topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


13歳・・・走ります - 2011.12.01 Thu


昨日のポカポカ陽気とはうって変わって

今日は北風が強くて さむ~かったです

昨日の気温が23.9℃・・・今日はそれより7℃も低いらしいです





昨日のくるみのブーイングを受け


今日は 昨日より更に10分早く家を出ました


201112-1-8.jpg


お決まりの いちごとルパンの後姿です


今日は 10分早いということで 公園でボール遊びなんぞをしました




201112-1-7.jpg

ルパンは ボールゲットすると 取られたくないので


戻って来ないんです


それをいちごが 後ろから付いて歩いてます



早くボールを私の所に運びたいいちごと

自分だけの物にしたいルパンと 

見てるとついつい笑っちゃいます



201112-1-6.jpg



ルパン、ついに抱え込み作戦に出たようです



では、お待たせしました

いちごの華麗な(?)走りを見てやってください






昔は 新幹線並みに速かったんですが

今は 路面電車並みかな~?

でも、元気に走ってる姿・・・メチャンコ嬉しいです



201112-1-5.jpg



くるみが居ないと いちごの一人舞台だものね

いちごもボール大好きなんだもの、たまにのんびりボール遊び

思う存分しようね



201112-1-4.jpg



この道は北から南への1本道

風の通り道なんです

冬場は 試練の道とも言います (笑

昨日の10月の陽気から 一気に12月の陽気に・・・

寒いわけだよね~




201112-1-3.jpg


今日は 県の一部に暴風・波浪の警報が出てました

北風が 音を立てて吹きまくってました





201112-1-2.jpg


1回目、早く出たはずなんだけど…

どうして こうなっちゃうんだろう…





201112-1-1.jpg


そうだよね~、そう言いたくなっちゃうよね~


なんか 手段を考えなきゃね





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

横浜も今日は寒かったです。しかも雨。
犬達はちょうどいいらしく、元気ですけどね。
お散歩、うちもすぐ暗くなっちゃうんですよ~
2回目のチビチームの散歩は、真っ暗です(^^;)
冬のお散歩は、そこが不安ですね。
くーちゃん、お大事に。

すごいよね~、いちごちゃん♪
路面電車よりはダンゼン速そうだよ~。
ボールを咥えてママのところに戻ってくる嬉しそうなお顔がすごく可愛くて愛おしいです。
元気に走ってボール遊びできる13歳、なんてステキなんでしょ♪
ウチの2人にもぜひいちごちゃんを目指してもらわないと^^

いtごちゃん!!凄いね!!
元気~元気♪
もうお婆ちゃん扱いは禁止よ!!
って言ってるみたいi-199

暑い時期は無理だけど この時期はお散歩はいいね!
ただし!!明るい時間ね(笑)

凄い凄い!! いちごちゃん 凄~~い(^o^)丿
13歳の走りとは思えないよ 素晴らしい~~!!e-460
それにとっても楽しいそうないちごちゃんが可愛いことe-265

あらららっ^_^;

ハートが割れてるーーー!!^_^; ごめん
プリティなハートだと思ったら割れちゃってたよ 

いちごちゃん早い!!
動画見ていたら風邪の音がカミナリに聞こえたらしく、ハーティ慌てて2階に逃げて行きました(笑)
どんだけビビりなんだろう…(笑)
この時期の10分って貴重ですよね…☆

あっぱれ!

多少、後ろ足のけりが固いけど、13歳でこれだけ走れれば十分すぎるくらいですね。
立派だよ、いちごちゃん。
これからもこの調子で頑張るのだぞぉ。

くるみちゃん、もっともな苦情だけど・・・。
でも、やっぱり年功序列だからね♪
我慢、我慢。

★ TAMA さんへ

  TAMA さんは 横浜ですか?
  私は実家が横浜にあるんですよ。
  横浜、寒かったんですね

  やっぱり、2回目の散歩はどうしても暗くなっちゃいますよね
  日没は、こちらよりもTAMA さん家の方が早いですしね。
  日が暮れると 寒さも増すし、これからの散歩は厳しいですよね

★ マックスまま さんへ

  心臓が悪くても きちんとケアしてれば13歳でも元気です
  嬉しそうにボール追いかけてる姿を見ると
  嬉しくて嬉しくて・・・
  これでくるみが居たら ぜーんぶ取られちゃうんですよ
  ボールを独占出来て満足そうでした
  
  

★ さん太ママ さんへ

  こんなに走るとは思ってもみませんでした
  全部で15回くらい走ったんですけど まだまだ走りたそうでした
  人間で言ったら98歳
  98歳のお婆ちゃんは走らないですよね~
  元気で嬉しいです

  そうそう、明るいうちだよね

★ レオママ さんへ

  凄いでしょ?
  13歳でも まだまだ走れるでしょ
  ボール大好きっ子だから 邪魔者がいなくて楽しそうだったよ
  あんまり走るから心配したけど 本人ケロッとしてた

  絵文字、私も失敗良くする~
  気にしないで~

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  いちご、年の割には頑張ってるでしょ
  元祖ボール命犬ですから~

  この日は警報が出るくらい風が強かったの~
  ハーちゃんに怖い思いさせちゃったね。。。
  大丈夫だったかな?

★ JINさんへ

  いちご、13歳のお婆ちゃんにしては 意外と頑張ってるでしょ
  この年になっても ボール大好きなんです
  嬉しそうな顔見てると こちらも嬉しくなっちゃいます
  たまには くるみ抜きでボール遊び良いかもしれません

  くるみからはブーイングでした
  そうそう、年功序列ですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1762-9b174151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちいいデンブなのだ~ «  | BLOG TOP |  » くーちゃん ごめんね

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

