topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちごの顔が腫れた~ - 2012.06.09 Sat


何時も ワンコのご飯の用意をし始めると

みんな キッチン入口に並んで ガンミなんです

今日 みんなの顔が並んだ時に何か『???』でした

ご飯前にまず いちご達シニアさんの白内障の目薬をするんですが

白内障の目薬をしようとして

いちごの顔がいつもと違うのに気づきました





20126-9-7.jpg



右のホッペが膨らんでいるのが お解りですか?

昨日までは腫れてなかったんです

虫刺されの跡はないので 心配になり

まず、ネットで調べてみました

どうやら 歯のようです

それで午後1番で病院に行くことにしました




20126-9-6.jpg


病院でしっかり診てもらおうね





20126-9-5.jpg


そうね、昨日は雨でお散歩出来なかったから

ドライブだと思って気軽に・・・ね









レントゲンで見るかぎり

奥歯の根っこが 恐らく炎症を 起こしているんだろうと思われます




20126-9-4.jpg


若かったら 歯を抜くことになってましたが

年が年なだけに お薬で炎症を抑えることになりました

膿が出れば 膨らみも小さくなっていくようです






20126-9-3.jpg


しっかり治して下さいね


早く治るといいね





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ~、びっくりした。
急にこんなに腫れると悪いことを想像してしまいました。
炎症でよかった(って言うのも変ですが)
いちごちゃん、お薬飲んでしっかりなおそうね~。

一日でそんなに腫れてしまったのですか⁇
ビックリ‼ですね。
歯を抜くとなると大変な治療に
なるところでしたが、お薬で治るなら
イチゴちゃんもちょっと安心ですね。
のんびり身体を休めて早く元気に
なるといいですね(^。^)

いちごちゃんの顔が変だったから心配して読んでいると…歯が炎症!?お薬で治るんですね!!よかった(^.^)よかった(^.^)安心しました♪
今日は梅雨の晴れ間!?暑かったです(>_<)
長崎はどうでしたか?

あ~~ビックリしたよ~
ママもビックリしたよね。。。

お薬で頑張って早く治る様に
ソランとソフィのがんばれ~パワーを送るね♪

★ JINさんへ

  ビックリさせてごめんなさ~い
  でも一晩であんなに腫れてしまったので
  ムカデでも刺されたかな?って考えましたが
  ムカデだったら 色ついて腫れるだろうし・・・ 
  今の時代 ネットである程度は調べられるものですね
  私も 実の所炎症でホッとしました


★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  心配ありがとうございます
  ほんと一晩であんなになってしまいました
  膿がたまってるようなんです
  それが出てしまえば とりあえずひっこむらりいです
  薬で治って欲しいな~
  薬で治ってくれるのが1番良いですものね


★ りんちゃんママさんへ


  そうそう、毎日見慣れてる顔が 右のホッペに飴でも入ってるみたいに膨れてたんです
  老犬には多いみたいよ、歯の根っこの炎症が・・・
  磨いてるようでも1番奥歯まで歯ブラシあててなかったみたい
  炎症が納まったら歯磨き頑張ります


★  YURI さんへ   

  かなりビックリしたよ~
  悪い事 考えたりしてさ
  でも一晩であんなに腫れたから 癌ではなさそうだけど
  水でも溜まったとか。。。
  ありがとうね 心配かけてごめんね
   
  ママのあんよ その後の経過はどう?
  無理して動きまくっちゃダメよ
  お大事にしてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1943-fc0578ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルの誕生日&いちごの経過 «  | BLOG TOP |  » 盆と正月がいっぺんに来たでしゅ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

