topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


勇真の敵は自分? - 2012.03.04 Sun


今日も朝から雨でした

勇真はともかく 他のワンコ達は 散歩も行けず可哀想です

朝ごはんの量を増やしたので お里から頂いた食器が小さくなってしまい

ステンレスのチョビット大きな食器にとりかえました

でも・・・


20123-4-6.jpg


そのステンレス おニューだった事もありピッカピカ

そこに自分の顔がチラリチラリ・・・



20123-4-5.jpg



どうやら自分のお部屋に侵入者アリと判断したようです

その後は・・・大騒ぎです







激しく戦ってます






20123-4-4.jpg


食後寛いでいるワンズの中に 入ることが出来ました

でも、なんか居心地が悪いのか・・・

次のイタズラを狙っているのか・・・

危険信号です




20123-4-3.jpg


その危険信号は ルパンだったのね~

前にひめ後ろに勇真…じゃ動けないね~

それにしても 勇真は怖いものなしなんだね




20123-4-2.jpg



午後 こんな場面もありました

勇真が 自分から真ん中に入っていきました







20123-4-1.jpg


そして、最終的にはいちごの横で寝ちゃいました

勇真が来た当初は むやみやたらに突進してくる勇真に

鼻筋作って怒ってましたが 今は仲間と思い始めたみたい

とりあえず 明日で1週間

勇真も いちご家の家族と認められつつあるようです





ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。
私もお皿を昨日から2回食にしたので同じ物に替えました。お水を同じステンレスに入れていたので、何とか抵抗なく食べてくれました。それより「食い気」の方が勝ったようです。
でも・・勇ちゃんの慌てぶりは文章からも良く分かりました。記事を読んだところで笑えました。動画を見て凄く納得しました。可愛いよ~。

ねんねの時、先輩犬がいると安心です。こちらは私を犬だと思っているらしく(まあ、確かに犬化してますが)、寝る時はべったりと付いて離れません。

お皿が大きくなって!!
きっと体も大きくなったんだろうなぁ~^^

本当!!笑える!!
自分に向かって興奮してるのね!
かわいい~♪

大分!!打ち解けてる~!!
いちごちゃん!!
ルパン君のスキスキ♪に勇真君もかも!

勇真君もすっかり兄弟の中に溶け込んじゃいましたね‼‼
おニューなフードボールに必死の勇真くん、可愛いったらありゃしないです~~‼
そしてみんなの真ん中で堂々と寝ちゃうあたりは・・・
将来大物‼‼(笑)  ☆

勇真君、1週間たったんですね~
何か、大きくなったような・・・
日々成長しているのですね。

みんなに家族として認められて、一緒に寝ている姿は、
本当に可愛いです。

こんな時期も、あっという間にすぎてしまうでしょうから、
存分に楽しんでくださいね。

動画の勇真くんの声聞いたら、へそ天で私の隣で寝ていたピナが起き上がりました^^

ピナも、食器小さくなり大きいのにしました

今日で8キロになりましたよ^^

勇真くんも、いちご家の家族に認められて良かったですね!!

勇真くん元気よく自分の姿に吠えてましたね!!ロコもガラスに自分の姿に吠えてます(^o^)みんなにひっついて寝ている勇真くん可愛いです(^-^)vみんな家族ですね♪
リンとロコも今は夕飯を食べたあとに必ず暴れます!!走りまわつてガブガブして疲れて寝ます(-.-)Zzz・・・・一緒に寝てますからうちも家族となったのかなぁ♪

勇真くんすっかりファミリーですね。
うちの子はアールにー
まだ鼻筋たてて怒ってます。

早く勇真くんみたいに仲良しになってほしいです(>人<;)

★ 夢2さんへ

  子犬って仕草・動作が可愛いですよね
  こんな事に驚く?ってこちらがビックリしちゃいます
  今は 色んな物をお勉強中なんですね

  むうみん君 ママっ子になっちゃいましたか?
  男の子は甘えん坊だから可愛いですよね

★  さん太ママ さんへ

  家も2回食に向けて調整中なので1回の量がふえて食器が小さくなっちゃった
  でも、勇真の食器は思い出に残しておくつもりです
  大分、勇真が5ワンズに近づいたでしょ。
  勇真なりに 頑張ってるんだな~って思ってます
  ひめも勇真に興味を示し始めたの
  これからは ひめと勇真の絡みもあるかも~

★  ゆきジャズハーティママさんへ

  パピーって思わぬ反応があったりして 毎日割らせてもらってます
  こんな可愛い時期があっという間・・・って言うのが酷ですよね~
  
  いちごの横で平気で寝られる勇真はほんと、大物かもしれないな~


★ マッチータさんへ

  ほんと、1週間たったんですね~
  慌ただしすぎて忘れてました
  喧嘩も無く、事故も無く良かったです
  初日に いちごにこっぴどく怒られて いちごには一目置くようになりました
  それ以来 いちごのそばで寝ることが多いかも~

  大型犬のパピー時代は短いですものね
  十分 育児楽しみますね

★  ピノぱぱ さんへ

  ピナちゃん、聞き覚えのある声にビックリしたかな
  熟睡してたのにゴメンね~

  ピナちゃん、8キロですか・・・
  勇真は 7.2キロでした~
  ピナちゃんに、追いつくように頑張ります


★ りんちゃんママさんへ

  最初はなんで吠えてるのか解らなかったんだけど
  上から覗いたら 食器にうっすら勇真の顔が・・
  笑えました~
  ロコちゃんは 鏡ですか
  パピーの頭の中は解らないよね~

  りんちゃん、ロコちゃんが来て本当に良かったね
  ロコちゃんが来て1番喜んでるのは リンちゃんかもね


★ チャチャキさんへ

  勇真は 初めは みんなに無視されてましたよ
  特に くるみは 自分の気配を消すくらい逃げてました
  やっと昨日あたりから少しずつ気にし始めてきたけど・・・
  アール君も時間の問題かも~
  アール君、頑張ってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1852-b6e75b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇真の 噛む噛む噛む攻撃 «  | BLOG TOP |  » パピーとの距離が縮まって来てます

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

