topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お魚祭りと  勇真vsくるみ - 2012.10.21 Sun




今日は年1回の 長崎鮮魚市場で お魚祭りの日です




201210-21-8.jpg


ココがメインステージで

演奏したり 競りをしたりしてました






201210-21-7.jpg



地元の中学校の吹奏楽部の演奏を皮切りに

1日楽しい催しがあります

私の姪っ子も サックスを担当してるので

演奏を聴いてきました





201210-21-6.jpg


普段 小売りはしてないので こういう機会は大盛況です

みんな大量買いしてました

お魚祭りだけあって 安いです

私のように上手に魚をさばけない、料理方法もあまり知らない人には

手が付けられない量です

だって 30~40センチもあろうかと思う鯖が15尾で1000円ですよ

びっくりです






201210-21-5.jpg



私の1番の目的は このクジラスティックです

生姜醤油が良くしみてて 本当に美味しいんです

お魚祭りの1番の狙いがコレって・・・どーよ!





201210-21-4.jpg




中では マグロの解体ショーもあったりして

本当に人・人・人 だらけでした

マグロを撮りたかっただけなのに おじちゃんがVサインしてくれた~

サービス旺盛の お店の人でした




    




帰れば たった2時間ほどのお留守番だったのに

1ヶ月ぶりに再会したかのように

手厚い歓迎をうけました




201210-21-3.jpg


ハイになってしまったワンズもうメチャメチャです

普段遠慮がちにバトルをしてる勇真とくるみが

激しいバトルを始めました




201210-21-2.jpg



勇真、優勢に攻め立てているようですが

くるみの優しさで やられてあげてました




201210-21-1.jpg


くるみの 『 グエェェェーーーーー 』 が聞えてきそう



ポチっとクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お帰りなさい~のバトルですか??
そこは、バトルしなくても普通に歓迎して
くれればいいのに、、、と思いますが。

確かにそんなに大量のお魚は
うちでも困ります。
でも、お祭りって何かワクワクしちゃうんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2073-e4a1f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意地悪退治するでち «  | BLOG TOP |  » 問題児卒業できるかも

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

