★ さん太ママさんへ

  みんな頑張りました~
  シニアのいちごより私の方がバテバテだったよ
  ひめ、顔を見るとか弱そうに見えるけど
  実際は たくましいよ~
  
  このウォークラリーは、大火砕流で被害があったところを
  歩くので、ちょっと感慨深いものがあります
  怪我は 大分よくなりました
  心配ありがとうね~


★  ゆきジャズハーティママ さんへ

  そうなんですよ。
  ワンコやお友達と一緒なら 歩けちゃうものなんです。
  気候も丁度良かったし 目も楽しめる季節なので
  楽しかったです

  打撲は手をつくたびに痛くて困りましたが
  若い(?)だけあって治りが早いです
  心配ありがとうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1723-e31eb020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクチンはシニアなのだぁ~ «  | BLOG TOP |  » 買い物のお付き合い

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

