topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


レオと言う初めてのニオイ - 2012.06.18 Mon



今日も 雨が1日中降ってました

明日は 台風の影響でまたまた雨の予報です

どうぞ被害が出ませんように・・・






雨でも・・・いやいや雨だから進む匠の技です





20126-18-7.jpg



椅子の肘置きが 凄いことになりつつあります

完成が近いのか 作品に携わる時間もながくなってきてます



20126-18-6.jpg



なななんと!!!


私の幅に広げてくれてるらしいです

でも。。。今までの幅で十分足りてますけど・・・

って、そこまでオデブ~じゃないつもりなんだけど・・・






このたび 義弟の家へやってきたレオです




20126-18-5.jpg


先月 最愛のムースが4歳で亡くなってまだまだ悲しみの中だったのですが

飼い主さんが 訳あって飼えなくなったので やってきました

来月で7歳のシニア1歩手前のワンコですが

寂しがりの甘えん坊のとても可愛い子です

寂しくなってた家が レオが来たことによって賑やかになりました

タイミングというか 縁と言うか・・・

でもこれによって レオは安住の家に恵まれたし

義弟 義妹もムースを失った悲しみから1歩前へ出られた事は間違いありません

これから義弟達とレオと絆を深めて行って深い愛で結ばれていってほしいです

そして レオは 新しい環境に早く慣れて 残りの犬生を楽しく過ごして欲しいです





20126-18-4.jpg


今日は ひめだけを連れて遊びに行ってきました

レオは 人見知りもなく、フレンドリーなワンコでしたが

ひめが 人見知り&犬見知りがひどいので

仲良く遊ぶ・・・はできなかったけど

時間かけて仲良くしていこうね


20126-18-3.jpg







20126-18-2.jpg


帰ったら ゴル達のクンクンの身体検査が凄かったです

初めてのワンコのニオイだからしょうがないか!!!






20126-18-1.jpg


ひめは ずーっと追いかけられてて疲れたみたい

日頃ゴル達 大きい子を相手にしてるので

ひめ、強いです

レオもタジタジ・・・・・でした





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そうなんですか!
レオ君を迎えて 又 楽しい生活がスタートですね!良かったですね^^
まぁ~進んでいますね!
匠の技~幅を広げる?
肘はどこに置くのでしょうか^^;

レオ君、安住の地、よかったですね♪
ナンヤカンヤで家は賑やかなのがいいですよね。
ヒメちゃん、身体検査されたのね、想像できるだけに おっかしい!! べとべとだったでしょ?
 今から徳島は台風が激しい模様・・・ムシムシします。明日は台風一過で晴天になってほしい~~>

こんばんは(^_^)
台風一過が過ぎて被害はありませんでしたか!?
こちらは少し昼過ぎに雨風が強かったくらいでたいしたことはありませんでした(^-^;12時くらいが満潮になるのでもう少し気を抜けませんが…

弟、妹さんのおうちもレオくんがやって来て(⌒‐⌒)明るくなったことでしょうね(^.^)

でもひめちゃんわクンクン臭って新しいお友達を確認してましたね♪
勇真くん匠を目指してソファーをリフォームしていますね、完成が楽しみです♪
ロコは机と椅子は作品途中やめになっています(^-^;

夜11時近くになり、やっと雨風がおさまりつつあります。
こんな日は勇真くんの仕事がはかどりますね(⌒-⌒; )
ウチも元気があり余り、ワンプロか寝るかの
繰り返しです。やっぱり散歩行きたいですね。
レオ君、新しい家族が出来てよかったですね。
勇真くんのように、
新しい家族がたくさんの幸せを運んでくれますよね(^_-)-☆

★  さん太ママ さんへ

  はい、新しいスタートなの
  パピーじゃないだけ 躾は大変そうだけど
  義妹たちに笑顔が戻って来てました
  
  匠は毎日精を出してますよ
  もしかしたら 肘置きのデザインなのかも~(*≧m≦*)プププw



★ アトリエ夢さんへ

  はい、レオと新しく命名したようです
  名前のように 強く元気に育ってほしいです
  帰ってからの身体検査が念入りで ひめは大変そうでした
   
  台風、大丈夫でしたか?
  長崎は台風5号の影響でこれから 大雨の予報です
  そちらはどうでしょうか・・・気を付けてくださいね


★ りんちゃんママ さんへ  

  心配ありがとうございます
  長崎は 雨は降りましたがまたっく影響はありませんでした
  ママの所も大丈夫だったのね
  安心しました
  
  義弟の家に 新しい家族が加わって
  前のように賑やかになりました
  私も ホッとしました・・・が・・・
  ひめが レオに追いかけられ 帰って来てからは5ワンズに追いかけられ
  大変でした

  ええ~ ロコちゃん 作品作りが中止なの?
  未完成じゃなかったっけ・・・


★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  台風の被害は ありませんでしたか?

  こちらは全く被害は無かったんですが 
  雨だと  ワンズもイタズラかワンプロしか時間つぶしがないですからね~
  イタズラ&ワンプロに飽きたら寝る・・・を繰り返してました

  レオは本当に 運の良いワンコです
  
  レオが来たことによって すでに悲しみに沈んでた家族に笑顔をくれたんですから
  新しい家族と 残りの犬生を楽しく過ごしてっ欲しいです
    


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1952-74c7afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内弁慶で外面が良いワンコ «  | BLOG TOP |  » ポケットの金平糖みたいに増えるワンコ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

