topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


せんぷうき君、おせわになります - 2012.06.25 Mon



大雨を心配をして下さった皆様 ありがとうございます

長崎は 斜面が多いので土砂崩れも県内140ヶ所近くあったみたいですが

幸い いちご家がある所は 小高い丘の上で浸水や土砂崩れの心配は 無い所です

でもまだ梅雨は始まったばかり・・・

これ以上 雨が降ったら困るな~

何事も程々が1番ですね







このジトジト天気で エゴノキにキノコが生えました




20126-25-8.jpg



見るからに変なキノコでしょ


手にビニールをまいて 取り除きました

何でも口にする勇真がいるので 下に落とさないよう気を付けながら

とりました

気持ちわり~~でしたよ



20126-25-7.jpg



レモンの木に実が付きました

枝が細いので あのレモンがぶら下がるか心配です








土曜日 扇風機を出しました

今年は 節電・節電って言われてるので

エアコンは極力控えて 扇風機に頑張ってもらわなきゃいけません

でもシニア犬3頭いるので 無理のない程度の節電になりますけど・・・




20126-25-6.jpg


期待通りの 勇真の反応が可笑しい





20126-25-5.jpg








20126-25-4.jpg









20126-25-3.jpg


慣れた所で 扇風機の電源を入れてみました

途端に 後ずさり・・・

やっぱりルパンを師匠と仰ぐ勇真・・・

ハートは師匠譲りの チキンです





20126-25-2.jpg










20126-25-1.jpg



今年は せんぷうき君にいっぱいお世話になって 節電頑張ろうね~(できる範囲で…)





ポチっとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ニュースで見ると大変な被害があった地域が
あったそうで…
イチゴママのお宅は大丈夫だった
ようでよかったです。
ワンコ六匹連れての避難なんて
考えただけで大変そうですしね。

扇風機はうちも出しましたよ。
余り暑過ぎない夏であって欲しいですね。

こんにちは~
本当だ!腰がひけてる(爆)
こちらは扇風機はもう大活躍ですよ!
家のQとなつは扇風機を嫌がります・・・
エアコンか冷たい玄関がやはりお気に入りみたい^^;

お久しぶりです! レイママです。
ハーフバースデーおめでとうございます。
これからも、先輩の皆さまの御指導にしたがって、元気にすくすく大きくな~あれ!

九州は、ものすごい雨量なんですね。
なにか災害が起こって、犬猫を連れ出さないとイケないとなったら、と思いつつ何も対策しておりません。
なかなか、どうしたものか難しいですね。

雨の降ったあと、いろんな所に不思議なキノコが生えますよね。
食べると笑いが止まらなくなるかも 笑;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1959-c0d2957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6ヶ月児になりました~~ «  | BLOG TOP |  » 勇真の叫び~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

