topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後105日目 勇真の初詣 - 2012.04.09 Mon



昨日、日曜日は

パパのヨットレースが 海面が荒れているため中止になったので

季節も良いしお天気も良いし

せっかくの休日と言うこともあって

家族総出で出かけてきました


何時も福岡方面に出かける時は 必ずよる金立SAで小休止






20124-7-13.jpg



お散歩も3日目となると大分 慣れてきたようです




20124-7-12.jpg


余裕と言うほど余裕は無さそうでしたけど

でも それなりに楽しんでました





20124-7-11.jpg


でも人の多さに少しビビり気味でした





20124-7-10.jpg


お天気良い休日ですから

お弁当をもった家族連れが多かったです


こう人が多いと我が家は人気者になっちゃいます

意外と ゴル好きの人って多いのね~

その中でも 我が家のお坊ちゃまは 人気を独り占めでした




20124-7-9.jpg



くるみもそうだったんですが

この頃って グレーチングが平気なんですね

勇真 づかづかと歩いて この上でウ○P~をしちゃいました






20124-7-8.jpg



スッキリはいいけど、取り辛いですよ

でも、わざわざグレーチングでしちゃうなんて・・・

笑えました





20124-7-7.jpg


桜もだいぶ散って 道は花びらがいっぱい

まだ咲いてる桜を名残惜しみながら 散歩しました

でも、ここで時間をとるわけにはいきません

1時間ほど散歩して今日の目的地に向かいました




20124-7-6.jpg


我が家の初詣は 太宰府天満宮です

毎年 行ってるんですが

今年は お正月は忙しくて行かれず、そうこうしてる間に

勇真が来て 何時間もお留守番させるわけにもいかず

お散歩デビューを待って出かけることになりました

他の5ワンズは来たことがあるので 車で待っててもらい

勇真だけ連れていきました




20124-7-5.jpg


階段の上りは得意な勇真ですが

人が多くて やっぱりビビり気味

勇真を連れてるとすれ違う人たちが 『可愛い~』ってナデナデしてくれるんです

色んな人に いっぱいナデナデしてもらって

よい社会勉強が出来ましたよ







20124-7-4.jpg


ここで、勇真はパパに抱っこしてもらって

家族3人と6ワンズの健康を みんなでお参りしてきました

勇真もちゃんとお参りできました






20124-7-3.jpg



狛犬にビビりの勇真です

やっぱりチキンかな~

ちょっと真剣な顔が笑えます






20124-7-2.jpg



やっと初詣でに行けて 去年のお札やお守りをお返しできました

そして今年の新しいお守りを貰って来ることが出来て

ホッとしました

何時までも古いお札やお守りが家にあると

気が気では無いですからね





20124-7-1.jpg


みんなでお出かけは 楽しいね

いちごも たくさんの人にいっぱい撫でてもらえてよかったね

またみんなでお出かけしようね





ポチっと応援クリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

素敵な休日でしたね~~
たくさんの出会いがあり刺激的な一日になったのではないでしょうか!!

ゴールデンの仔犬は本当に人気者です。
大人も子供もみんなに触られて、かわいい~~~のお褒めを頂きますよね。
コチラは甘ガミにヒヤヒヤなんですが……

勇真くん大きくなったね!
家族が多いからいつも賑やかで幸せですね!
夕陽を浴びて鳥井を潜る写真がとってもGOODですU^ェ^U

初詣も経験できたのね~
沢山の人にナデナデされて^^
6ワンズ~嬉しそう♪
勇真は抱っこシーンが多いよね!!
みんな~デレデレやね♪

うんうん(^^) 人気者になるのは間違いないよねぇ
そこにオチビちゃんの勇真お坊ちゃまもいるし(^_-)-☆

グレーチングの上でうんPには爆笑(^◇^)
レオが一番恐怖だったグレーチングだからさぁ~


こんばんは。
素敵な休日が過ごせましたね。
勇真くん初詣もできよかったです。みんなになでなでしてもらって嬉しかったんじゃないですか?
家族もかわいいって言ってもらうと嬉しいですよね!
ロコもリンもみんなの人気者になりつつあります。

こんばんは。
大宰府は一度お参りしたことがあったのでとても懐かしかったです。そ~か、勇ちゃんお参りしたんですね。夢2おばちゃんと一緒だ~!な~んて一体どんだけ歳に開きがあるの。(笑)

★  りゅう&ワンダーママ さんへ

  やっぱりゴルのパピーは人気者になっちゃいますよね
  私だって ゴルパピに遭遇したら触りたい衝動にかられちゃうもの
  勇真、内弁慶で外面が良いので 噛み噛みしないんですよ
  でも、みんなでやっと初もうで出来てホッとしてます


★ いぬまるさんへ

  お互い大きく成長しましたよね~
  でも、伝助君みたいに おっとりしてないので
  勇真の体重は なかなか増えません・・・

  途中の休憩が思った以上に長くなって
  太宰府着いたら しっかり夕方でした~
  その分、空いてて勇真も安心して歩いてくれました


★ さん太ママ

  やっと初詣出来ました
  これだけ遅い初詣だと混んでなくてラッキーでした
  た~くさんの人にいっぱい撫でて貰いました
  他所のワンコにもいっぱい挨拶もできましたよ
  これで人慣れワンコ慣れ出来た気がします

  ふふっ、勇真がちょっとでも疲れた顔をすると
  父兄が直ぐ 抱っこしちゃうんです
  抱っこできる間は短いですものね
  

★ レオママ さんへ  

  ゴルを4頭もつれてれば ゴル好き&大型犬好きは 必ず声をかけてくれるの~
  お蔭で 30分くらいの休憩予定のはずが 1時間以上かかっちゃいました~

  グレーチングがトイレシートと思ってるのか
  いきなり、始まっちゃいました
  かなり下に落ちちゃったけど・・・
  くるみもグレーチング大丈夫だったけど 用足しはしなかったのに
  勇真は平然と・・・もしかして大物? (*≧m≦*)プププw


★  りんちゃんママさんへ

  ワンコ総出は楽しいけど大騒ぎで大変
  でも、車に乗った時のワンコ達みんな嬉しそうな顔なんですよ
  勇真の指定席は私の膝の上
  笑えるでしょ~
  ロコちゃんも 散歩でいっぱい歩くようになったら
  もっともっと人気者になっちゃうよ~
  パピー連れてたら ワンコ好きがほっとかないもの・・・


★  夢2 さんへ

   夢2さんもお参りしたことがあるんですね
  では 梅が枝餅も食べましたか?
  家は お参り後 必ず食べて帰ります

  そうそう、勇真も太宰府初体験してきました
  境内、入って良いのか解らなかったけど
  巫女さん達にも 何も言われなかったから良しだったのかも
  健康をお願いしてきました
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1884-b83dfd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後107日 歯が抜けました そしてWの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 生後103日目 お散歩デビュー

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

