topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


勇真スマイル&いちごスマイル - 2012.07.17 Tue



今日は 朝から事件がありました

それは 朝9時前の事です

壁に画鋲で留めてたものが 勇真のゲージに落下してて

それを勇真がイタズラしてたんです

落ちたもの自体は 勇真がイタズラしてても何の問題もないんですが

画鋲が見つからないんです

何処さがしても無くて・・・考えられるのは 勇真のお腹の中???

休診日にもかかわらず 病院に電話して診てもらうことになりました

急いで画鋲を探すために 散らかしたものを片づけてたら

1つ画鋲が出てきたんです

でも それが無くなった画鋲かどうか解らないので 

やっぱり病院でレントゲンを撮ってもらいました

レントゲンでは 画鋲は見つからず 大丈夫と言われてホッとしました

今まで 勇真が届かない所は  安心と思って 画鋲で留まってるものも多いけど

それって 本当の安全じゃないんですね

もっともっと 気配りが必要です

勇真には 要らぬ恐怖を与えてしまいました

これで益々 病院嫌いになったのは間違いないです






20127-17-8.jpg

大きい子と暮らすひめは 本当に安全が確保できないと

ヘソ天で寝ることは無いんですが

勇真がゲージに入った時は 身の安全と思ってるらしく

ぐっすり眠ってました




20127-17-7.jpg

でも 勇真が出たがってるよ





20127-17-6.jpg


勇真が出てくると安全な場所に移動です

この出して欲しい時の 勇真スマイルの威力は凄いです

私なんぞ この攻撃にイチコロですから~




20127-17-5.jpg


暑くなって 玄関のタイルがお気に入りになりました

暑い日中は 玄関に行きたがります




20127-17-4.jpg







20127-17-3.jpg


誰か~で ねぇーねが明けてくれました

良かったね~




20127-17-2.jpg


良かったねは もう一方・・・

勇真が 玄関に行ったので クールマットいちごが独占できました




20127-17-1.jpg


いちごスマイルも 威力が絶大です





ポチっとクリックして

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。
勇真くん大変でしたね(>_<)
ロコも何でも口に入れて何処から取ってきたんと!?思うものをがしがししてることがあります(>_<)
危険なものは食べたかどうかわからないときは病院の先生を頼ります(^-^;私も画鋲とかもう一度家を確認しないとダメですね(>_<)

もう梅雨明けしたんでしょうか?九州のあめは落ち着きましたか?台風が来てるんでしょう…被害がないことを祈ってます♪
朝からムシムシ暑いです(>_<)ワンコたちには嫌な季節ですです(>_<)

画鋲はあせりますね~
私も数をいつも確認していますが~
基本!無くしました!風でとれちゃう事が多いから・・・
なんともなくて良かった^^

後姿!力はいっていますね~

ついに勇真君も?ドキドキしますよね、食べていなくて良かったですね。
で~~!! クールマットって 本当につめたいの?
使い心地よさそうなら ウチの僕チンにも買ってみようかしら?
今は ステンレスのを3枚使っていますけど・・・

勇真くん、大きくなりましたね~(^^)
イタズラも規模が大きくなってきたような・・・

レントゲンに写らなかったのなら、大丈夫なのかな?
画鋲は映るでしょうからね。
イタズラするのは良いけど、怪我をしてしまったら
それは飼い主の責任と感じてしまいますからね。
家もまだまだ落ち着かないので、気を付けます。

★ りんちゃんママ さんへ

  ビックリしました~
  もし お腹に画鋲だったら 内視鏡で・・・
  って言われたので ひやひやでした
  画鋲  部屋を見回せばいっぱいあるので
  出来れば辞めたいな~って思ってます
  
  ママの地域は梅雨明けしたようですね
  長崎は遅いの~~
  でも梅雨明けもまじか  お互い頑張ろうね~

★ さん太ママさんへ

  またまた ママには心配かけることをして ゴメンね~
  食べてなくて良かったです
  この位は大丈夫・・・ってことは無く
  もっともっと気をつけなきゃいけないですね

  勇真、生意気に玄関で寝る快感を覚えてしまってから
  玄関入り浸りです

★  アトリエ夢さんへ

  ほんと ドキドキでした
  でも 食べてなくて良かったです

  クールマットは 触った感じ 中に小さいつぶつぶが解るので
  それが 熱くならない秘密かも
  ステンレスの方が ひんやりするけど シニア犬は滑って
  立ち上がる時大変そうなので マットが良いみたい
  

★  TAMA さんへ

  勇真 大きくなったでしょう?
  なんか 慌ただしく過ごしてる真に あっという間にデカクなっちゃった感じです
  でも 頭の中はまだまだお子ちゃまで
  目が離せません

  何かあった時、  やっぱり飼い主側の責任ですから
  これでもか!!って言うくらい気を付けないとね
  多頭飼いで目が行き届きませんでしたじゃいけませんものね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/1981-7121e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン前の行列 «  | BLOG TOP |  » 高みの見物???

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

