topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


勇真の病院デビュー - 2012.03.06 Tue




昨日は いちご&くるみ&ゆうま&ねぇーねで病院に行ってきました

くるみは膀胱炎の途中経過、

いちごは右手肉球の所に出来物が出来たための診察

そして勇真は 健康診断です

くるみは経過は良好だけれど もう10日薬を飲んで終わりです

いちごは 以前にも出来たのと同じものらしいです

脂肪の塊のようです

若かったら切除になったのですが 年なので様子見になりました

勇真は健康なんですが 後ろ足を曲げ伸ばしするときに股間が

カクカクしてるので 少し緩いのかも・・・と言うことでした

ただカクカクしてる子がみんな股間が悪いわけではない様なのでこちらも様子見です




20123-6-8.jpg


帰りの車で、ねぇーねに抱っこされて爆睡です

疲れちゃったかな





20123-6-7.jpg


いちごもお出かけ~のつもりが病院なのでガクッときてました



家に帰ったら勇真、復活です

私のスリッパで遊んでおりました


20123-6-4.jpg


そんなに突っ込んで平気?




20123-6-3.jpg


息…出来てる?




20123-6-2.jpg


ほら、むせてるでしょう・・・




20123-6-1.jpg



だから心配したのに・・・

でも言い訳させてもらいますけど

そのスリッパ 下したばっかりですけど~








勇真が家に来て1週間経ちました

勇真がいちご家になれたのもありますが

先住犬もだいぶ慣れてきました




20123-6-6.jpg



勇真を意識してずーーーっとヘソ天で寝れてなかったくるみですが

今日はご覧のように 開けっぴろげで熟睡です



20123-6-5.jpg



でも、油断大敵です

目の前に怪獣ですよ~





ポチっとクリックしてね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

膀胱炎も落ち着き、皆健康が一番ですね。
関節は、これから筋力が付けばOKでしょう!
男の子だもんね!勇真君v-218
アローも、靭帯が切れてたけど(遊び過ぎて)
亡くなるまで全くそんな気配も見えませんでした。
日々の散歩って大切だな~って
そのときつくずく感じたのを思い出しました。

勇真くん、先住犬にも慣れて良かったですね
くるみちゃんもへそ天で寝るという事は勇真くんを仲間と認めた事だと思います
最後の写真良いですね!!

膀胱炎も落ちついたんですね!良かった~
勇真君の股関節もきっと!大丈夫♪
病院も大所帯だと大変だぁ~!!


もう!!勇真君も家族の一員ですね♪

★ TAMAさんへ

  そうですよね、筋肉が付けば大丈夫ですよね
  股関節は いちごもくるみも緩くって
  1歳までは大変でしたが その後は何ともないので 大丈夫かな~っ思ってます
  そのためには 散歩にせっせと連れ出さなくては・・・
  安心させてくれてありがとう


★  ピノぱぱさんへ

  家に来て10日ほど経って みんな何となく
  『この子はずーっと居るのね』って思い始めたようです
  誰にでもフレンドリーと思ってたくるみが
  1番馴染むのに時間かかってました
  やっとヘソ天で寝てくれて ホッとしました


★  さん太ママさんへ

  ありがと~
  くるみの膀胱炎は 年に1回~2回はやって来るの・・・
  癖になっちゃってるのかも~
  勇真は 膝の屈伸をすると 股関節がコキコキ言ってるのが 気になるみたい
  成長して筋肉がついたら大丈夫だよね~
  だって Qちゃん、なっちゃんの子だものね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1854-38f4f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その考えが命取り・・・ «  | BLOG TOP |  » 勇真の 噛む噛む噛む攻撃

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

