topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シッポがフサフサにならない訳 - 2011.12.21 Wed



今日は おやつにリンゴをあげました

でも・・・大きさは普通のリンゴの4分の1

それをワンコの大きさによってリンゴを切り分けてあげてます


201112-21-6.jpg


ルパンだけなぜ4個かと言うと

本来はいちご達と同じ大きさ、同じ量なんですが

ルパン、大きいと吐きだしちゃうんです

お品が良いと言うのか 何と言うか・・・

それも、凄く良く噛むんです

それでは、りんごを食べてる姿を見てやってください








小さいりんごを良く噛んでるでしょ?

良く噛んで食べればダイエットにつながるってて言いますが

まさしく、ルパンはそうかも~

同じ量食べてるくるみは 丸のみ&ガツガツ食べだからブクブクですが

ルパン21㌔から体重増えません

良く噛んで食べるのはいいことみたいです

でも、ルパン、もうチョット体重が欲しいかな










恒例のルパンとくるみのバトルです



201112-21-5.jpg


今日は、寝業を極めるつもりなのか・・・

ただ単に 怠慢なのでしょうか・・・





201112-21-4.jpg



大口競争をしてるだけにも見えます (笑

と、突然の・・・


201112-21-3.jpg


くるみのクネクネダンスが始まりました





201112-21-2.jpg



ひめ キモイダンスに喝を入れてるのか

この時とばかりに 尻尾に食いついておりました

良く見ると むしってる様にも見えます (>_<)




201112-21-1.jpg


それだけじゃ無いとは思うけどね




ポチッとクリック願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ルパンちゃん、よ~く噛んでておりこうさん!
しかもお目目まん丸で可愛い!
ハーティも大きいと食べませんが、ここまでしっかりとは噛まないかなあ・・・
ごくんと飲みこんじゃいそうなのに噛み噛みしてるルパンちゃん・・・
よく噛む事は長寿の秘訣と聞きますが・・・☆

No title

こっちも寒くなりましたよ!
リンゴおいしそう!!
大きさもちがえて いいなぁ~

ルパン君とおんなじ~
Qは大きいと食べません!!

↓ ヒメちゃんは暖をとる場所が沢山あるね♪

No title

★  ゆきジャズハーティママさんへ

  そっかぁ、ルパンは長寿の為に良く噛んでるのね
  長寿してくれるならいいことよね、嬉しい
  でも、他の子たちが ルパンだけ多く貰ってる思ってるかも~
  あげてる量は一緒なんだけどね~
  

No title

★  さん太ママさんへ

  大きいまま食べれない子って結構いるんだね
  でも、みんな男の子だ~ 
  甘えん坊さんだからかな~

  ひめは本当に暖房に関しては、恵まれてますよ
  その時その時、ジッとしてる子を見極めてるもの
  それを許すゴルは優しいわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1782-7c574395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくら年の差婚が流行ってても・・・ «  | BLOG TOP |  » 暖を求めゴルをハシゴ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

