topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


生後5ヶ月にして 勇真 最大の危機 - 2012.06.05 Tue



最近の勇真のお得意ポーズです





20126-5-10.jpg




くるみ同様舌出して寝てまし


20126-5-1.jpg


なんて無防備なねかたなんでしょ

み~んな勇真には 優しいからね~



♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・



昨日の夜の事です




20126-5-9.jpg


そうそう事件があったんだよね

パパが お煎餅を食べようと大袋から1つ取り出した時に

うっかり落としてしまったんです

それを

超高速の動きで ビニールごとパクしちゃったんです

慌てて口を開けようとした時には

ゴックンしちゃいました



20126-5-8.jpg



病院に行くべきかどうか悩みました

腸で詰まっちゃったら・・・って思うと心配腕心配で

その時 思い出しましたオキシドールの存在を・・・

今まで誰もお世話になった事が無かったけど

我が家お初が 勇真になろうとは・・・

でも お腹でびにーーるを詰まらせることは 出来ないので

飲ませました



20126-5-7.jpg


お蔭様で 出てきてくれました

勇真には 可哀想な思いさせてしまいました

うっかりが 大変なことになってしまって

さん太ママさん、ごめんね~




20126-5-6.jpg



ルーちゃん、そう言うことではありません






20126-5-5_20120605221900.jpg



そうです

人間の食べるお煎餅は 味が濃すぎるからね

絶対 ワンコには良くありません

ワンコの健康を考えたたら もっともっと気を付けないとね





一夜明けて・・・



20126-5-3.jpg



元気になった勇真です





20126-5-2.jpg



やっぱり やんちゃ坊主で天真爛漫な

勇真が可愛い





勇真の顔をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

あららら、でも~出てきて良かったですね^^;
全く警戒心の欠片も無い寝相が愛らしいですw

フクロ入りのおせんべいを食べちゃったのね? で??
オキシドールを どうすると・・・出てくるのですか?
ウチも 何でも食べちゃうから 心配。
先代のゴールは ヒョイと置いた配られたばかりの「赤い羽根」を たべちゃって
もう、大変でした。 針がついていましたからね。
数日、便をバケツに水を入れて赤い羽根をさがしました・・・でました! 羽根や他の繊維質が
綺麗に針をくるんでいましたわ。
恐いね・・・オキシドール・・どうするか教えてね。

良かったです~小さい異物ならウンチで出ますけど・・・
ビニールは長くのびちゃうから 怖いですね!
良かった~
おんぶ!!無邪気でかわいいですね^^

な、な、何w(*゚o゚*)w
オキシドールって????
消毒薬でしょ・・・?ころんで膝擦り剥いた時に
保健室でかけられて飛び上るほどしみたヤツ
どして、どうなって、どんな効果が有るの????
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝェ????

こんばんは(^_^)
勇真くん大変でしたね(>_<)
オキシドールで出てきてよかったですね(^-^;
リンも子供の時恥ずかしながら2~3回オキシドールを飲ませてゲボさせて出したことがあります(^-^;ロコもやんちゃですが…まだ大変になるものは飲み込んでませんが…気を付けないと…
でも本当によかったですね(^-^;

★  いぬまる さんへ

  出てきてくれてホッとしました
  この時期 何イタズラするか解らないですからね
  気を付けてたんですけどね~
  もっと気をつけなきゃいけないですね


★ アトリエ夢さんへ

  そうそう、袋に入ったお煎餅を食べちゃったの
  それも袋ごと・・・
  オキシドールはね 3~5倍に薄めて
  口を上に向けたまま流し入れる感じ
  嫌がるので ゴボゴボっ入れると 数秒でゲーゲーし始めますよ
  でも、竹串とか 針金とか 逆流させて食道が傷つくような時はNGだけどね
  でも1つあったら いざと言う時に良いかもしれないですよ
  

★ さん太ママ さんへ

  ホント、出てきてほっとしました
  ダメと言うものを食べちゃう時ってすっごい速くてビックリ
  口を開けた時には 飲み込んでた~
  口に入れて飲み込むまで5秒かかってないかも・・・
  念には念を入れて気をつけなきゃいけないと 反省しました
  この無邪気さが 可愛くて私もパパもメロメロですよ


★ アルのママ さんへ

  そうそう、薬局で売ってるオキシドール
  それをね 3~5倍くらいに薄めて 上を向かせた状態で流し込むの
  するとね 大体が出てきます
  ただ、ゲーして 食道を傷つけるようなものの時はダメだけどね
  ビニール何かの時は有効的かも
  でも、できればオキシドールのお世話にはなりたくないので
  もっともっと気を付けてあげなきゃいけないですね


★  りんちゃんママ さんへ

  可哀想な目にあわせてしまいました
  大・大・大反省です・・・
  リンちゃん 2~3回も???
  子供のころは いたずらっ子だったのね
  ロコちゃんも 気を付けてね
  
  心配をおかけしました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1939-30608d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育係りのルパンの専門は 美術? «  | BLOG TOP |  » 今日から勇真は 病院嫌いになったでち

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

