topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカ 初体験でち - 2012.07.10 Tue



曇ってた分、昨日よりは過ごしやすかったように思えます

天気は下り坂で 明日は雨のようです

土砂降りになりませんようのに・・・



今日は いちごと勇真が くっついて寝てました




20127-10-5.jpg


微笑ましい光景です







20127-10-4.jpg


前に回ってみると・・・

気持ちよさそうに寝てました

でも13才も年上のおばーちゃんを 枕にしてるってどーよ







今日は おやつにスイカをあげました

長崎の 私が住んでるところの傍は スイカの産地で

安ーく売ってるんです

一抱え出来るような直径25センチ程の大きさのスイカが 1000円しないんですから~

家計的には助かります



20127-10-3.jpg


お初のスイカは かなりお気に召したようで

食器を いつまでも舐めてました




20127-10-2.jpg



初めて食べた甘い果物

勇真の中でカルチャーショックだったようです





20127-10-1.jpg


これで スイカ好きになったことに間違いないですね

こんどは 凍らして暑い時に 食べるのもいいかも~

今年の夏は スイカキャンデーで暑さをしのごうね





ポチっとクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

勇真くんいちごお姉ちゃんを枕に気持ち良さそうに眠っていますね(⌒‐⌒)
可愛いです♪
スイカも美味しかったんですね♪
リンとロコはずっと前からスイカを食べていますと言うわけでスイカを切る音に反応します(>_<)

スイカ、おいしいよね~!夏だわ・・・今日 セミが鳴きました。

パールはミニトマトを食べます、可愛いよ、しばらくコロコロを楽しんでから パク!

こんにちは。
すいか・・・私も食べたいです。勇ちゃんに先を越されてしまいました。悔しい~。

ところで、いちごファミリーのわんこ達はフードはドライですか?
勇ちゃんとむうみんは良く似た体型をしています。私はご飯食なのですが、勇ちゃんは?

むうみんは食べたものが全部骨になっているみたいで、細いけれど骨太です。体重(今、22キロくらいです)の割に大きく感じます。

★  りんちゃんママ さんへ

  恐いもの知らずって言うか・・・
  でも こうやってベタベタされたら悪い気しませんよね~

  わぁ、ロコちゃん達は スイカ切る音に反応するくらい
  美味しい食べ物って解ってるのね~
  勇真 スイカに大興奮でした


★  アトリエ夢さんへ


  美味しかったみたいですよ
  あんなに甘いものを 口にしたのは初めてですから~
 
  家は勇真以外は みな同じドライフードですよ
  勇真は 病院の先生に相談したら
  『大型犬もパピー用が 骨を作って行くのに良いです』って言われて
  ロイヤルカナンの大型犬ジュニア用をあげてます
  それに夜は 野菜の煮込んだものを添え 朝はヨーグルトとヤギミルクをいれてます

  勇真病院で体重量ったら21.5キロでした
  勇真も骨太ですよ~
  たしかに むうみん君と勇真 大きさ体系似てるかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1974-831c9a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代交代?? «  | BLOG TOP |  » サウザンド・サニー号

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

