topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての入浴は・・・ - 2012.04.01 Sun

今日も 穏やかに暖かいお天気でした

桜の開花 一気に進みそうです

穏やかな休日、自分の事ばかりしててはワンズに申し訳ないと思い

皆を 庭に出しました




20124-1-9.jpg


くるみは 何時ものように日向ぼっこ

意外と日向ぼっこが好きなくるみです




20124-1-8.jpg


ルパンは見回りが忙しそうでした

動きまわるルパンを チョイと呼び止めたら 憮然な顔。。。

子分も出来たことだし

見回り頑張ってください




20124-1-7.jpg


その子分も忙しそう

片時もジッとしてません





20124-1-6.jpg




そんな勇真の動きが止まりました

良からぬことを考えているのは 間違いございません





20124-1-5.jpg



エゴノキの脇芽に目がロックオンです




20124-1-4.jpg


ホラ!やっぱり・・・・・

食べちゃダメよ~





20124-1-3.jpg



って・・・

口から 葉っぱがはみ出てるし・・・・

経験上・・・・この1年は 庭の草木はあきらめた方が良いかもね~





20124-1-2.jpg



たかだた1時間弱の お庭でのお遊びでしたが

それなりに みんな疲れてくれたみたい

お昼寝タイムになったいうです






20124-1-1.jpg



夜、パパと一緒にお風呂に入った勇真です

初めてのシャンプーにドライヤー・・・

大変でした

でも、フワフワ犬の出来上がりです




  ポチっとクリックしてね~

           


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

勇真くんはお風呂に入ったんだ
ところで、勇真くんはじっとしてたのかな?
お風呂は好きなのかな?
ピナは私がお風呂に入ると、必ず付いて来て「入れて~」みたいな感じです
まだ、シャンプーもお風呂も未経験ですが大好きな予感がします

お風呂デビューしたのですね・・・パパさんと一緒につかるんですね・・・本格的~♪
パールは風呂場は大好きよ、で、悪さしてずぶぬれには なりましたが・・・さぁ、シャンプーねえ、おとなしくさせてくれるかなぁ・・・きっとカミカミされながらの作業になりそうで 恐いなぁ。

かわいい~!!
家もさん太はパパとお風呂に浸かりました!
最初だけですが!!
Qは娘と浸かりました!最初だけ!

勇真君!不思議そうなお顔!
フアフア感!!わかります♪

お風呂デビューですか!
勇馬くんが緊張なんて珍しい(笑)

夏になるとプールとかに入るのかな??
フワッフワになるの分かります!!
超気持ちいいです!!

こんばんは。
勇真くんパパさんとお風呂デビューですか?
いいですね(笑)
ラフもリンもお風呂は大好きでしたが・・さあ~ロコはどうかな?お風呂に入れるのが楽しみです。

こんばんは!
勇真くんのお風呂デビューに家族みんなで
「すごいね~~~」とびっくりでした!!
その後のお風呂のお湯はどうなったのでしょうか・・・
シャンプーや拭いているうちにこちらが
ビショビショになってしまうのは
分かりきっているのに、一緒に入るのはやったことはなかったので
次回はチャレンジしてみます!!!

★ ピノぱぱさんへ

  お湯につかってた時は 初めての経験と
  足元の不安定さで大人しかったんですが
  洗いだしたら 我慢の限界を超えたらしく
  『出る~』っと騒いでました
  お蔭で よく拭くことも出来ずビチョビチョで出てきました
  ピナちゃんは どんな感じになるのかな?
  ちょっと楽しみですね


★ アトリエ夢 さんへ

  一緒にお湯につかれるのも 子供の時だけになりますから
  どうしても一緒にパパが 入りたかったみたいです
  パール君、シャンプーはまだなんですね
  シャンプーの時は どんなになるのかな?
  そういえば くるみは嫌がって湯船の蓋の上に逃げてたな~


★ さん太ママ さんへ

  やっぱりパピーの時は一緒に入りたいんですかね
  『今度は 何時一緒にはいろうか?』って言ってました
  勇真、お風呂のお湯 飲みまくってましたよ
  でも、あくびしたりして 気持ちよさそうに見えたけど
  ただ単に 緊張してただけかも~

★ なつネェさんへ

  お風呂デビューしました~
  お湯の中では、大人しかったですよ
  勇真、緊張とは無縁のようでしょ
  でも、この時はちょっぴり緊張してました
  この夏、プールに挑戦してみますね
  

★  りんちゃんママ さんへ

  お風呂デビューしました
  初めてのお風呂は 生後100日前後とあったので
  入れてみました~
  意外と 緊張気味で
  シャンプーし始めたら『出たい出たい』と大騒ぎだったみたいです
  ロコちゃんは どんな感じになるんでしょう
  楽しみですね


★  りゅう&ワンダーママ さんへ

  お風呂デビューしちゃいました
  是非とも一緒に入りたいと言うパパの希望で・・・
  また入りたいと言ってましたよ
  このお湯は やっぱり捨てました
  結構毛が抜けてました~

  でも抱っこして入浴は 大きくなったらなかなかしなくなりますから
  抱っこできる今の内がお勧めかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1878-0b197e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噛み癖と お相撲さん座り «  | BLOG TOP |  » 逮捕しまちゅ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

