fc2ブログ
topimage

2024-03

床ずれって・・・(≧◇≦)エーーー! - 2012.11.08 Thu


午前中は 洗濯しようか どうしようか迷うくらいの

ドン曇りの天気でしたが

なんとか 1日雨も降らずそれなりに 洗濯物も乾きました





201211-8-4.jpg


基本 勇真は ゲージの中でご飯を食べます

なので 『ハウス』のコマンドは大好きです

食後も30分~60分は ゲージの中に居てもらってますが・・・





201211-8-3.jpg



食べ終わった途端、『出して~』とばかりに

ピーピー ピーピー 鼻を慣らし

ゲージの中でバタバタうるさいです

酷い時は ゲージの中で 尻尾追いしてグルグル回りだします

大体 30分が限度のようです C= (-。- ) フゥー





201211-8-2.jpg


ゲージから出す時も 『マテ』が出来ます

これは私の心の準備に不可欠です

だって・・・

出してあげると


『 ありがと~ 』

の挨拶に必ず抱き着いてくるんです

抱きつきついでに 甘噛みも忘れません

可愛いよ~~







今日、いちごは 病院に行ってきました





201211-8-1.jpg

 

肩の所の出来物が悪化したためです

最初は 濃飛かなって思ってましたが

なんと、床ずれですって・・・

床ずれって 寝たきりになって出来るものと思ってたので

意外でした・・・

そう言えば、寝てる時間が多くなってたからね~

気付いてあげられなくて 本当に本当にゴメンね~

お薬塗って早く治そうね

ママは 床ずれのお勉強をしなくちゃ!!





ポチをお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございますo
いちごちゃん床ずれって、びっくりです(>人<;)
お薬しっかり塗って早く完治するといいですね。

勇真くんも抱きつき甘噛みするんですね。
なんか意外です(^^)
どすこいアールの抱きつき甘噛みは半端なく凄いので、いま対処法を考え中なんです。

床ずれ???
予想外にびっくりワードですね。
ソファーに寝てるとかが原因かな?
いちごちゃんベッドを買ってもほかの子が占領するし。
床ずれ防止には『ブレスエアー』が有効ですよ。
自由にカットしてカバーをかければベッドにできるから便利ですよ。

ゲージから出てきて ママに抱っこの瞬間!!
想像できる^^
もう嬉しくて ”ママぁ~♪”でしょう~

床擦れなんですか!意外ですね~
いちごちゃん!寝てばかりかな?
早い発見でよかったですね!


↓胴着!あたたかそうですね^^

分かります!わかります!
ゲージを開けた瞬間の飛びつきは、覚悟がいりますね。
とりあえず手首に噛みつくのが定番です(−_−;)
嬉しいのは分かりましたから…(^_^;)

イチゴちゃんのように年齢を重ねると
いままでとは違う心配事が出て来るのですね、、、
早く気がついてあげられるようにしてあげたいと思っています。

早く良くなるといいですね。

★  チャチャキ さんへ

  床ずれって 寝たきりになったら出来るものと思ってました
  今回は肩の部分で 骨が 尾根のように尖っている箇所でした
  床ずれになる認識が変わりました

  勇真の抱きつき甘噛みは結構酷いです
  なんせ我が家では 末っ子のあまったれですから

こんばんは~
ご無沙汰してます。
遅れましたがいちごちゃん14歳おめでとうございます。
素晴らしいですね^^
このままゆっくりのんびりいってね。
床ずれですかー。
花は、右を下にして寝るんだけど
いっちゃんも同じ向きで寝るかな。
普通に暮らしててもできちゃうんですね。
気を付けよう。。。

★  JIN さんへ

  そうでしょ、まさか病院で 床ずれって言われるとは 思いませんでした
  ベルが 寝たきりになったときだって 出来なかったんですよ~
  ソファーは大丈夫です
  最近のいちごを見てると 床に寝てる事が多いんです
  固い所に寝ててのためと思います

  ブレスエアーが 良いんですか?
  さっそく 調べてみます
  貴重な 対策方ありがとうございます

★ さん太ママ さんへ

  そうなんです
  もう 甘ったれで可愛いったらありゃしません
  チュもいっぱいしてくれるんですよ
  
  最近は寝てる時間が多くなった分
  とこずれですって・・・
  床ずれって寝たきりになってから心配すればいいと思ってたから
  とっても以外でした
  塗り薬と飲み薬で1日でも早治してあげたいです

★ りゅう&ワンダーママ さんへ

  ゲージを開けた時のあの喜びよう・・・  
  そのまま 抱きつき&甘噛み&顔ペロがセットで襲ってくるんですよ
  そうそう、手首に甘噛み・・・一緒です
  やっぱり兄弟 する事が同じ~~

  いちごの床ずれはかなりビックリ&ショックでした
  床ずれって寝たきりで 寝返りも打てなくなったら出来るって思ってたんですよね
  高齢犬は もっと神経を細やかにして気を付けてあげなきゃいけないって解りました

★ 花ママ さんへ

  ありがと~~ 
  心臓が悪いって解ってたから14歳なんてビックリ
  でも頑張って14年間も 私の傍に居てくれてる事に感謝してるの

  いちごってあまり寝返りってうたないの
  それに 暑がりだから床に寝てる事が多くて・・・
  いちごの床ずれって肩の山脈のように連なってる骨が あたってるみたい
  そう、普通にトイレ行ったり お散歩したりするのに出来てしまって可哀想です
  犬用ベッドで寝てくれたらいいんだけど・・・
  花ちゃんも用心してね~
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/2091-9e295b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルのはしごをしたでち «  | BLOG TOP |  » いつか来る日のための備え

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示