topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


掃除機…ここはシルバーシートよ - 2012.06.14 Thu



今日は とっても良いお天気でした

気温もどんど上がって 暑~い1日になりました

『梅雨はどこへ 行ったやら…』と心配しましたが

明日から本格的 梅雨の到来のようです





今までほったらかしにし過ぎた庭です

ジャングルのように木が茂り 雑草が伸び放題になってました

本格的な梅雨が来る前に・・・と

今日は草むしりに精を出しました


20126-14-6.jpg


これは 触るとラベンダーのように良い匂いがする低木木なんです

植えたのが何年も前ですっかり名前を忘れました

この木 良く見ると小さな花をつけてたんです






20126-14-5.jpg


小さい花でしたがとても嬉しかったです

この木に 花を見つけたのは 今年が初めてです

今まで この木は 花が咲か無いものと思ってたから・・・

良く見ると 蕾もいっぱいあってしばらくは楽しめそうです






ゴルは人間に協調性があるとか、協力的とか言いますが

この二人は・・・



20126-14-4.jpg




まったく協力的じゃないんです

掃除機なんて 全く目に入ってないかのように

完全無視です



20126-14-3.jpg



自分が先に陣取ってるんだから 

『そっちが避けろ』的なんです




20126-14-2.jpg




いちごに至っては 年季が違うのか

全く動く気はないです

しかたなくいちごの周りを掃除機かけて 他の場所を先にかけます

家の中を1周してくると運が良ければ退いててくれるので

掃除機をかけられます

運が悪い時は 掃除機は出しっぱなしで 退いた時にかけてます

いちごくらいの年齢になったら 

『もう お好きなように~』 です (≧▽≦;)



20126-14-1.jpg


勇真は 掃除機に吸われてから

逃げ方が 上手になりました




ポチっとクリックお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あはは~
そうそう、年季が入ってくると
掃除機くらいじゃぁどけてくれなくて(^^;

ただただ、どけてくれるのを待ってる母でございます(笑)

★  シェリルままさんへ

  そうよね~
  家のシニアさん達は 逆に吸われることが好きになったみたいですよ
  どこもシニアさんを抱える家は一緒なんでね~

  若輩者は逃げてくれるんだけどな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1948-f1a05677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪獣勇真 出現!!! «  | BLOG TOP |  » 最近の勇真のマイブームは・・・オンブです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

