topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみもルパンも病院行きです - 2012.02.19 Sun


今日は パパのヨットレース初め

でも、海面が荒れてたらしく 何時もより早い帰宅でした

帰ってきたその足で ワンズお散歩に出かけました




20122-19-8.jpg 


意気揚々と出かけてはみたものの

くるみ、シッコ近くて近くて・・・

この感じでは 『また膀胱炎?』かも~



20122-19-7.jpg 



10メートル行かないうちに しゃがみ込んじゃうんです




20122-19-6.jpg 


気を紛らわそうと公園によってみました





20122-19-5.jpg 



ボール命のくるみだから 遊んでる間は忘れると

ボール遊びしたけど

膀胱炎は ボール遊びより勝ってたみたい





20122-19-4.jpg 


ボール遊びの途中も 何回もシッコポーズしてました

もう1滴2滴しか出ないのに・・・





20122-19-3.jpg 



それでも、好きなボール遊びは止められないみたい




20122-19-2.jpg 


帰り道も・・・

見てて可哀想で可哀想で・・・






20122-19-1.jpg 


もともと月曜日にルパンの8歳の健康診断を考えていたので

ルパン縺れて 病院に行ってきました

くるみは やっぱり膀胱炎になっていました

今日は 注射を打ってもらって あとは飲み薬で様子を見ることになりました

あと、エコーで、脾臓に丸っこいものが写ったのでこれも様子を見ることになりました

これはほぼ大丈夫だとは思うんですが 稀に癌と言うこともあるとかで

2か月後に再びエコー検査だそうです

ルパンは 健康診断はほとんど問題はなかったのですが

最近、よく手の毛をむしってるので 相談してきました

診てもらった結果 アトピーらしいです

時期的なものか、食べ物のによるのか これも観察が必要みたいです

幾つになっても大人になりきれないピーターパンのようなルパンも

少し白内障が出始めてるって言われ チョットショックです

いちご、ポンに続き ルパンも目薬ですね

病院が大の苦手なルパン、今日はねぇーねが一緒って事で

ねぇーねの膝の上に座って 小型犬並みに震えておりました

どこまでチッコイ心臓なんだろう

でも、可愛いんだけどね~





ポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あらら、Wで病院ですか。
くるみちゃん、丸いものっていうのは心配ですね。
悪いものではありませんように。
ルパン君、お子ちゃまのようでももうすぐ8歳ですもんね。
早めのケアで健康維持できますように。
もうすぐやってくる勇真君がいい刺激になって若返るかなぁ。

いっちゃんママ、遅くなったけど・・・
ウィーと私にたくさんのパワーをありがとうね。
ママにもベルちゃんの時のこと思い出させてしまって辛かったね。
ごめんね。

今はまだ、寝たきりになってからのウィーの悲しい目が忘れられないけど、
時間が救ってくれて
そしてあの笑顔、嬉しい笑顔だけを思い出せるように・・・
きっとなれるよね。

くるみちゃん膀胱炎、可哀想に。
チッコの苦しみは嫌と言うほど見てきたから。

これからもいちご一家み~んなが元気で一日も長く過ごせるように
今度は私が応援するね。

心配てすね(TT)

膀胱炎!!
かわいそうてすね(TT)人間と一緒で痛みはあるんでしょう?しゃべってくれないからわかってあげるしかありませんね(>_<)
もっと心配なのは何かてきているんですか!?
よくみてもらってくださいね(^^)
ルパンくんはアトピーですか(汗)
リンも手とか足とか毛をむしることがありますよ…皮膚病でなくて(..)ストレスだと言われました(汗)今はなおってますが…
とにかく元気が一番てすね(^_^;)勇真くんやロコも健康で大きくなってね(^-^)v

心配ですね。自分が具合い方が、どんなに楽かと
思ってしまいますよね。
たいしたことなく、治りますようにv-421

★ JINさんへ

  くるみの脾臓の丸っこいものは どんなワンコも人間も良く見れるものらしいです
  それが普通は時間とともに解らなくなるらしいですが
  ごく稀に癌と言うこともあるそうです
  2か月後に再エコーをする事になりました

  ルパンももうすぐ8歳です 
  シニアだからってモタモタしてたら勇真の相手が出来ないですものね
  お兄ちゃんとして頑張って貰わなくちゃ


★ ウィーママ さんへ

  ママ、良く頑張ったね
  ウィー君の最後の顔ってきっとなかなか忘れることが出来ないよね~
  私もベルの顔がいまだに忘れられないもん
  でもね、今は あの苦しそうな顔よりも
  笑ってる時の顔の方が良く思い出すよ
  ママも 大丈夫
  きっときっと ウィースマイルを思い出す日が来るからね
  別れは誰もが通る道、そしてワンコの寿命を考えると
  自分は見送らなきゃいけない・・・って
  頭ではわかってるんだけどね・・・
  ウィーママとのお付き合いも5年・・・
  ウィー君とも5年
  ずーーーっと見てきたから ウィー君が亡くなっちゃったってこと、
  私にはきつかったな~
  私の中でのウィー君は スレンダーなボディで
  いつもママの事を笑いながら見てるイメージなの
  きっといつもお空から見てるよね
  たまには 長崎にも来てくれないかな

  ママ、無理せず体 労わってね


★ りんちゃんママ さんへ

  心配ありがとうございます
  くるみの膀胱炎は 意外と多いんですよ
  ここ1年くらいは無かったんですけど・・・
  脾臓のエコーは 何かが出来てるって感じじゃなくて
  先生が言うには 脾臓の一部分が壊れて
  それを修復してる途中らしいです
  でも映像なので 確実にそうとは言い切れなくて
  それが大きくなれば癌を疑うけれども まず癌とは思えないらしいです
  ルパンのアトピーには ビックリしました
  ひどくならないで欲しいと願うばかりです

★  TAMA さんへ

  心配ありがとうございます
  ほんと、おっしゃる通りです
  先ずはきちんとお薬を飲ませて 膀胱炎は再発防止です
  ルパンに関しても、お薬で様子を見て対処するしかないです
  今日あたりは お薬が効いてるのか 毛をむしることも無かったです
  このまま・・・と願うばかりです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1841-4cf538d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり寝かせてあげようね «  | BLOG TOP |  » 外は寒くても家の中は熱いの

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

