topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝食を目の前にして・・・ - 2012.10.09 Tue



長崎人は 派手なお祭りが本当に好きです

そんな お祭りも おくんち で終りです

今日は おくんちの最終日です

祭りが終わってまた静けさが戻ってきますね

でもこれからも 地域ごとの おくんちがあります

本当に静かさが戻るには まだ先の事ですね



201210-9-1.jpg



朝食を目の前にして 『 マテ 』 してる勇真です

ご飯をにらみつけてる感じ??? (^▽^笑)




201210-9-3.jpg


そうですね~

そろそろビオラも出始めたようだから

ホームセンターに行かなきゃね



201210-9-2.jpg



エゴノキの枝を食いちぎってるんです・・・




201210-9-4.jpg



ママ?

庭の手入れ しなくちゃね~

先日すっごくデカイバッタのような虫が居たんです

形はバッタそのもで 全長は15~6㎝ありそうだったんです

庭いじりの最中に遭遇したら・・・

チョット恐くてできないで居ます

意外とビビリないちごママなんです (らしくないでしょ?)





201210-9-5.jpg



日に日に秋っぽくなってきてます

長崎の人は おくんちが終わると涼しくなるって言います

いよいよ秋突入ですね




201210-9-6.jpg


今日も 空は綺麗でした





ポチ よろしくね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お誕生日、おめでとう♪

いっちゃん、お誕生日、おめでとうv-314

たまにしかブログものぞけないけど・・・

いっちゃん、14歳なのねぇ~・・・103歳って・・・長寿だねぇ

ディバルもアルバも・・・いっちゃんに続くよ~・・・

お互いに長生きしようねぇ~

今日は、ケーキでお祝いかなぁ~^^

こんにちは(^O^)  秋めいてきたけど、昼間はまだまだ暑いですね。
 ゆうま君の『マテ』、萌~(≧▽≦)
可愛いくて、ずっと見ていたい!

 エゴノキの手入れもしてくれるんですね(笑)  うちのキャリーもしてくれます! 美味しいのかな…
今の季節、バッタもカマキリも ヤバいくらいいますよね(--;) 
でもそんなデカいバッタは見たことないなぁ(笑)

今日はいちごちゃんのバースデーですね(^^)  明日の記事も楽しみにしてますo(^-^)o

あ、ブログ引っ越ししました(^O^)

★ キムリン へ

  ありがとうね~
  本当にいちごは 大した病気もせず 親孝行な子です
  飛びきり優しい子だし 自慢の子です
  悲しい時もつらい時も いっしょにのりこえてきたきがするよ

  もちろん ケーキでお祝いしました
  喜んで食べてくれました

  アルちゃんもディバちゃんも いちごを追いかけてきてね

★ ローキャリン母さんへ

  ほんと、日中は動くと汗ばむよね
  でも その調子で夕方の散歩に出ちゃうと寒かったり・・・
  風邪ひきやすい時期だから ママも気を付けてね

  勇真のマテは マテさせてる方が気が引けるくらい位の
  ガンミなの~ご飯は逃げて行かないのにね~

  今年は暑かったせいか、まだ暑いせいか
  虫が やたら元気で・・・
  あのバッタ 今日は見なかったので何処かへ行ってくれたかも・・・
   
  ブログ、お引越しですか?
  そうそう、リンクしてもいいですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2061-1a5a5e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14回目のお誕生日 ♪ «  | BLOG TOP |  » 103歳だって~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

