topimage

2017-04

 - --.--.-- --


生後118日目 相手で遊び方が変わるでち - 2012.04.21 Sat



最近、少し知恵がついてきたのか

以前のように ヤミクモに相手に突進していくことがなくなりました




いちごには・・・


20124-21-10.jpg


いちごが ソファーでゴロスリしてる時が 遊び時って思ってるらしく

ゴロスリが始まると そばに寄って行って

とりあえず、耳をカプカプして様子を伺う・・・って感じです




くるみとは・・・


20124-21-9.jpg


ワンワン吠えるくるみの回りを 

勇真が 右に行ったり 左に行ったり・・・





20124-21-8.jpg


決して 交わらない遊びですが

これでも くるみは進歩したんです

人間で言ったら A型のようなくるみです

保守派なんです



ひめとは・・・


20124-21-7.jpg


ひたすらひめを 追い掛け回す・・・って感じです

私から見たら 遊んでるようには見えません






20124-21-6.jpg



近付き過ぎるとひめに パクっされてますが

勇真にしたら 蚊に刺されてるくらい位しか感じてないのかも~



ポン太とは・・・


20124-21-5.jpg


まず傍に寄って行って 機嫌をうかがってます


大丈夫そうなら・・・


20124-21-4.jpg



かる~く 耳をカプカプしてみて様子をうかがってます




20124-21-3.jpg


それでも大丈夫そうなら

もう少し強く噛んでみて おしくら饅頭がはじまります

これは、ポンの体力次第で 長く続く時もあるし

あっけなく終わる時もあります



ルパンとは・・・


20124-21-2.jpg


お決まりの ガウガウバトルです

ルパンとは 遠慮もなく思いっきり遊んでます

意外とルパンも楽しそうなんですよ




20124-21-1.jpg





ポチっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは、こちらは嵐のように風、雨が時折激しい夜中です。 
いっぱい遊び相手がいていいですね、退屈しないですね。パールは退屈?なのか私を相手にバトルをしかけてきます・・・傷だらけです。
パールは相手をみているようです、主人とばあちゃんには咬まないですね。

ただいま台風のように
暴風の空模様です!

たくさんの遊び相手がうらやましいです。
それぞれ遊び方を変えているなんて、すっかり家族に溶け込んでいる証拠ですよね~~~。
うちは4キロのダックスと10キロのワンダーとがゴロンゴロンと噛み付きあっています。
いつまで楽しめる事やら……です。

で、で、で、でかくなってる!!!
早いなぁ、成長が。
相手によって遊び方を変えるなんて勇真君賢い。
でも、ひめちゃんには・・・。
遊んでるっていうか、襲ってる?(爆)

賢い、賢い。
ちゃ~んと空気読んでるんですね。
生意気に(^m^) 
もうすっかり、末っ子道歩いてる感じがします。

おはようございます(^_^)
勇真くん大きくなってますね(^_^)そして賢い!!相手によって遊び方を変えてるんですね♪我が家のリンとロコは激しくバトルします(>_<)リンが遠慮してますが…(^_^;)

いっちゃんママ、すっかりご無沙汰してしまって^^;
勇真くん大きくなったね~。
ワン大家族の中、毎日が刺激的で
たくさんお勉強も出来て、
きっと知能の発達もいいんだろうなぁ。

みんな元気そうで何より♪
私もやっと元気に^^v
いっちゃんママ、色々ありがとうね~。

★ アトリエ夢さんへ

  うちは前日が暴風雨でした
  天気が西から東へ動いたんですね

  あのガブガブをママさん一人で 受け止めるんだから大変ですね
  でも、小っちゃいながら 遊び相手を認識してるって凄いですよね
  ママさん、頑張ってね~


★  りゅう&ワンダーママさんへ

  暴風被害は 無かったでしょうか?
  りゅう君とワンダー君 一緒に遊べるんだからどちらも偉いな~
  うちのダックスと勇真とでは遊びになってないし・・・
  ワンダー君も相手が小っちゃいから ちゃんと解って遊んでるんでしょうね~
  勇真のパンチにひめは 悲鳴をあげてます


★  JINさんへ

  デカクなってるでしょ!
  この時の成長は 凄いですからね~
  
  権力の無い子の本能なのか 使い分けてますよ~
  きっと世渡り上手になりますね

  ひめと遊ぶときは 狩猟のようです(汗



★  TAMA さんへ

  ほんと、生意気に使い分けてるんですよ~

  末端の知恵なんでしょうか・・・
  いつも どいつに仕掛けようかって目をキラキラさせてますよ
  そんな勇真を 許す先住犬達は優しいですね

★ りんちゃんママ さんへ

  やっぱりこの2ヶ月の間に 勇真なりに知恵が付いて来てるみたいですよ
  闇雲に襲い掛かるって事はルパン以外無くなりました
  でもルパンにだけは遠慮がないです
  きっとリンちゃんロコちゃん関係に似てるのかも~
  今日も激しく戦っておりました~


★ ウィーママ さんへ

  本当にママ?
  嬉しい~~、最高に嬉しいよ
  スコット君が来て ママも気持ちもチョット落ち着いてきたのかな?
  ママが元気になってくれて 本当に本当に嬉しい
  嬉しすぎて 涙が出てきたよ
  まだまだ癒えない部分も多々あると思うけど
  スコット君と 前進していってね
  いつもいつも、応援してるからね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1896-98e2dfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとゴル4頭のお澄まし画像が撮れました «  | BLOG TOP |  » 今日は3回お散歩

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

