topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後103日目 お散歩デビュー - 2012.04.07 Sat

昨日の事です

本当は 病院からは3回目ワクチン接種から1週間後って言われてたんですが

あんまり大きくなってからの社会デビューって

社会性が 身に付きにくかったり、

他犬との交わりが 上手にできにくくなったり

とよくない事も多いし

3回目ワクチン接種が間近ということもあって

昨日 ついにお散歩デビューさせちゃいました




20124-6-16.jpg

ところが、玄関から出たことが無い勇真

玄関から なかなか出てくれず

無理やり押し出したら 今度はこの2段が降りられず

固まってました




20124-6-15.jpg


ここがクリア出来なければ先へ進まないので

今日は抱っこしました

さて、お散歩デビューは 楽しいものだと思ってもらいたいので

車で少し行った公園へ行ってみました

時間も遅かったので 人も全くいなくて ワンコもいませんでした

なので他に気を使わず お散歩出来ました



20124-6-14.jpg


でも初めて・・・ですので

なかなか 歩いてくれません





20124-6-13.jpg



まあ、おにわ以外の外を知らない勇真ですから

仕方ないのかもしれませんが・・・

くるみやいちごは もう少し歩いたけどな~



20124-6-12.jpg


リードを持つねぇーね、あの手この手で勇真を 誘ってます




20124-6-11.jpg



すこし、外の空気にも慣れてくれたようです




20124-6-10.jpg



そう思ったのもつかの間

座り込んでしまいました






20124-6-9.jpg


ねぇ-ねもアマアマ、抱っこしてますね~

でも、勇真の重さに1分もちませんでした~

体力無さ過ぎです




20124-6-8.jpg



しばらくすると それなりにりードを付けて歩くことに慣れてきた勇真

顔に余裕の色が出てきました






20124-6-7.jpg

広場に着くと くるみが『一緒に走ろう』のお誘いをしてくれて

勇真 嬉しそうに走り出しましたが

走り方、下手です・・・(笑





20124-6-6.jpg


その後 ゴロスリしたりして 余裕が出てきたみたい







20124-6-5.jpg


こんな笑顔になって・・・

たのしそうでしょ?





20124-6-4.jpg



勇真も楽しそうだったけど

いちごも 楽しそうに走り回ってました

まだまだお若い13歳です




20124-6-3.jpg



今回は6頭。。。しかも勇真のお散歩デビューと言うこともあって

ねぇーねの彼氏にも付き合ってもらいました

ありがとうね~




20124-6-2.jpg


夕日と桜がとっても綺麗で

こんないい季節に お散歩デビューが出来て本当に良かったです








20124-6-1.jpg


不安もいっぱいあったろうとは思うけど

家族がいっぱい居たから 楽しくお散歩デビューが出来ました

勇真の目は  常にキラキラ好奇心で輝いてましたよ

これから色んなところを みんなで一緒に歩こうね

勇真、お散歩デビュー 


おめでと~






  ポチっとクリックしてくださいね~

       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

もう!!我慢できません!!
勇真~♪!!

お兄ちゃん!お姉ちゃん!!
と一緒で安心のお散歩!!
良かったね♪

勇真!!かわいい~♪
今晩は!夢見るね^^

きっとお散歩大好きになりますね。
家もあっと言う間でしたから。
ぐんぐん引っ張られますよ(^m^)

今晩は!!
勇真くんついにお散歩デビューですね!!
最初すごく緊張してたみたいだけど(^_^;)慣れてきたら嬉しそうな顔でお散歩してましたね(^_^)
羨ましいです(^-^)もしかしたらロコだけがまだだったりして(>_<)
家の中でリードつける練習しましたが(>_<)いやがってました( ̄^ ̄)うまくデビューできるか心配になってきました(>_<)

勇真くんお散歩デビューおめでとう~
いあいあ危うく内弁慶になるところだったのかな^^;
でも~家族が多いし~犬見知りは無さそうですね~
なんでも初めてはちょっと慎重くらいのほうが、
いきなり暴走して何処へ行くか解らないより安全ですしね!
ブルーのリードは青色くんの名残かなヾU*・ェ・*Uゝ

勇ちゃん、お散歩デビューおめでとう!
上手に歩いたり走ったり出来るようになったね。
抱っこ?もうこちらも数秒しか出来ません。
一緒に遊べると良いね~。

お散歩デビュー、おめでとうございます♪
でも、ビビりすぎ?
伝助君は堂々としてたんですけどね。
家の中ではミニデビルだけど・・・。
ルパン兄貴に似てチキンになったのかな?(爆)
ま、これからこれから♪
これからどんどん勇真君の世界が広がりますね。

