topimage

2017-04

 - --.--.-- --


生後107日 歯が抜けました そしてWの誕生日 - 2012.04.10 Tue




今日も朝からせっせと作品作り&歯磨きに励んでいた勇真です





20124-10-9.jpg


ところが・・・




20124-10-8.jpg




生後107日目にして 歯が抜けました

夜には 隣の歯も抜けて 今2つ穴があいてます







20124-10-7.jpg


早いね~

どんどん成長してるんだね





20124-10-6.jpg



ルパンの言うとおり!!

もっともっと ゆっくりのんびり成長してくれたらな~





20124-10-5.jpg




そう13年前の 今日、我が家の家族になった日です

お花見に行った先に捨てられてたワンコです

その日は そこで別れたのにちょうど1週間後、

我が家の玄関先に寝てたんだよね

あの日の事は忘れられないな~

あれから13年 病気もせずに何時も元気にいてくれてありがとう




20124-10-4.jpg



決して忘れたわけではありません

インフルエンザでダウンしてたんです





20124-10-3.jpg



なので今日はケーキを作りました

勇真も食べれるように ハチミツは無しで!!



20124-10-2.jpg



いえいえ、私の中では決して影が薄くないですよ

ただ、勇真がイタズラばかりしてるからね

くーは イタズラしなくなったよね

あんなに イタズラ三昧だったのに・・・

お姉ちゃんになった証拠だね




20124-10-1.jpg



この1年も 健康で毎日楽しく過ごそうね

ニコニコ笑顔がいっぱいの年になりますように





ポチっとクリックしてね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ママ~おはよう♪
こちらは雨だわぁ・・・

歯抜けの勇真^^
ちょう可愛い~~
昨日、陸に会ったけど・・・
まだだったなぁ~


ポンちゃん!おめでとう!!
まだまだ元気で頑張らないとダメですよ!

くるみちゃんも!ケーキ良かったね!
少し遅れたけどね!!
へぇ~くるみちゃんが!イタズラしなうなったの!!本当?

ポン太お兄さま 14歳のお誕生日おめでとう~(^o^)丿
病気せずに元気でいてくれることが どれほど嬉しいか(^^)
ずっとずっと元気でいてほしいねぇ
ママの愛があるから みんな幸せ(^_-)-☆

こんにちは(^_^)
いつもコメント遅くなります(^_^;)
勇真くんはが抜けたん手すね(>_<)ロコも前の上と下が抜けて血が出ていました(>_<)
リンの顔に血がついていました(^_^;)
cakeワンズが食べれるのレシピ教えてほしいです♪

★ さん太ママ さんへ

  きっとあの時は 歯が抜けて直ぐの時だったみたい
  それから直ぐに永久歯が芽を出して
  あっという間に 乳歯並みにデカくなってた~
  
  ありがとう
  ポンも14歳になって白髪が増えたけど
  いたって元気なの
  くるみ4歳になるまでは すっごいイタズラをいっぱいしたけど
  ほんと 気が抜けるくらいしなくなったよ
  やっと大人になったのかも~


★  レオママさんへ

  ポン爺さん、14歳になったよ
  病気も、怪我もせず 親孝行な子だわ

  私の愛も 末息子でシッチャカメッチャカだわ~
  あまりにも、元気すぎてイタズラも多くて 他の子をゆっくり見てる時間が無いの~
  でも、男の子は可愛いわ~


★  りんちゃんママさんへ 

  いえいえ、いつもコメントありがとうございます
  離れていても ブログで繋がってるってきがします
  ロコちゃんも歯が抜けたのね~
  これ噛み癖がおさまってくれるといいんだけどね~

  家はケーキの分量は

  薄力粉 300g
  ベーキングパウダー 小1
  ベーキングソーダー 小1
  無塩バター 30g
  無糖ヨーグルト 200g
  卵 2個  
  オリゴ糖 大2
  低脂肪乳 400cc

  21cmの丸型
  で作りました

レシピ乗せておきますね。

1.バターと卵を室温に戻しておく。
2.ザルの上にキッチンペーパーを5~6枚ひき、ヨーグルトを開けて、冷蔵庫に入れ、30分以上置いておく。
3.型にバター(分量外)を薄く塗り、強力粉(分量外、なければ薄力粉で可)をはたいて冷蔵庫に入れておく。
4.薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダをあわせてふるっておく。
5.ボウルにバターとハチミツを入れ、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。軽く溶きほぐした卵を少しずつ入れてよく混ぜ、2と牛乳を少しずつ加えてさらに混ぜる。
6.5に4を入れて、ヘラでさっくり混ぜる。(2、3回に分けて入れた方が混ざりやすい。)
7.6を3の型に流し入れ、170℃に温めたオーブンで50~60分焼く。(竹串をさしてみて、何もくっ付かなければOK)


  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1885-6307db64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後108日目 勇真の動体視力って・・・ «  | BLOG TOP |  » 生後105日目 勇真の初詣

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

