topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


不可解な事件・・・ - 2012.01.23 Mon



今日は、不可解な事件がありました


午後1時過ぎ、お昼休みを終わって 2階の事務所に戻ったパパが

『ママ~、下の公園をゴールデンが 走ってるぞ』と言うので

直ぐに保護しに行こうとリードを持って

公園を見たら・・・



『?????』


あれって『ルパン?????』


慌てて、家の中を探してもルパンが どこにも居なくて・・・


家族3人 あっけにとられてしまいました


『ルパ~ン』って怒鳴ったら嬉しそうに帰ってきました

無事だったから良かったけど 車に撥ねられてたら・・・と思うとぞっとしました

門は閉まってるのに、どこから出たのか・・

本当に不思議です

当分は 庭に出る時も監視が必要ですね

ただ、塀の外は楽しかったらしいです





20121-23-11.jpg


大冒険でお疲れみたい

どんな大冒険をしてきたんだろう










今日から 日本列島は 気温が下がってるようです

ここ、長崎も寒くなってきました

寒さに1番敏感なひめは ご覧のとおり



20121-23-10.jpg



パネルヒーターとにらめっこしてました





夕方は、心臓が悪いいちごと寒さに弱いひめは 服を着てもらいました



20121-23-9.jpg



若いくるみは 肉がたっぷりだから大丈夫かな?




20121-23-8.jpg



普段から歩くのが速いパパ

寒さもあって歩みが速い速い








20121-23-7.jpg


寒くても情報はキチンとゲットしたいいちごとひめ

時間がかかってます






20121-23-6.jpg


ここでも 気になる情報があったみたい

またまた 立ち止まって情報集めです

待ってる私たちは 寒さと闘ってます





20121-23-5.jpg


最近、ちょっと頑固になってきたくるみです

くるみの頭の中は 『空地へ行きたい』が見え見えなんですよね~




20121-23-4.jpg


そのくらいしかワガママを言わないだけに

望みを叶えてあげたいんですが

夕飯の支度もあるし寒いし・・・

私とくるみのバトルなんです





20121-23-3.jpg



ワンコに甘々のパパで困ります






20121-23-2.jpg



行けるとなるとこんな嬉しそうな顔になっちゃうんです

これでママはノックアウトされちゃうんです

可愛すぎる~~






20121-23-1.jpg


こんなにしてまでも寄りたい空き地

な~んにも無いのにね~





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

名は体を表す

名前からして、脱獄の常習犯っぽいので仕方無いでしょう(笑)

実は、うちの子も門をあけちゃいます。回転式の
かんぬき程度は、すぐ開けちゃうようです。
でも、なぜか脱獄したこと無いんだけどねぇ・・・

お久しぶりです♪
忘れちゃいました?松です(笑)
ルパン、しばしのフリータイムを楽しんだみたいですね(笑)でも、何事もなくて良かったぁ~♪

以前、うちのラムさんも時々脱走してましたが、
監視カメラつけたら、近所の小学生が遊びたくて門を開けて、出してから閉めたり
検針や配送の方がロックせずに帰ったりと・・・原因がわかりました。
今、張り紙してからは脱走ないですよ。

それにしても、公園で「ウヒャホー♪」って走り回るルパンを見てみたかった~(笑)

ルパンちゃん無事でよかった…
ってかどこから出ちゃったんだろ??
何かあってからでは遅いもの・・・・
一度脱出成功しちゃうと癖になると聞くから要注意、要警戒ですな…(笑)☆

ルパン君!!何処から出たんだろう・・・
癖になるから気をつけてね!!
本当!車・・・とか考えると怖いね!!

優しいなぁ~寒いのに空き地でボール遊び!!
くるみちゃんは大喜びだね♪

どうやって?

ラブも今日庭で
ラタンの一部を壊し 頭を突っ込んで脱走しかけてました
いつ壊したかは?
見ていなかったら・・・・・
こちらは最近雪景色が多いです
道にはほとんどないので問題なしですが

昨日は朝4度 暖かく感じました

さすがくるみちゃん!
女の子は実にしたたかですね♪ ^^
私も「お願いスマイル」に何度となく化かされます。
ルパンくん お宝はゲットしてきましたか!?(爆)

★  優パパ さんへ

  (≧▽≦;)アチャーそうでした!! ルパン三世からもらった名前でした~

  パパさんの所は 門を開けちゃうのに脱走しない??
  なんていい子なんでしょ
  ルパンはきっと 門が開いたら昔の野良ちゃんの時代を思い出して
  楽しそうに脱走しちゃうんだろうjな~
  気を付けないといけませんね

★  松りょう さんへ

  お久しぶり~~
  忘れるわけありませんよ
  でも、遊びに来てくれてすっごく嬉しい

  ルパンの脱走は ビックリしました
  怒る事よりも 無事だった喜びの方が大きくて・・・
  ルパン、楽しそうに駆け回ってたよ~
  でも、心細かったのか呼んだらすっ飛んで帰って来た
  ほんと、無事で良かったです

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  本当に、何事もなくて良かったです
  いまだに 何処から出たのか解ってないので
  ルパンが庭に出たら目を光らせてるの・・・
  ルパンの脱走ルートが判明したら補強しなくちゃ!
  

★  さん太ママ さんへ

  本当に不可思議な出来事だよ
  パパは 勇真のほかにもう1頭増えたかと思ったらしいよ
  
  今もって何処からどうやって出たのか解らずじまい・・・
  ほんと、気をつけなくっちゃいけないね~


★ マコ さんへ

  ラブちゃんも そんなイタズラするんだね~
  ルパンは 何処から出たのかが解らないの~
  もしかして ココ?と思うところはあるんだけど確かじゃないし・・・

  4度で暖かい???やっぱマコさんの所は ちと寒いわ~


★  ティアラ家パパ さんへ

  確かに、女の子はにっこりスマイルですべて事足りるように
  してますね~
  その、笑顔に騙されちゃうんですよ~
  パパさんも一緒ですか・・・

  ルパンが言葉しゃべれないのが残念です
  若しかしたら すっごい冒険談を聞けたかもしれないのに・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1814-49ffa238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サービスでしゅよ «  | BLOG TOP |  » ルパン、おまえもか・・・!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

