topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


それなら楽勝じゃない! - 2012.01.14 Sat




昨日のお約束通り、今日は 早めにのんびり散歩してきました

何時もより早めのお散歩支度だと

ワンコの反応が面白いです

『えつ?お散歩?』『でも 違うかも?』って

期待に満ちた顔が 笑えます




20121-14-13.jpg







20121-14-11.jpg


今日は、早く出なきゃいけない理由もあったんだけど・・・

内緒です




20121-14-12.jpg


ルパンは 早く行きたい気持ちを抑えなきゃいけない時

よく、こんな歩き方をします

ルパンなりの考えがあって面白いです





20121-14-10.jpg


この柱は良い匂いがするようです

真剣にクンクン・・・

きっといい情報が書いてあったのでしょうね~




20121-14-9.jpg


空き地の傍に来ると くるみの足が止まっちゃいます

普段、わりと従順なくるみが ここでは頑として自分の願望を表すんです

5回に1回は 希望を叶えてあげてます




20121-14-8.jpg



空き地では 女の子組は ノーリードで …

男の子組は・・・ノーリードはNGです




20121-14-7.jpg



ここでは ボールはダメですよ

ここの石が鋭くて、怪我をしやすいんです




20121-14-6.jpg


くるみが 怪我したら大変だからね






20121-14-5.jpg


ママ、泣き虫だからね~





20121-14-4.jpg


この笑顔・・・ほんと可愛いです

怪我したら、この笑顔がくもっちゃうものね~



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



今日、お散歩が早かった理由は


このお出かけがあったからです



20121-14-3.jpg



ぶ~たれたってしょうがないじゃない

いちごに 15日までに来てくださいって招待状が届いちゃったんだもん

行かなきゃね~




20121-14-2.jpg


診察台で 体重計ってる間にぜ~んぶ終わっちゃうんだって

いちごは 立ってるだけなんて 凄くない?





20121-14-1.jpg


そうよ、楽勝よ!

さあ、行ってみよう!!





今日はいちごの ワクチン接種に行ってきました

健康も問題なく、心音も変わりないので 注射うってきました

いちごの年齢で気をつけなきゃいけないのは 胃捻転だそうです

年を取っていくと 胃を支えてる靭帯がキレたり、伸びたりして胃が回りやすくなるらしいです

食べた後は 走ったり、激しい運動はダメって言われました

幸い、いちごは 直ぐ横になっちゃうので心配はすくないけど

用心にこしたことはないですよね

胃捻転の手術自体は 難しいことはないそうです

回ってしまった胃を元に戻して 胃を洗浄して・・・

でも胃をもとに戻した途端 そこで止まってた血液が一気に流れるので

そのショックで亡くなっちゃう子が多いそうです

胃捻転、起こさないためにも食後は 大人しく・・・ですね





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

胃捻転って!本当に怖いらしいよ!
少しオヤツを食べてくらいなら大丈夫なんだろうか?
お散歩は そんなに走ったりはないんだけど・・・
私も気をつけよう♪


いちごちゃん!!健康そのもの!
ママの管理がいいんだね!
なんといっても~お顔がいいよ^^

やっと、ポチたまSPを見てだいすけ君の経緯説明で胃捻転を知りました。
恐いですね・・・
私の都合で食後、少しで散歩に行ったりしてたけどダメですね。気を付けます!

いちごちゃんは健康で良かったですね。
本当に可愛くて愛らしいお顔です~
また、老犬について色々、教えて下さいね。

犬猫の健康管理は、飼い主の責任ですからね
いちごちゃん、健康でなによりでした。
胃捻転は結構多いようなので
家でも食事後のドタバタはさせないように
気を付けてます(無理だけど・・・)
来週、ワクチンを兼ねて病院に行くので
簡単に健康診断してもらうつもりです。
太り過ぎって言われるの覚悟で(^^;)

★  さん太ママ さんへ

  胃捻転、自分が気を付けてれば 起こさせないですむのよね
  健康なのに、こんなので死なせたりしたら悔いがいっぱい残っちゃうよね
  多分、少しくらいなら・・・って思うけど
  何があるかわからないから おやつは帰って来てからの方が安心かも~

  いちご、元気だよ~
  彼女の元気さには ビックリすることがいっぱいあります
  親孝行な 良い子です


★ みなぽんさんへ

  病院の先生も だいすけ君は 術後の血液の急激な流れが原因じゃないかっていってました
  胃捻転で助かる確率は50%位だそうです
  胃捻転は 飼い主側で気を付けてたら かなりの確率で防げそうですよね
  老犬を抱えていると 気をつけなきゃいけないことが多々ありますよね~
  また、良い情報があったら報告しますね


★ TAMAさんへ

  胃捻転は 飼い主が気を付けてあげることで
  かなり防げることができそうです
  小さいワンコより大きいワンコの方が 発生は多いようなので、ゴルは気を付けてあげたいですよね
  アメリちゃんたちは、今は遊び盛り、
  ガウガウしたいのを抑えるのは大変そう…
  
  フレークちゃん、アメリちゃん太め?
  そのようには全然見えないけど~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1805-d2e3077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール遊び♪今日こそはお願いしましゅ «  | BLOG TOP |  » 寝るっきゃないです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

