topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


6頭揃って病院へ行ってきました - 2012.05.16 Wed



今日はスッキリ晴れた長崎です

気温が全国的に上がったようですが

我が家は 過ごしやすかったです




夜 ねぇーねは お友達と食事に行くとかで お化粧をし始めたら

ひめは ねぇーねにベッタリ





20125-16-8.jpg



ひめも 夕方お出かけですよ~





20125-16-7.jpg



ねぇーねにチークされて嬉しそうでした


でもね・・・・





20125-16-6.jpg



ひめのお出かけ先は 病院ですよ~

と言うわけで

6頭全員で 病院に行ってきました




20125-16-5.jpg


大きい子たちは暗~い<雰囲気なのに

お気楽坊やが一人

でもチャッカリ輪に溶け込んでるし~




20125-16-4.jpg


病院の駐車場で 1頭ずつおろしてたら

先に降りたくるみが 心細そうにないてました





20125-16-3.jpg


グッと年下の勇真にたしなめられたり~





20125-16-2.jpg


みんな ここに来たら ろくなことないことが

ほぼ条件反射のように解ってるから

イヤイヤ感全開なのに

経験不足の勇真はヘラヘラしてて それがまた可愛らしかったです


この後順番に 注射してもらいましたが

ルパンだけは ホッペにできた膿皮症も診てもらいました

どうやら 勇真の歯が当たったようです

それを 自分がカキカキして広がってしまったらしく

痛々しくて可哀想

洗浄&塗り薬&抗生物質(飲み薬)で様子を見ることになりました




20125-16-1.jpg



やっと狂犬病注射が終わりました

これで 勇真の初年度注射は 完了です C= (-。- ) フゥー





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

病院、お疲れ様でした。
一番疲れたのは引率者の方々かな?
しかし、どうやったら病院を怖がるワンコになるんでしょ?
うちの怪獣たちはうれしすぎて先生に「落ち着きなさい!」を連呼されてますよ。
体重もしっかり測れないですから ゛(6 ̄  ̄)

大仕事ですね~おつかれさまです!
皆~病院ってイメージがあるけど!
幼い勇真にはないのね(爆)

病院にお世話にならない!元気な子でありますように^^



↓私も いちごちゃんの意見に賛成!

こんばんは(^_^)
狂犬病の注射も無事終わり(^-^)vよかったですね♪
ママさん、六頭ちゃんと車に乗ってくれるんですね(^-^)羨ましきです(>_<)リンとロコでも一人ではなかなか運転して病院に連れていけれません(>_<)
リンとロコも26日に狂犬病の予防接種です(^_^;)

★  JIN さんへ

  病院好きなんて羨ましいですよ
  勇真を除いて他の5頭は病院が恐くて大変です
  大体 去勢・避妊手術後 病院嫌いになる子が多いみたいです
  勇真も 去勢手術後は 病院嫌いになるのかな~


★ さん太ママ さんへ

  この狂犬病注射と フィラリアの血液検査が終わると一段落ついて
  ホッとします
  勇真は まだ病院で嫌な思いをあまりしてないから
  病院へっちゃら~ですよ
  そのうち ビビる日が来るのかな?

  健康である事以外、 なんの望みも無いわ
  元気で健康 これに勝るものはないものね


★ りんちゃんママ さんへ

  狂犬病注射が終わるとホッとします
  6頭と言っても ルパンだけは リードで繋ぎます
  他の子は とりあえず大丈夫です
  リンちゃんも ロコちゃんももう直ぐ狂犬病の注射なのね
  頑張ってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1920-e149d11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おわびのチュ «  | BLOG TOP |  » 恐~い恐~い女の戦い (>_

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

