topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


陶器市で社会勉強でち - 2012.05.01 Tue



今日は ずーーっと前から パパに

『この日だけは ヨットの予定を入れないで』ってお願いしてた日

とっても会いたい子が居るんです

年の1回 まるで七夕の織姫 彦星のようです

今日は 勇真だけを連れてお出かけすることにしました

なぜかと言うと ひめもくるみもルパンも 他のワンちゃんに会ったら

『ワンワン・ワンワン』うるさくて 

なかなか 他所のワンちゃんと交わることが出来ないし

他人も寄って来て触って貰えないからです




20125-1-13.jpg


一人っ子のお出かけだと

こんなにくら~い顔になっちゃうのは 学習してるから?



20125-1-12.jpg


そうそう、一人っ子お出かけは 予防注射の時ばかりだものね~

でも 今日は違いますよ






20125-1-11.jpg


チックンじゃないから お気楽な気分でどぉーぞ





20125-1-9.jpg


シッシ休憩でも 一人は不安そう・・・

いつも にぃたんやねぇたんが居るからね




20125-1-10.jpg


車窓から 針生の無線塔が見えました

戦争中この無線塔から『ニイタカ ヤマノボレ』が発信されたらしいです

このあと向かった先は波佐見です

この時期、有田 三河内 波佐見と陶器市をやっていて

お友達のお父さんが 窯元と言うこともあって私は波佐見が好きです





20125-1-8.jpg


波佐見は この大きなテント内でやってるので

雨が降っても大丈夫なんです




20125-1-7.jpg


勇真 人の多さにビクビクです

まぁ、人ごみが初めてなので しょうがないと言えばしょうがないけど・・・

直ぐに『ママ~』って抱き着いてきます

パパから『これは ひどいママっ子だ~』って言われました

それが また可愛いんだよね~






20125-1-6.jpg


とっても会いたかったジュン君です

勇真ジュン君を見るなり恐くて唸りました~

でも穏やかで大らかなジュン君 全く気にしてませんでした~

最近睾丸の腫瘍を切除したんだって

良性で良かったです

年を重ねると やっぱりあちこち病気が出てくるけど

上手に付き合って 長生きしようね~





20125-1-5.jpg


『ウ~、ウ~』と言ってた勇真も時間ともに慣れて

帰るころには 仲良しになってました~

また来年 会おうね~




20125-1-4.jpg


帰り際 トイプーの女の子に会いました

共に 4か月のお子ちゃまです

お互い ニオイ嗅ぎのご挨拶もぎこちなくって笑えました~




20125-1-3.jpg



行きはビクビク・オドオドだった勇真も

帰り道は少し余裕も出てきてたみたい

こうして出かけるたびに 一回り大きくなったような気がします

いっぱいお勉強bして 優しくて大らかなゴルに成長してね





20125-1-2.jpg


おりこうさんでした~



今回子犬と言うこともあったけど凄いたくさんの人に 触ってもらいました

『可愛い~』って言うのが 皆の第一声です

色んな人にナデナデしてもらって

良い社会勉強ができたね





20125-1-1.jpg


今日のお買いものです




ポチしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

勇真君、1歩オトナになりましたね。
それにしても、陶器市ですか~
恐ろしくて家のは連れて行けません(^^;)
いくつ買い取らなきゃいけなくなることか・・・
小さい頃から、人や犬に慣れさせておくって
大切ですよね。じゃんじゃんお出かけしちゃって下さい

こんばんは(^_^)
勇真くんだけのお出かけ、お疲れさまでした(^_^)
陶器祭素敵な陶器がかえてよかったてすね♪リンロコ地方はまさに焼き物の町で、お祭りの時は人も多く、店の前に焼き物が展示されています!!リンでもその時は時間をずらして散歩に行ってます(^_^;)ロコは絶対連れていかれないと思います(>_<)

勇真の社会勉強は成功でしたね♪
沢山の人にナデナデされたら~
連れてる方も嬉しいですよね^^

勇真!!なつちゃんそっくり!!
当たり前だけどね(爆)

陶器市! それも興味あるわ^^;
時間を忘れてしまいません?あれこれ・あれこれ。
沢山のお買い上げですね?

勇真君も おとなしくお付き合いしてたんだぁ、偉いね!

4ヶ月のパピーが可愛くないわけがない!
多くの人に触ってもらえて良かったね♪
勇真くんがイヌ好き&人好きな子になりますように♡ ^^

★  TAMAさんへ

  そうそう、だから勇真だけなの
  他の子連れてったら大変だからね~
  
  人なれ ワンコ慣れって必要ですよね
  頑張って人ごみに連れ出します


★  りんちゃんママさんへ

  勇真一人のお出かけって楽ですね~
  わちゃわちゃに慣れてたせいか
  車の中が静かで~
  そっか、ママの家は陶器の盛んなところだったね~
  ロコちゃんはダメですか?
  一人だと意外と静かですよ


★  さん太ママさんへ

  勇真、最初はオドオドしてたけど
  少しずつ慣れてあたりを見回す余裕がでてきてました~
  でも、私の姿が見えなくなるとクンクンないてたけど~
  勇真の社会勉強は大成功でした~


★ アトリエ夢 さんへ

  陶器市・・・楽しいです
  ほんと 時間を忘れそうです
  デモネ、波佐見にいったのに 買ってきたのは有田焼でしたv~
  でも、選んでる時は これに何を乗せようかとワクワクしながら選んでました

  勇真はオドオドでしたよ
  あのやんちゃな 青君が・・・です


★  ティアラ家パパ さんへ

  そうですよね
  私だってゴルパピ見たら 手を出さずに居られないですもの
  ほんと、たくさんの人に触って貰って
  勇真は成長していくんですね
  ワンコにも人にも好かれるワンコになって欲しいな~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1906-1004868b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇真画伯 シッシ作品 «  | BLOG TOP |  » 今日の犠牲者は・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

