topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


早い者勝ちは 我が家の鉄則 - 2012.02.09 Thu




今日は雪を覚悟していましたが 全く大丈夫でした

ただ 気温は低かったです

節電のため暖房の設定温度が低めの我が家

寒い時は くっ付いて防寒対策です




20122-9-4.jpg



ワンズだらけのソファーです

決してワンズの為に買ったソファーではありません

が・・・




20122-9-3.jpg



人間は必然的に床に座ることになります




20122-9-2.jpg



べつに椅子取りゲームをしてるわけではないんですが

早い者勝ちは 我が家の鉄則です









20122-9-1.jpg



4歳を過ぎたのにいたずらっ子です

我が家で1番我が強いです

もう直ぐお姉ちゃんになるにね~

でも弟なのに 自分よりデカイ勇真にどんな反応するんだろう

(o^^o)ふふっ♪楽しみになってきた~






ポチっとクリックおい願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱりソファは、ワンコのモノですか・・・(^^;)
家も私達は座れません。もう諦めてます。
でも、みんな揃って暖かそうですね。
そこにプラスワンになるんですね~ 乗り切れる?

弟君が来たら確実に人の座るスペースは完全消滅しますね(笑)
ワンがソファ、人は床…どこのおうちも同じかも…(笑)☆

はい!家も同じです(爆)
今は~仔犬達のスペースをお借りしてテレビ見ていますから・・・・

多分!もう!勇真君の方が大きいかもよ^^

ママ!ごめん!コメント有難うございますさんは!私!

ソファーはわんちゃんのもの=我が家もです(^-^)v
先代のゴルの時からソファーはワンコのものでした(^_^;)
今もりんがお腹をだしてソファーで寝てます(笑)ロコが来たらソファーをもうひとつ買って部屋の模様替えをしないと駄目です(>_<)

★ TAMAさんへ

  ソファーってワンコ好きですよね
  新しく買う時も 背もたれのてっぺんに乗るくるみの為に
  乗りやすいのを選んだり・・・
  たまにパパが座ってると 目で『乗りたい』を訴えてます
  このソファーに勇真は 乗り切れないですよね
  やっぱり早い者勝ちでしょうか

★ ゆきジャズハーティママ さんへ

  ワンコ用のベッドがあるのにソファーに乗ってしまう・・・
  どこの家もやっぱり人間は床なんでしょうか…
  可愛いワンズが ソファーで気持ちよさそうに寝てられると退かす勇気無いですものね
  勇真がきたら 確実に人間は座るチャンスが減ってしまうでしょうね~
  まさに 椅子(ソファー)取りゲームになりそうです

★ さん太ママ さんへ

  (o^^o)ふふっ♪ ちゃーんと解ってましたよ
  
  みたみた パピースペースで テレビ見てるパパさん(?)の画像
  しょうがないよね
  パピースペースを十分に取ってくれてるんだもの
  お蔭で チビちゃん達はノビノビしてられるんだからね~
  ありがとうね


★  りんちゃんママ さんへ

  やっぱり、ソファーはワンコの物ですか・・・
  どうしてワンコってソファーが好きなんでしょうね~
  確かに床に寝るよりはソファーの方が気持ちいいですものね

  我が家、勇真が乗れるスペースは無いです
  ソファー争奪戦が繰り広げられるかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1831-0adc307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年功序列より強い我が家の鉄則 «  | BLOG TOP |  » ニオイの連鎖で・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

