topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後81日 2回目のワクチン注射に行ってきました - 2012.03.15 Thu



今日も暖かかったいちご地方です



暖かくなって庭に緑が増えました




20123-15-8.jpg



いちごも過ごしやすい気温で ご機嫌な笑顔です


20123-15-7.jpg


ルパンは・・・公園が気になるみたい

時々 ニャンコが歩いてたりするからね~






さて今日は 先発隊をひきつれお出かけです




20123-15-6.jpg


嫌な予感って当たるものなのよ、勇真君!!




20123-15-5.jpg


目的地到着です

そうです 病院に行ってきました

弱虫ルパンとビビりのくるみ 出来れば帰りたくてソワソワです

何が何だか解らない子がいますが・・・





20123-15-4.jpg



足ガクガクのルパン、パパとねぇーねに挟まれて

ちょっと落ち着いてきました

どこまでチキンなんでしょ

今日は、 勇真とルパンはワクチン接種

     ルパンとくるみは フィラリア検査

  ついでに いちごとくるみのお薬を貰ってきました




20123-15-3.jpg



今日は他にワンちゃん達が居なかったので 頑張ったご褒美をパパに貰ってました




20123-15-2.jpg



だって・・・震えてたものねぇ~

でも頑張ったものね~エライエライ




20123-15-1.jpg


勇真は先生に幼児体型って言われてました

確かに ぷにょぷにょですものね~

でも太り過ぎもやせすぎも無いようです

3回目のワクチン注射が4週間後 そのあと1週間でいよいよお散歩デビューです

お散歩デビューは4月の下旬になっちゃうかな~

ゴールデンウィークには おでかけおできそうですね

でもお庭には出て良いようなので慣らしは庭・・・で頑張りましょうね~

さぁ、来週は 後発隊のフィラリア検査です




ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ルパン君くるみちゃん病院嫌いなんだ?
うちは大丈夫。鈍感?アールはどうなるかな?
明日ワクチンに行く予定。

3回ワクチン終わらないと散歩デビューダメだったんだね、忘れてました(>人<;)

来週から散歩行く気満々でした(; ̄ェ ̄)

無事にワクチンが終わりましたか!
お散歩への道はまだですね!
まずはお庭から♪

勇真君にはお兄ちゃん!お姉ちゃん!!
と教育係が沢山いるから!全然退屈なしね!

地域によって違うけど!
こちらはお庭とか!後 電柱とか草むらを避けてなら~OKなんだって♪

2回目ワクチン無事に済まれたんですね!
ロコも週末行こうと思ってます。ロコの病院の先生も4月に3回目のワクチンが終わって1週間したら散歩デビューだと言われてます。たぶんゴールデンウィークにはりんとロコの2頭で散歩ができると思います。勇真くんは病院嫌いじゃないみたいですね!
ロコはどうかなあ~最初が肝心ですよね!

あれ、兄弟・姉妹みんなワクチン済んだんだ?
こちらでは、生後90日以降に連れて来てって言われました
もう一度確かめて見ます

ルパン君とくるみちゃんは病院が苦手なんですね

病院の先生も面白い事、言いますね^^
だってまだ、勇真君は幼児でしゅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ チャチャキさんへ

  ルパンは病院が大の苦手です
  先生に呼ばれると フセして動かなくなります
  くるみも出来ればお世話になりたくないと思ってるようです
  
  散歩は地域によって、先生によって違うみたい
  勇真が1番遅い散歩デビューかも~


★  さん太ママさんへ

  ふふふ・・・
  教育家係りは シニアが多いから
  熱心な教育は無理かも~
  それに、シニアの方が 優しすぎるから・・・

  長崎は ワンコの地位が低いから
  道路にはいっぱいフンが落ちてたりするのでダメなのかな~
  はやくお散歩させてあげたいんだけど・・・


★  りんちゃんママさんへ

  ママん所もやっぱりそうなんですね~
  早くお散歩に行きたいけど・・・
  でも、先生がそう言うんなら なにか意味があるんでしょうね
  最初の子は 外が恐くて歩かないって事もあったけど
  2頭目からは 一緒に歩く先輩犬が居るので
  すんなりお散歩できたと思います
  ロコちゃんりんちゃんの2頭引きでどんなお散歩になるんでしょうね~


★  ピノぱぱさんへ

  ワクチン、2回目終わりましたよ
  先生によっても考え方が違いますしね~
  
  ルパンは 病院で腰を抜かしたことが2かいあります
  1回目はどーベルマンと遭遇した時
  2回目は ボクサーと遭遇した時
  その時以来 病院は怖いみたいです

  なんせチキンハートですから~~(*≧m≦*)プププw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1863-29177748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇真、意外と頑固者で強情です «  | BLOG TOP |  » 生後80日目 デッキの先は未知の空間

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

