topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


希望的願望を言ってみました~ - 2012.01.10 Tue



昨日は、パパとねぇーねが ヨットに乗り行ってしまったので

私と5ワンズがお留守番となりました

なので、私ひとりのシャンプーデーとなりました

冬のシャンプーは 大変です

1頭洗ったらドライヤーして・・・の繰り返し

自分の体が濡れたままワンコのドライヤー・・・

これで 風邪ひかないわけはありません

やっぱ、バスロープ買おうかな~






20121-10-7.jpg



それは、あなたは洗うのもドライヤーも1番大変だからです

毛の密度があって濡らすのも乾かすのも時間がかかるんです

ですから体力がある1番手のシャンプーがベストなんです







20121-10-6.jpg




答えは簡単!くーが2番目に大変だからです

まだ体力が残ってる前半戦がいいんです







20121-10-5.jpg


そうはいきませんよ~

女の子は いつも綺麗でいなくちゃね!!





20121-10-4.jpg



ドライヤーの途中で飽きてしまったというか

我慢の限界がきたようですが

まだ 濡れてるからね~






20121-10-3.jpg




右半分は乾いたから、さぁ、左半分頑張ろうね~








20121-10-2.jpg




ゴルの中で1番楽なのはルパンです

毛が荒いので シャンプーもドライヤーも他の子よりは楽です







20121-10-1.jpg


結局 この後ルパンもしっかりドライヤーされました

部屋中 シャンプーのいい香りです

ワンズもフワフワになりました~

頑張った甲斐があってよかった~




ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ママ~ 新しい年が明けましたねぇ(^o^)丿
年の初めに願う事は健康のみ!
今年も可愛いいちご家のみんなに癒されたいレオママで~す(^^)

洗う順番にも意味ありだったんですね!
しかし一人でシャンプーは腰が・・・ですね!
お部屋はいい香りなんでしょうね!

家も今週末あたりにシャンプーしよ♪

一人でシャンプー&ドライヤーは大変だ~。
我が家は一番大変なダイナは最後です。
だって最初に体力使い果たしてしまうと後が続かないもん。

U*´д`*U

5匹は・・・
私は2匹で腰にかなりキテマスヽU*´д`*Uノ
でも~ゴールデンはお風呂も好きなのか?
洗っている時はチョコンと座り、大人しいものでした。
出てからが大騒ぎですが(爆)

★ レオママさんへ

  ママ~、おめでとう
  今年も 仲良くしてね~

  ほんと、そうだよね。
  自分も年々年取ってくし、いちごやポンは今年14歳だもの
  健康に気を付けて明るく過ごしたいね
  ママも 健康で楽しい1年になりますように

★ さん太ママ さんへ

  そうなの、大変な子を後回しにしちゃうと 気持ち的に大変なの
  大変な子を先に洗ってしまうと 後に行くほど楽だからね
  
  うん、お部屋の中は良い匂いだよ~


★ レーチェママさんへ

  そっか、洗い方も人それぞれなのね
  確かに 先に体力使うと後が大変かも~

  ゴルを洗うと自分もビチョビチョになっちゃって
  濡れた体を軽く拭いて ワンコのドライヤー・・・
  これで いつも風邪ひいちゃうんだよね~
  自分が濡れないですむ方法は無いのかな?


★  いぬまるさんへ

  私も2頭目で 腰が痛みますが 後はただただ気力です (>_<)
  ゴルは ひたすら良く我慢してます
  お腹を洗う得は洗いやすいように お腹をひっこめたり 向きを変えてくれたり・・・
  家も、ルパンは 出てからが足ふきマットに体をスリスリして大変です
  それが終わると 寝ちゃうんでドライヤーがやり辛くって・・・
  ドライヤー1つにも個性が出て面白いです  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1801-66ae3344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育会系 部活 «  | BLOG TOP |  » なんで こうなるの?

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

