topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


吹流しじゃあるまいし・・・ - 2012.01.30 Mon



今日は、穏やかに晴れた長崎です

気温も 日中はさほど寒く無かったです

我が家は 基本ワンズはトリミングに出さないんです

幸いなことに ゴルもダックスもカットがあまり必要が無いこともあるし

家計的な問題も・・・(*≧m≦*)プププw

でも、ひめの爪切り・・・出来ません

ゴル達ならできるのに ひめの小っちゃい爪・・・

恐くて切れないんです

で 仕方なくひめは 1~2ヶ月に1度 トリミングに出さざるをえないんです

比較的暖かかったので今日行ってきました




20121-30-7.jpg



家のシャンプーとは違うので 帰ってきたら

みんな ひめの回りに集まってクンクンしてました




20121-30-6.jpg



特に女の子の くるみといちごが念入りでした

女の子は気になるのかな?



20121-30-5.jpg


でも、ひめはチョビット気に入らないご様子です




20121-30-4.jpg


たしかに、ひめのチッコイサイズには このリボンは・・・

可愛いんだけどね~





20121-30-3.jpg


・・・




20121-30-2.jpg



吹き流しと来ましたか・・・

私は 七夕の飾りに思えたけど~



20121-30-1.jpg


良く似合ってるよ。

でも、夜には取ろうね

せっかくの毛がくせ毛になっちゃうからね






ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちはペットショップで爪切りだけお願いしていました。
今は友達のトリマーさんに家に来てもらって爪切りしてもらっています。
爪切りだけだとペットショップでも500円くらいでしてもらえますよ。
でもリボン可愛いな~。
家は男の子ばかりだけどリボンしたいな~って思っています。
確かに可愛いけどデカ過ぎですよね。
ヒメちゃん重たくて嫌なのかな?

ひめちゃん、可愛いよ♪
トリミングに出すと、暴れん坊ゴールデンにも
可愛いおリボンが着いて来ます・・・(最近出してませんけど)
サロンによっては、男の子にはバンダナ、女の子にはリボンの
ところもありました。
家は、バリカンと爆風ドライヤー買ったので
サロンドTAMAがやってます(^^;)

ひめちゃん、ちょっと気になっているかもしれないけれどすごく可愛くて似合っていますよ!!
我が家は男の子なのでおリボン憧れます・・・
一度ゆきちがリボン付けて帰って来た時があったけど、ブルブルってしたとたん取れました(笑)
夜には取っちゃうの??なんかもったいないなあ…☆

ヒメちゃんには大きいのかな?
とっても かわいいよ♪
確かに 長いリボンは プルプルって~した時にあたるしね!
家も家でシャンプーですよ!


勇真君!!トイレシート咥えて みんなんで走りまわっとる^^;

★ レーチェママさんへ

  大きい子に慣れてるせいか ひめの小さい爪は怖くて
  手が震えちゃう・・・
  家に来てもらえるなんてラッキーよね~

  そうそう、ひめにはでか過ぎって言うか
  リボンが長すぎだった~
  こそばゆくて耳を振ったりして嫌がってた
  
  ダックスは男の子もリボン可愛いかも~
  やってみて!!

★ TAMA さんへ

  サロンドTAMA 、良いネーミングですね~(。◠‿◠。)
  
  はるか昔 初代ゴルは 何度かトリミングにだしたことあるけど
  おリボンは無かったかも・・・
  男の子はバンダナか・・・
  個人的には リボンよりバンダナが良いな~

  バリカンって恐くないですか?
  使い勝手はどうなんだろう?
  足の裏の毛 ハサミじゃなかなか切れなくて・・・
  使い勝手教えてください

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  可愛いですか?
  良かったです
  でもひめは 長いリボンがくすぐったいようで
  何度も カキカキしてました

  ゆきち君のおリボン姿見てみたいな~
  いがいと、ハーちゃんは似あったりして・・・
  でも、耳の毛がダックスほど長くないから 外れやすいのかもね~

★ さん太ママ さんへ

  可愛いと思ったんだけど 垂れ下がったリボンが長すぎて
  とっても気になるようだった~
  何度も 頭を振るし、手でカキカキするし・・・
  お気に召さなかったようです

  勇真、元気すぎだね~
  でも、元気すぎるくらい元気が1番だよ
  トイレシートを咥えて走ってる姿を想像するだけで
  家族3人大笑いだよ

初代のバリカンは、ホームセンターなどにある小さなモノでしたが
ゴールデン2頭をサマーカットにしたり(所要時間4時間)
気付いた時に足の裏の毛や、耳毛を刈ったりと
良い仕事してくれましたよ。充電中にフルークが齧って壊すまではv-359

で、2代目は本格的なプロ仕様のやつを買いました。
え~っと・・スピーディックだったかな?
家にはシュナウザーのジャムもいるし、いずれアメリ&フルークも
サマーカットにするかもしれないしと思って。
ちょっと高いけど、トリミングに出すことを思えば安いもんです。

使い勝手? まぁ・・・危なくはないですからね。
虎刈りみたいになっちゃうのは、慣れでカバーして下さいv-356

オドロキは、ドライヤーですよ!エアフォースという
これまたプロ仕様らしいです。
温風ではなく、強風で水を吹き飛ばす感じです。
あっという間に乾きますよ。
でもひめちゃんには使わないで。飛んでちゃうからv-356

★ TAMAさんへ

  やっぱりバリカンは欲しいと思ってるんですが
  使うのが 少し怖くて・・・
  ハサミで ちまちま切ってるんです
  バリカンデビューしちゃおうかな?

  エアフォース、ネットで見てみました
  すごい威力ですね
  風で飛ばすってあったけど 回りがビチョビチョにならないのかしら?
  でも、今めっちゃ気になります
  今まで1頭洗っては ドライヤーを繰り返すんですが
  私もビチョビチョで シャンプー後は必ず風邪ひいてたんです
  1頭増える事考えたら 欲しいな~
  良い 情報ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1821-b2bd5ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔のお返し «  | BLOG TOP |  » ルパンの顔布団

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

