topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日は ササミジャーキー作り - 2012.06.27 Wed


今日も1日雨の長崎でした

6ワンズは 散歩に行けないので 雨が上がった時に 庭で我慢してもらいました

私は 今日は ササミじゃーキー作りをしました





20126-27-7.jpg



これでササミ10個分くらいだったかな~

これから焼きにはいります





20126-27-6.jpg



50分くらい焼きましたが まだのようなので

さらに15分焼きまし




20126-27-5.jpg


完成しました~v

粗熱をとって 後は冷蔵庫で保管します








20126-27-4.jpg



私がせっせと作ってる間・・・これですから~

親の苦労子知らずって事でしょうか・・・





20126-27-3.jpg



雨なので 勇真の趣味も進むようです

これは26日の様子です






20126-27-2.jpg



それが 今日になったらこのようになりました

この肘置きが 無くなるのも時間の問題です




20126-27-1.jpg



ねぇーねの彼氏のママさんから ブリザードフラワーを頂きました

私のイメージで作ってもらったそうで・・・

ワンズからの被害が なさそうで、

それでいて良く見える所に飾りました

大切にしますね 

ありがとうございました





ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

肘を絶対に置かないで下さい!!
最後の仕事は勇真に願います!
きっと一番の楽しい場面ですね^^
次回には 肘は・・・・無理でち~


おいしそう~大体何度で焼くのですか?

凄いな~思わず寄りかかったら抜けてズッコケそうなほど見事に削れていますね!(爆)
お手製のササミジャーキーおいしそうです^^

うちも2頭で毎回色々とあるけれど、大家族のいちごママさんはもっと大変でしょう^^;

ササミジャーキーおいしそう~
自家製か!家も挑戦しようかな?
ところでピナも最近目覚めてきましたよ
えっ!?なにが!!
勇真くんの特技ですよ^^

★ さん太ママさんへ

  毎日毎日 コツコツ頑張ってますからね
  勇真は 努力型かも~

  ジャーキー美味しそうでしょ
  ワンコのウケもいいのよ~
  うちは 150℃くらいで焼きます
  無添加が1番だからね


★ いぬまるさんへ

  まぁ、ここに専念してるお蔭で 他の家具の被害が少なくて済みます
  肘置きじゃなくなってますけど~

  ジャーキーは市販されてるものより
  喜んで食べてくれるんですよ
  一応 ワンコなりに 気を使ってくれてるのかも~
  
  毎日 何かしら事件があるいちご家です
  体に安全な事件なら 笑ってます


★ ピノぱぱ さんへ

  ぜひパパさん焼いてみてください
  洗って 気って 少し薄くして 焼くだけですから~
  ワンコの食べっぷりが良いですよ

  え???勇真の特技ってなんだろう?
  おんぶと彫刻?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1961-7de9db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寅、遊んでくれてありがと~ «  | BLOG TOP |  » 6ヶ月児になりました~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

