topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみ最大の問題 - 2012.02.06 Mon



先日 ゴル達の服を新調したんですが・・・

くるみが あんなにオデブーだったとは・・・

ビックリです

みんな同じサイズを 迷いながらも頼んでしまったんです

見た目、くるみよりもルパンの方が立派に見えるんです

でも、ルパンが痩せっぽちって事は解っていたんです

その時に最大の問題を思い出すべきでした

くるみの最大の問題・・・それは胴の部分が(特に背中側)が ほぼラブラドールって事です

毛が短く肌に密着してる分、手触りがそのまま肉なんです

購入する前 一応採寸はしたんです

でも、ルパンは多少の誤差も 毛のふくらみがあるのでカバーできるんですが

くるみは 縮ようがないんです・・・なんせ、肉オデブーですから・・・

あまりにもパッツンパッツンだったので 今回アイバロTシャツを

くるみだけ1サイズ大きいものを頼みました






20122-6-5.jpg


服を着せたら 服好きのルパンがアップテンションになっちゃいました

昨日、今日、雨でお散歩行けなかったせいもあります






20122-6-4.jpg



くるみも負けてはいません

ほぼ互角です




20122-6-3.jpg




ルパンの目が恐いよ!!





20122-6-2.jpg


二人がバトルに没頭してるのを良いことに

その陰で 尻尾にじゃれ付いてるひめ

正面からバトルに参加できないからコソコソと???





20122-6-1.jpg


くるみのシッポを相手に バトルを楽しんでるようでした

シッポの毛はむしらないでね





ポチっとクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そうそう、見た目と実寸って結構違うのよね。
胴回りが一番大きいのがなんとハーちゃんなんだもの・・・
でもお揃いのお洋服って可愛い‼‼
でもさ・・・毛が短く肌に密着してる分、手触りがそのまま肉なんです
これって笑ってはいかんと思って精一杯我慢したんだけど、大爆笑してしまった・・・・‼‼

お揃いのお洋服~かわいいね♪
ウフ~♪そんな かわいいお洋服で ガウガウって!!
破れないかしら~心配ですよ!

ヒメちゃん!!やりますなぁ^^;

お洋服、難しいですよね・・・
ちゃんと図ったはずなのに、ぱつんぱつんだったり・・・
ゴールデンは、毛もあるから失敗が多いのかな(^^;)
でも、くるみちゃん似合ってますよ。
家でも洋服着せると「むっちり君」とか「ムッチリーニ」なんて
呼び名に変わってしまいます。

羨ましい(^_^)

今日は携帯からコメントします(^_^)
お揃いのお洋服!!いいですね(^-^)v
なかなかゴルのサイズの可愛いのが見つけられなくて(TT)あまり持ってないてすが(..)
リンの洋服を買ってあげようと思ってました…そうかもうすぐしたらロコとお揃いで着させてあげれるんてすね(笑)
楽しみが増えました(^_^)
カッパもかわなきゃ(^o^)

★  ゆきジャズハーティママ さんへ

  そうなんですよ
  我が家で1番でっかく見えるのは ルパンなんです
  ただそれは 毛の生え方が 外に向かってるので
  それを 押さえてしまったら しょぼい骨格なんです
  でも くるみの場合毛が広がってないので 見た目=肉付きなんですよね~
  いっつも 服を買う時って 迷ってしまいます


★ さん太ママ さんへ

  お揃いって可愛いよね~
  実は 勇真の分もルパンとお揃いで買ってあるの
  それが着られるのはまだまだ 先だろうけどね~
  今から楽しみ~


★ TAMA さんへ 

  そうなんですよ・・・
  買うお店で表示が違ってたり、 若干大きさが違ってたり・・・
  着せてみるまでドキドキです 
  まだまだアメちゃん達は お子ちゃま体系だから ムチムチは愛嬌かも~


★ りんちゃんママ さんへ 
  
  家もあまり持ってないですよ
  これは アイアンバロンで買いました 
  生地が薄いので 抜け毛の季節とかに重宝しそうです

  りんちゃん、ロコちゃん お揃い可愛いかも~
  うちも 今回勇真の分も買っちゃいました
  そのうち4頭揃って 迷彩柄です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1828-32fd566c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポン爺の決断 «  | BLOG TOP |  » 最長記録 (≧▽≦;)アチャー

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