勇真くん、お散歩デビューおめでとう!!
ピナも、初めは全然動こうとしませんでした
家から出るの怖い感じで、いくら呼んでも駄目でしたね><
外に出ても抱っこしてくれって、ピョンピョン私の方に跳ねてましたよ
ゴロスリの勇真くん~気持ち良さそ~♪
総勢6頭のお散歩は見ごたえありそですね

お散歩デビューしたのねぇ(^^)
春と共に勇真お坊ちゃまのお散歩も楽しくなりそう
興味を引きそうな事が外にはたくさんあるからねぇ~(^^)

いちごちゃんの走る姿は感動ものだなぁ~
まだまだ元気に年を重ねていってくれると確信したよ(^o^)丿
凄く嬉しい(^◇^)

勇真くん、お散歩デビューおめでとう!
初めてのお散歩だけどお姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒だから怖くないですよね
頑張ってお散歩出来てえらかったです。
これからお外の世界でも楽しいこといっぱいですね。

★ さん太ママ さんへ

 初代のゴルは お散歩デビューの時は歩かなかったんですよ
 一人で恐かったんだと思います
 いちごやくるみは 一緒に歩いてくれる相手が居たので全く平気でしたが
 勇真、意外と臆病と判明しました (*≧m≦*)プププw
 でも、慣れたらどうなるかな?

★  TAMA さんへ

 お散歩大好きになって欲しいです
 散歩嫌いって可哀想ですものね~

 そうですか・・・ぐいぐい引っ張られちゃうのもこまるな~
 でも、引っ張るって事は 楽しい証拠ですものね
 力の限りがんばります


★  りんちゃんママ さんへ

 ついにお散歩デビューさせちゃいました
 色々考えましたが 早い方が社会性を身に着けやすいかと思って・・・
 獣医さんには内緒です 
 最初は 玄関からの1歩が大変でした
 勇真、意外と慎重派なのかも~
 ロコちゃんは どんなになるのかな?


★ いぬまるさんへ

 勇真、内弁慶になりつつあったかもです
 家の中では 恐いものなしのように振る舞ってたんですが
 外に出たら すべてに恐々・・・でしたから・・・
 リードはポン太のお下がりなんです
 ほんと、色に合わせたみたいですね
 使えるまで使ってみます


★  夢2 さんへ

 ありがと~
 ついに、お散歩デビューが果たせました
 最初は恐々でしたが 少しずつ慣れて
 最後は 楽しそうでした
 どんどん、勇真の世界が広がってます
 抱っこ・・・キツクなってきましたよね~


★  JIN さんへ

 ありがとうございます
 待ちに待ったお散歩デビュー 果たせました
 
 伝助君は デーンとしてたんですか・・・
 勇真の見本が見本ですから・・・
 チキンが 伝染しちゃったのかも~
 ほんと、勇真にとって外が楽しいと思える所になるといいです


★  ぴのぱぱ さんへ

 ありがとうございます
 やっとデビューできました
 いや~ピナちゃん、勇真と同じです
 やっぱりお家の外って恐いんですね~
 でも、我が家は仲間が居るし、くるみが『おいで~』ってしてくれたので
 勇真も 少しずつ慣れて最終的には楽しそうでした
 これからはピナちゃんも勇真も いろんな事を吸収していくんですね


★ レオママさんへ

 ついに、やっとお散歩デビューしましたよ
 冬生まれの子は いい季節のお散歩デビューになるのね
 ただね、なかなか真っ直ぐには歩いてくれないんだな~
 まあ、しょうがないと言えばしょうがないけど
 蹴飛ばしそうで怖かったですよ

 いちご、元気でしょ
 私も いちごを見てると嬉しくなっちゃうの
 毎日食べてる納豆のお蔭かも~

★  あいラブyouママ さんへ

 ありがとうございます
 多頭飼いは こういう時助かります
 くるみが 『早くお出で~』って誘ってくれて
 それで勇真も少し安心したのか動き出しましたから
 これから先、人好きワンコ好きになってくれるとうれしいです
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1883-b6b5c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後105日目 勇真の初詣 «  | BLOG TOP |  » 生後102日目の勇真

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

