topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


保護犬のポン太とルパン - 2011.12.07 Wed


今日の天気は曇りで時々小雨でした

いつもの事ですが ルパンは必ず私を目の端でとらえてるんです


私が洗濯物を干してる時も 掃除機をかけてる時も

何時でも私を見てます

やっぱり、ルパンはママっ子だね




201112-7-5.jpg


君は どれだけママの事が好きなの?





201112-7-4.jpg


でも、時折とても寂しそうな顔をする時があります

捨てられる時の事を思い出しちゃったのかな





201112-7-3.jpg



こんな優しそうな顔の奥に

どんな悲しみを抱えているんだろう・・・

どんな心の痛みを抱えているんだろう・・・

その、心の痛みや悲しみ、時々思い出しちゃうのかな?

幼児体験・・・人間だってトラウマになっちゃう事あるんだものね

ルパン、絶対大切にするから そんな寂しそうな顔しないでね




201112-7-2.jpg



やっぱり、ルパンは こんな顔や・・・





201112-7-1.jpg


こんな顔が生き生きしてていいよ!

私がとっても欲しかったゴルの男の子・・・

どんな事があっても守ってあげるからね


1度捨てられたワンコは 2度と捨てられないように

頑張って良い子にするって聞いたことがあります

だから、ポンもルパンも良い子頑張ってるんだね

そんなに頑張らなくたっていいよ

あなた達を捨てるってことは絶対ないから・・・

ポンはポンらしく ルパンはルパンらしく

毎日楽しく過ごしてね 

あなた達が楽しければ ママも楽しいんだから・・・





ポチッとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよう!ママ!
こっちは今朝は小雨です・・・

ルパン君もポンちゃんも!!
もう悲しい過去なんて~思い出す暇ないと思います!だって~いま 幸せだもん!
くるみちゃんとガウガウして~
忙しくって思い出す暇ないよ♪
良い家族ができてよかったね!


↓マザコン!!
 Qもそうだ!!もしかして~
 私達が勝手に思い込んでるだけかもよ!

ママの言葉が胸にしみて泣けてきちゃいました
そう、その言葉聞いた事があります
いい子にする、そして啼く事がないと・・・
だからハーティがしばらくして初めて吠えた時嬉しかったなあ…
どんなにつらい悲しみも温かい愛情で消せるように大きな愛でつつんであげたいですよね‼‼☆

★ さん太ママさんへ

  そうだよね~もう6年も経ってるし・・・
  でも、ルパンは心の傷が深かったから心配なの
  くるみが来てから くるみのお世話係が忙しくて
  悲しい過去が薄れてきてるのは確か!
  1度動物とお話ができる人にルパンの気持ちを聞いてみたいな~

  男の子方が ママにべったりじゃない?

★  ゆきジャズハーティママさんへ

  保護犬っ家に来る前の悲しみをしょって来るからその悲しみが癒えるまでが大変ですよね
  悲しみや辛さを ママが言うとおり
  もっともっと大きな愛で包んであげたいですね
  
  ハーちゃんも、ルパンもポンもきっと運が良いワンコだと思います
  ハーちゃんのその強い運で 足が早く良くなるといいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1768-abc71c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げて通れない道…頭乗せ芸 «  | BLOG TOP |  » マザコンルパンとひめのママ争奪戦

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

