topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


事件は車中で起こりました - 2012.08.18 Sat



1階のエアコンが全く機能してません

ワンコ6頭を抱える我が家、エアコンは必須です

それなのに・・・

前にも修理依頼の電話をしたんですが『 伺えるときに電話します 』と言われてから

全く音沙汰がないんです

今朝 もう1度電話をして とりあえずガスを入れてもらうお願いをしました





20128-18-4.jpg


庭を行ったり来たりする工事の人を監視してる好奇心旺盛トリオです




20128-18-3.jpg


全く頭に来ます

室外機が動かないとガスが抜けてるか解らないらしいです

で、室外機が動かないのは 若しかしたら基盤がわるいのかも・・・

部品があるかどうか・・・

と毎年スカッと直らなく 苦手な夏を熱い思いで過ごしてます

〇芝製品にはまったく良い思いがありません

この精神的苦痛どないしたろ!!




20128-18-2.jpg


ワンコには 濡らしてつけるバンダナや 扇風機・・・

など思いつくもので暑さをしのいでもらってます

暑いとバトルもやらないみたい






20128-18-1.jpg



はい 何とかしましょう・・・

で家電量販店に向かうことにしました

家は 暑いのでワンコも連れて行くことにしました

でも それが事件のきっかけになっちゃいました

まずひめが 車の後ろへ行ったなと思ったらぷ~~~んと

例のあのニオイが・・・

しかも勇真がふみ潰してるし・・・

何とか始末をして ニオイにシュッシュしてニオイとりをしてホッとしたのもつかの間

またまた強烈なニオイが襲ってきました

振り返ったら 今度はいちごが・・・それをいちごとルパンが・・・踏みつぶしてました

ひめと違っていちごのは 巨大です

シートの縫い目に入っちゃうしで 始末が大変でした

私の車はトイレじゃないですよ

明日は マット洗いです

エアコンは 〇芝製を避けて選びました

もう〇芝製の家電は 懲り懲りです

明日、取り付けられるかどうかを 確認してもらいます

早く涼しく夏を過ごしたいです





ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

エアコンの故障は生命に関係するから 早くつくといいですね。
しっかし、大変でしたね、車。犬やら車を アッツイなぁ!!くっさいなぁ!!と ぼやいているのが
想像できます。 コレもみな○芝が悪い!と・・・?
もうすぐ 新しいのがついて パラダイスな生活がおくれますように・・・。

こんばんは
今年、うちもエアコン調子悪くて、ネットでその機種を調べていたらリコール製品でした
もう10年位前のエアコンですが、メーカーに電話したらすぐ来てくれました
リコール箇所のほかに室外機の基盤?が悪く基盤の方も無料でついでに直して行ってくれました
うちのも○芝製です
でも壊れやすいみたいですね!
エアコンは○菱がいいみたいですよ~
取り付ける方も、○菱は取り付けやすいんですって
あとPANAS○NICなんかは、停電後も自動でONなるみたいです
ワンコ居て留守の時もつけている方はいいかもね
アレ!もう買ったんですね!!
早く涼しい夏になりますように^^

ポチ

こんばんは!
エアコンの故障ですか…(~_~;)
さすがにキツイですね。
うちも去年の夏は、修理、修理、で
お盆過ぎまで暑い夏を過ごしました…
何となく効きが悪いのって、真夏にならないと
わからなかったので地獄の暑さでしたよ!
ガスを入れて、基盤を替えて、、
いちごママさん所と同じ感じの故障でした。
おかげさまで今年は心地よい夏を送っています。
早く工事をしてくれるといいですね(。-_-。)

うちもワンダーとりゅうを車に乗せて移動しますが
さすがにうんP!(◎_◎;)は無いですね。
家は暑いし、車は臭いし、、、何とかして〜〜(-。-;ですね。

ぐはっ∑⊂*゜д゜*⊃!!大家族ですから暑さも多く感じそうですねヽU*´д`*Uノ
時期も悪かったですね~お盆中とは・・・
メーカへ直接電話してもダメだったんですかね??
まぁ~新しいのなら壊れる事もないでしょうから、買い替えが正解だったかもしれませんね^^;
二次災害も大変でしたね^^;あれは車の中だと物凄い臭いを放ちますからね><。
どうか残りの猛暑は新しいエアコンで快適に過ごしてくださいませヾU*・ェ・*Uゝ

アチャー

こんにちは(^^)
エアコンについては、大変だ~って 早くなんとかなるといいなって気持ちで読んでました。
そして、車中でのハプニング^^;
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました^^;
車内が涼しくて、ついもよおしたのかな^^;
お掃除大変でしたね( T_T)\(^-^ )

エアアコン大変ですね~
新しく買ったエアコンは無事稼動しましたか?
この暑さの中~ワンズのこと思うと・・・・
どうか~今日は涼しく過ごせていますように!


まっ!車の中で^^;
あらら・・・・

ママさん!お疲れ様です><

こんにちは。
今頃はもう快適にお過ごしでしょうか?  今はもうエアコンは「命」ですから「お家騒動」ものですね。

我が家は今年プノぱぱさんご推薦のメーカーに替えたばかりです。強くてよく冷えるようです。ってもう後購入済みですね。
最近ピノぱぱさんと波長が合う夢2より~。

ママさん…エアコンもう新しいのがついて快適に過ごせてますか?
こんなに暑かったらエアコンなしでは生きていけませんよね(>_<)
ワンズのハァハァって息づかいだけでも温度が上がっちゃいますもんね(^-^;
これから残りの残暑!!快適に過ごしてください(^.^)

車のなかでの…大変でしたね(>_<)
お疲れさまでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2010-4fa99691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きい弟と小さいお姉さん «  | BLOG TOP |  » マイブーム

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

