topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪に弱い長崎、ワンコも弱かったです - 2012.02.02 Thu



雪予報は出ていたけれど

また何時ものように 降るだけと思ってました

ところが・・・


20122-2-9.jpg


9時ごろから本格的に降り始めて




20122-2-8.jpg


20分ほどで あたり一面真っ白~





20122-2-7.jpg


ルパンも いきなり景色が真っ白になっちゃって

ぼーぜんとしてました




20122-2-6.jpg


雪慣れしてない我が家のワンコ

外に出てきたのはルパンだけです

さすが 長崎のゴールデンですね~雪に弱いです

積雪だって1センチも無いのに・・・





20122-2-5.jpg


ルパンもあえなく惨敗です

ねぇーねは 『外で遊ばせないの?雪玉ついちゃうかな?』

なんてトボケタ事を真剣に言ってました~( ̄- ̄;)





20122-2-4.jpg


雪に惨敗したルパン、ハライセにくるみに食いつく食いつく





20122-2-3.jpg







20122-2-2.jpg








20122-2-1.jpg



この雪も午後には溶けてしまったんですが

降ったり止んだりが続いて 夕方も道が濡れてました

夜になったら 濡れた所が凍ってたりしてました・・・

でも、雪に弱い長崎、ワンコも弱かった~il||li▄█▀█●il||li








ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そちらも降ったんですね!!
でも降ったら喜ばなかった??(笑)
もっと降ったら楽しいんでしょうけどちょっと残念な雪でしたね(笑)☆

こっちも雪は降らずでした~
寒かったけど!滑らなくてすみましたよ!
そうなんだぁ~雪が苦手か!
大雪の中を走らせてみたいなぁ♪


↓いちごの局(爆)・・・しかし!
 勇真君の夜鳴きに勝てるかな??ごめん!!私が抱き癖つけちゃったぁ^^;

★  ゆきジャズハーティママ

  降りました~
  すぐ溶けちゃったけど・・・
  喜ぶほどの積雪が無くて ただ寒いだけ~
  雪玉ができるほど降ったら 良いんだけど長崎じゃ・・・
  望めないわ
  ほんと、残念な雪でした


★ さん太ママさんへ

  雪なんて 長崎じゃ積もらないから
  遊び方を知りません
  景色が変わってビックリしてるし、
  寒いので出たがらないし・・・
  雪遊び、してみたいんだけどな~

  勇真、夜泣きですか
  泣いてる声も可愛いんだろうな~
  いちごもビックリの声で泣くのかな?

雪遊びは楽しいよん

( ^_^)/、初めてメールを送付します。よろしくお願い致します。
札幌のしろくま(エル といいます。キャリアチェンジのイエローラブ(メス)を飼っています。
ブログはチョイチョイ見ていましたが、この☃雪の話に思わず笑い、書き込みをしてしまいました。
札幌は、場所によって例年の3倍、半分と雪が降る場所でばらつきがあり、変な年です。

GRは、肉球に雪が付き氷になって歩けなくなったり、お腹に雪玉がごっそりと付いたりと大変です。そんなんで、雪が付かない洋服を着て遊んでいます。こちらの盲導犬もラブかF1(ラブ×GR)が主流ですね。
GRは肉球の毛をカットしても、雪が氷球になり、取るときに痛いのか飼い主さんに噛み付くわんこも見かけます。
先日は、私のボードソリ遊びに長時間付き合って、コールドテイル&足を痛め、2日寝込んでしまいました。33キロのわんこをかかえ、ベランダに出してワンツーをさせるのは、大変でした。
雪を見たらはしゃぐこちらのわんこと随分違うようで、((((;゚Д゚))))びっくりしています。
雪が降ると、近郊の山が全て遊び場になるので、スノーシューで野山を駆け回っています。
わんこは首まで埋まって、うさぎのように飛び跳ねています。人も犬もよい運動になります。
しかしあまり痩せません。゚(゚´Д`゚)゚


また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。

★ しろくま(エルぴょん さんへ

  初めまして (。◠‿◠。)
  コメントありがとうございます
  
  今年は大雪のニュースが多いですね
  札幌もそうですか・・・
  よく他人のブログで 雪の中を楽しそうに走り回ってる大型犬の画像を見ます
  ワンコって雪が降ったら気分もアップしちゃうのかなと思ってたんですが
  雪慣れしてない長崎のワンコは別だったようです
  私としては 雪の中走り回って遊ぶだろうと想像してただけにガッカリです
  いずれは たっぷりある雪の中で遊ばせてあげたいと思ってるんです
  首まで埋まって走り回るのを想像すると可笑しいです
  家の子たちも遊べるのかな~?

  どうぞ、どうぞまた遊びに来てくださいね
  今月末から 5ワンズから6ワンズになります
  よろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1824-5fd6734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お多福も鬼も ママが適任でしゅ «  | BLOG TOP |  » 春日局より怖い、いちごの局

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

