topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


着やせタイプ&着ぶくれタイプ - 2011.11.02 Wed


寒くなったかと思えば 昨日、今日と


暖かく、動いたりしたら暑く感じられるいちご地方です


今日は 午後からは雨が降ってました


それでも、午前中は天気がもったので 庭の落ち葉拾いやら


こぼれダネを期待して 植えっぱなしにしていたトレニアを引っこ抜いたりしました


この時期、まだ蚊がブンブン飛んでて何か所も刺されてしまいました~





201111-2-5.jpg


         

くるみとルパンです


食事の量は 同じなのにこの違い・・・(*≧m≦*)プププw


くるみ、やせて見えるでしょ


見た目はルパンの方がデブリンですよね



体質と 毛質の違いなんですよ~


くるみは チョット太り過ぎかも~


アバラがかすかに解る程度だからね・・・私と一緒にダイエットかな





201111-2-4.jpg




順番に パパにブラッシングされてました


ブラッシング大好きルパンから始まって くるみは1番最後です






201111-2-3.jpg









201111-2-2.jpg



これでは お腹しかブラッシングできないですよね~







201111-2-1.jpg


いちごは、脂肪腫があちこちあります

一応、ある所は確認済みなんですが 見つけにくい所に出来ちゃったりします

この時も、耳の後ろの見つけにく~~い所にある脂肪腫を

ブラシで引っかいちゃいました~

病院でそう言う時の対処の方法を聞いてたので

消毒してガーゼを当ててたんですが

我が家のマメ男 ひたすら舐めて治そうとしてくれてるんです

また、傷口が治るまで時間がかかりそうです






ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ママ!!おはよ♪
めちゃ早いよ!!今散歩から戻って・・・
今日って祭日って・・・今気がついた!!
お弁当作らなくていいんやぁ~


いちごちゃん!!脂肪腫確認済みなんて~
凄いよ!!さん太にもあってね~
見つける度に嫌な気分だったi-218
でもね!!殆ど良性だよi-199
ルパン君も安心してね♪

毛質で体重見た目と誤差が出ますよね
ハーちゃん、すごく毛がふさふさだけど体重ない子だと思ってたら、ジャズを3kgも上回る子に(笑)
我が家の毛質伝説は見事に崩壊(笑)☆☆

★ さん太ママ さんへ

  わぉ!時間見てびっくり
  祝日って忘れやすいものね~
  お弁当作る前に気がついて良かったね。
  1日が長いわ~

  体質で脂肪腫多い子いるものね
  初めのころは 見つけるたびにドキドキしてたけど
  最近は平気 もうこの年だから手術除去は避けたいし・・・
  でも、ブラッシングの時に危険なのよね~
  もっと 注意してあげなきゃね


★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  あら~、ハーちゃんの盗み食いがここにきて
  大きな数字になっちゃったのね。
  確かにハーちゃん、毛量が多そうだものね
  まだまだ成長中かな?
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1733-b4180baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指きりげんまん! «  | BLOG TOP |  » 食われた~!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

