topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


警備は君たちに任せるからね - 2012.09.22 Sat



この前の台風で 塩害の被害がすごかったいちご家です

庭の木々が・・・

緑緑してた庭が 茶色になっちゃいまい↓




20129-22-7.jpg


中央のエゴノキも 右側のトネリコも

葉がいっぱい黒ずんでたり 枯れたり・・・

せっかくきれいな葉っぱを見せてくれてたのに・・・






20129-22-6.jpg


この木、何の木か忘れちゃったけど

葉が綺麗な色なので大事にしてるのに

画面左からの風で 左側だけ 葉が枯れてます





20129-22-5.jpg



トネリコの葉が 落ち葉の絨毯のようです




20129-22-4.jpg


エゴノキ3本 プラムの木 ザクロの木 ケヤキ トネリコ 金柑 ハナミズキ 

モミジ ニオイバンマツリ 柏葉アジサイ ウツギ・・・

数え上げたら いっぱいあります

みんな 葉が枯れて 庭の掃除が大変です



20129-22-3.jpg


掃いても掃いても 風が吹くたび

葉が ハラハラ落ちてきて

なかなか 終わりが見えません




20129-22-2.jpg



冬前の 落ち葉拾いが 早まったと思えば良いんですから

お掃除頑張りますv





20129-22-1.jpg


警備の方は 君たちに任せるからね

しっかり見回り&警備 お願いね






ポチっとクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。
掃いても掃いても落ち葉の処理は大変ですね(^-^;
我が家には木はないんですが…職場にたくさんあり(>_<)前回の台風の風で銀杏が緑のまま落ち葉になっていました(^-^;掃除が大変なのはわかります(- -;)
見張りたいがちゃんと見張ってくれているから安心ですね♪
後ろ姿カッコいい~

家も何年か前の台風で凄い塩害にあいました!
シャッターも門扉も水で流したのを覚えています!

なんだか~頼りない警備員じゃ・・・><

こんにちは!
台風の後片付けは大変ですね。
海水を浴びるとあっという間にダメになっちゃうんですね。
うちは海から離れているので、経験がないのでビックリしました。
愛知も雨と風がすごくて
この秋に咲くはずだった白い八重咲きコスモスが
倒れてしまいました。
楽しみにしてたのになぁ…

★ りんちゃんママ さんへ

  毎日 掃いても掃いても落ち葉が落ちてくるんですよ
  これで一気に 冬スタイルになってくれればいいですが
  こういう風に 葉が落ちた時は 新芽が出ちゃうんですよ・・・
  当分 落ち葉との格闘が続きそうです

  後姿だけは勇敢そうに見えるかな?



★  さん太ママ さんへ

  今回は雨が少なくて風が凄かったので 塩が雨で流れてくれなくて・・・
  でも木のお蔭で 建物が守られた感じです

  う・・・む   確かに・・・


★  りゅう&ワンダーママ さんへ

  ここは 海から近いせいで 風が強い日は 塩害が気になります
  ほんとに 物の見事に葉が枯れていくんです
  水をかけて塩を流そうとしましたが 焼け石に水だったみたいです

  倒れたコスモス・・・立ち上がらないかな~?
  残念ね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2044-905f923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママが やけくそになってるでち «  | BLOG TOP |  » 女の子はおしとやかです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

